dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.04.16(Sun) 14:07
とうとう、真央ちゃんが引退してしまいました。



リチュアルダンス _convert_20170416134957



この一週間は、真央ちゃん一色のマスコミで

今更ながら真央ちゃんの偉大さを感じ

私も懐かしい映像をたくさん見て、

泣いたり笑ったりして過ごしました。



浅田真央 スマイル_convert_20170416131048



最後の最後まで、真央ちゃんは真央ちゃんらしく

トリプルアクセルに挑み



19229635_convert_20170416125754.jpeg




ラフマニノフ_convert_20170416130913




浅田真央 蝶々夫人_convert_20170416130006



「言ってしまったから。」 と、自分の言葉にこだわった。

この言ってしまった、とは、

「平昌五輪を目指します。」と自らが発した言葉のこと。

これを真央ちゃんは、律儀に守り通そうともがいていたんだね。



タンゴ_convert_20170416125851



本当に、本当に、真央ちゃんらしい。



鐘_convert_20170416130929



真央ちゃんは、これまでにも何度か、「言ってしまったから。」

と、自分の発した言葉の責任を誰よりも重く受け止め

行動に、そして結果に繋げてきた人でした。

真央ちゃんをずっと見てきたからわかることが、私にはたくさんあります。



くるみ割り人形_convert_20170416125828



15歳の少女がシニアの世界大会に現れ、観客を虜にしたあの日。

あの時から私も真央ちゃんの虜になりました。

この妖精のような可愛い天才少女を

私はこらから、ずっとずっと応援していこうと思いました。



ちゃんくるみ割り人形 真央



辛い時も、苦しい時も、嬉しい時も、幸せな時も

いつも真央ちゃんと同じ気持ちで闘っているつもりだったから

だから私はたくさんの感動をもらったし

心から幸せな気持ちにさせてもらいました。

本当に本当に、ありがとう。



201704120005-spnavi_2017041200017_view_convert_20170416131542.jpg



4月12日は、笑顔の引退会見。

最後まで何一ついいわけせず

ケガの話も一切しませんでしたね。

貫いた信念。

やはり真央ちゃんは、最強で最高のアスリートです



真央ちゃん フリー_convert_20170416134903



長い間、本当にお疲れ様でした。

真央ちゃんをずっと応援してこれて幸せでした。

でもこれからもずっと、真央ちゃんが大好きなので

やっぱりず~っと、応援させてくださいね。。。


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

真央ちゃんっ
たくさんの夢と希望
たくさんの笑顔と涙
たくさんの幸せな時間をありがと~(〃▽〃)

真央ちゃんのおかげで
ハラハラしたりドキドキしたり
ウルウルしたり。。
感動と感謝の気持ちでいっぱいですっ☆

NAME:ティクレア | 2017.04.16(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

真央ちゃんのスケートはとっても素敵だった。
できれば、もう一度オリンピックに出て活躍して欲しい
という気持ちもあったけれども…
「いっぱい夢を与えてくれてありがとう」感謝の気持ちです。
練習も大変だったでしょうね。
これからは、自分も楽しみながら、
新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。

NAME:nobi8n | 2017.04.17(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

真央ちゃんはまっすぐな純粋な
そんな印象ですね~私は
どの真央ちゃんの画像もとってもいいですね~
Purigeさんはフィギアスケート、真央ちゃん
ファンだったのかな
真央ちゃん引退しても応援していきたいですねー

NAME:もちゅみ | 2017.04.17(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

真央ちゃんには、本当にたくさんの感動
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクさせてもらいました!
氷の上だけではなくて、人間としての魅力が
たくさん詰まった、素敵な女性だと思います。
競技をはなれてもずっと応援したいし
ずっと大好きな女の子です╰(*´︶`*)╯♡

NAME:Purige | 2017.04.24(月) 05:08 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

練習の鬼でしたから、急にゆっくり休むとかも
きっとできなくて、やっぱり今も次のアイスショーの
練習に励んでいるんだろうなぁと思いますが
日本を背負って、世界を背負って戦っていた頃とは
全く違う世界が見えていることだと思います。
たくさんの期待に応えてくれて、
本当にありがとうって思います!!

NAME:Purige | 2017.04.24(月) 05:13 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

もたもとフィギュアスケートは好きですが
真央ちゃんが現れる前と後とでは入れ込みが全然違いました。
真央ちゃんの姿を見て、日本も世界一になれるんじゃないかなと感じました。
でも真央ちゃんはその期待を遥かに上回る
最高のスケーターになってくれました!
感謝の気持ちでいっぱいですし
心から幸せになってほしいと思います!!

NAME:Purige | 2017.04.24(月) 05:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.