dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.05.08(Mon) 00:01
タイトル通り、とにかくゴソゴソするバロン君です



※ 音声にご注意ください


毎度のことではありますが

いつ自分が巻き込まれるかわからないので

きちんと動向を見守っているダヤ君

そしてやっぱり巻き込まれてしまうダヤ君です



※ 音声にご注意ください


別名、『とにかく動く家』です(笑)

ダヤ君はいつもバロンに虐げられている感がありまくりですが

こう見えてバロンのことをとても気に入っているので

バロンが散歩に行く時になると、遊ぼう遊ぼうと誘って

少しでも長く引き止めようとして、ハッスルしますし


IMG_6943_convert_20170507135111_convert_20170508043543.jpg


お留守番の時にはケージに入っているバロンが寂しくないように

ちゃんと隣にいてあげたりもするんですよ


IMG_7171_convert_20170507130335.jpg


いつもバロンのことを気にかけてあげる


IMG_7080_convert_20170507131243.jpg


優しいお兄さんです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動くっていってもガタガタするだけだろうと
思いながら見てましたがw
めっちゃ動きますね(笑)
ダヤくん避難www (o´艸`)クスクス
あと、バロンくん写真では小さく見えましたが
8kgあったんですね!!ヮ(゚д゚)ォ
チョン兄ぃがおデブでパンパンだった時でも、
6kgだったのでビックリしました。(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.05.08(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

バロンくん可愛いですね
中でゴソゴソしてるのねー^m^
ダヤくんもなにやってるの?って感じで
見てますね~
そっかこんな風にケージの横に一緒に
いてくれたり
散歩前はそんな風になんですね
優しいおにいちゃんなのねーダヤくんは

NAME:もちゅみ | 2017.05.08(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

「ハウルの動く城」ならぬ
「ダヤンくんの動く家」ですね~(笑)
多頭飼いあるあるなのかなー
後輩っ子って先輩っ子に全幅の信頼を持っているのか
何をやっても許されると思っているのか
マイペースで行動しますよねー(((*≧艸≦)ププッ
どんな仕打ちを受けても
先輩っ子のバロンくんは
ダヤンくんを守ってくれて優しいな~♪

NAME:ティクレア | 2017.05.08(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

ガタガタ

e-9 ぁゎゎ…、バロンキューブがメチャメチャ動いてマス!!
 それでついにダヤくんにも、とばっちりが… www……!!
 バロンくん、この九部ごと揺するのが楽しいんでしょうね~
 でも、ダヤくんと仲良しでいいね--
 e-418
          <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.05.09(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

お久しぶりでーす!
動く家をガン見するダヤ君(笑)
バロン君は、中でなにしてるの?
まさか穴掘り...

NAME:9猫 | 2017.05.09(火) 14:04 | URL | [Edit]

 

ダヤ君たら巻き込まれるのがいやなら、さっさと避難すればいいものを・・・なんだかんだ言って楽しんでるのね^^
バロン君、おうちの中で何やってるのかな~?
同じ格好で寝てるツーショットも可愛い
ほんとにバロン君を見守ってるみたいに見えますね♪

NAME:うらねこ | 2017.05.10(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

めっちゃ動くでしょ(笑)
バロンはいつもみんなの想像を超えるくらい
一人でゴソゴソと動くんですよ(゚o゚;;


見た目はダックスですがやっぱりコーギーなのかな?
バロンは骨格が大きいみたいで、8kgあっても
太った感じは全然ありません。
足もちょっと長いし、、、(^-^;
でも歩いているとかまぼこみたいで
なんだか面白いんですけどね〜(笑)

NAME:Purige | 2017.05.10(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

バロンはとにかく1人でゴソゴソするんですよ!
楽しそうだからダヤ君も気になって見ちゃうんだと思います。
まさか自分の上にハウスが転がってくるとは
思いもしなかったみたいですけどね〜(笑)

バロンはいつでもダヤ君の誘いに乗ってくれるので
ダヤ君にとっては、最高の相棒なんだと思います(^。^)
でも結構むちゃくちゃされるんだけど、、、(^-^;

NAME:Purige | 2017.05.10(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

確かに後輩は自由奔放で好き放題しますね(笑)
信頼しているのかどうかはわからないですけど
甘えているような感じはすごくしますね(*^◯^*)
バロンはあまり他の犬猫を知らないから
ダヤ君で練習しているようなところがあって
その点、ダヤ君は優しいお兄さんだなぁと
いつもら見ていると思います。
ダヤ君にも新入りの時代があったから
覚えているのかもしれないですね〜(^。^)

NAME:Purige | 2017.05.11(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

バロンは何でもムキっちゃうから
キューブの中であろうが外であろうが
御構い無しのようです(゚o゚;;
ダヤ君はバロンの様子を見るのが趣味みたいなので
この時も楽しんで見ていたんだと思いますが、
まさか倒れてくるとは思わなかったでしょうね(^-^;
今まで倒れて来たことなかったから〜(笑)

NAME:Purige | 2017.05.11(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君はバロンのすることが面白いみたいですよ(笑)
あ、中に座布団が入ってるんですけど
この座布団カバーのファスナーが壊れているんです。
バロンのせいでね。
で、その座布団カバーの中に入ろうとして
こんなことになっているという感じです(^-^;

NAME:Purige | 2017.05.11(木) 15:30 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

ホント、逃げる気は無いんですよ。基本(^-^;
見てるのが楽しいのと、案外大丈夫だって思ってるんですよね。
たまにこうやって大丈夫じゃないんどけど(笑)
バロンは中に入っている座布団のカバーをすでに壊していて
その壊れた座布団カバーの中に入ろうとして
こんなことになっているんですよ!

NAME:Purige | 2017.05.11(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

あはは♪
ダヤ君、しっかり動向をうかがっているのね。
お利口さんですね!
バロン君のいるハウスが
なんだかアトラクションみたいに
なってますものね。笑

NAME:nobi8n | 2017.05.12(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、いいお兄さんですね♪
ちょっと距離を置いて
隣に寄り添ってあげてるの、かわいいです。
猫どうしでも、そんなに気づかいとかしてない
(ように見える)のに、ダヤくん
なんて優しいんだろうと思います。

NAME:まいにゃんこ | 2017.05.13(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

はい。 バロンは何をしでかすかわからない
わんぱく坊主ですからね(笑)
本犬は至って真面目に過ごしているようなのが
見ていて面白いので、多分ダヤ君も
同じように感じてずっと見ているんだと思います。
バロンが寝ていると、ちょっと退屈そうにしてたりするしねー( ^ω^ )

NAME:Purige | 2017.05.13(土) 07:38 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は寂しがり屋の超甘えん坊さんなので
1人はとにかくイヤなんですよね。
だからバロンのこともきっと大切に思ってるんだと思います。
いなきゃ困るーって思う存在なんでしょうね。
思うに仔猫の時に、1匹だけで捨てられたのが
ものすごく不安で寂しかったんじゃないかなーって
勝手に思ってるんですけどね〜(*^o^*)

NAME:Purige | 2017.05.13(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、何て優しい子なんでしょう♪
ちゃ~んとバロン君を見守ってるんですね♪
お留守番の時、二人がどんな会話をしてるのか聴いてみたいですね~
でも、何となく想像できちゃうかも

NAME:ちゃあちゃん | 2017.05.14(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君はバロンを見てることが多いんです。
バロンは寝ている時以外は、ちょっと変わったことばかりしているから、
見ていて飽きないんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2017.05.15(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.