dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.05.02(Tue) 04:47
大嫌いな蚊の季節がやってきましたので

バロンのフィラリア検査と薬をもらいに

先日、病院へ行ってきました


IMG_7457_convert_20170501213305.jpg


気になっていた耳たぶの組織球腫が

黒く硬くなっているのも診てもらいましたが

「硬くなってきてるのでそのうちポロッと取れると思いますよ

と言われたので、一安心しました


IMG_7354_convert_20170501212117.jpg


去年のフィラリアの薬には、7.4kgと書かれていた体重も

今では8kg

ホント、大きくなったもんだわ

思えば来た頃は6.5kgほどの痩せっぽっちの男の子でした。

体重が増えなくて悩んだ時もあったけど

今は太らないように体重管理をしています。

やっぱり犬の一年って、長いですね


IMG_7455_convert_20170501213359.jpg


ところでバロンの通院型保険なのですが

審査の結果、免責事項が、アカラス・皮膚疾患

となりましたので、キャンセルすることにしました。

アカラスは当然のことだとわかっていましたが

皮膚疾患全部免責されたら意味ないじゃん

今、気になっている組織球腫も、イボやできものも

さぶちゃんがなってしまった扁平上皮癌もなんちゃら肉腫も

他のヤバイ腫瘍もやヤバくない腫瘍も

アレルギーもカビも寄生虫も全部皮膚疾患じゃん

もうこの犬は皮膚が弱そうだな~ってことで

全部免責にしとけっ  なわけですね

保険で飼い主の負担を減らしてやろうなんてことは、

これっぽっちも考えていないんだなぁ~とつくづく感じました。


IMG_7200_convert_20170501212227.jpg


手術型保険の時も、アカラスにかかった事があるからと

申し込みを断られた会社もあって

アカラスで手術になんかなんないじゃん

ってつっこみたかったけど、それがその会社のルールなら従うしかないんで

あの時も、今回も「あ、そうなんですか

と、納得するしかありませんでした。

今更ですが、アカラスって難病なんだなぁという思いと

保険に対する不信感が更に強くなる結果となりました。


IMG_6838_convert_20170501213042.jpg


それでもあと1社、資料請求しましたので(←しつこい?)

一応再検討するつもりではいるのですが

手術型だけで充分かなぁ、という気持ちに傾きつつあります。


IMG_7362_convert_20170501212653.jpg


当の本犬は元気いっぱいで、自分が難病だなんて思いもしていないし

まぁ飼い主もあんまりその自覚がないものだから

なんでそんなややこしいことばっか言うんだよ~

…って、思ってしまうのかもしれませんね~


IMG_7366_convert_20170501212749.jpg


旦那さんに甘えん坊中~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか~アカラスという1つの皮膚病(なのかな)
だけど
全部の皮膚疾患ダメですよってなっちゃうんだー
ペット保険もなかなか厳しいんですねぇ
ほんとうに手術とかそういうのには関係
ないんじゃないかなって思います
人の保険でもわからないことやあれこれ考えることが
多いけど
ペット保険も色々あるんですね~
バロンくん~耳のほうのはポロッととれそうになってきて
よかったです
旦那さまに抱っこされて~寝てるの~可愛い~(*^_^*)

NAME:もちゅみ | 2017.05.02(火) 18:22 | URL | [Edit]

 

ひとつの症状で皮膚病全般がダメとなってしまうのは厳しいですね。
もうちょっと考慮してくれても・・・とも思いますけど
保険会社にも事情というか基準みたいなものがあるのでしょうね。
難しいですね。
でも当のバロ君はアカラスも気にならないくらい元気みたいですし、
お耳の方も自然に治りそうでよかったですね。
ちょっと歯の見えてる寝顔が妙に可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2017.05.02(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

イボが大した事無くて良かったです
毛もふさふさになって来ましたね~♪
バロン君、抱っこしてもらって幸せそう♪

NAME:ちゃあちゃん | 2017.05.04(木) 02:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.05.05(金) 12:16 | | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
アカラスはニキビダニと言う一つの皮膚病なんですが
皮膚疾患全部ひとくくりというのは
なんとも乱暴な話しだなぁと思いました。
入ってからごちゃごちゃ後付けされるよりは
いいですけどね〜。
ペット保険は人の保険よりも
ずっとタチが悪いなぁ〜というのが
いろいろ調べてみて思った感想です(^^;

NAME:Purige | 2017.05.06(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

厳しいですよね。
でも他でも質問したら、アカラスだけ免責としていても
他の皮膚病になったら、アカラスが起因している…
とされて免責にされることになるかも~と言われました。
損したくはないわけですね。
そりゃそうでしょうけどね~。
バロンの寝顔は、おこちゃまですよね~^^

NAME:Purige | 2017.05.06(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

組織球種、簡単に取れてくれるといいんですけどね!
よく耳をブルブルってさせるので、ぴょ~んって
飛んでいかないかな~って思ったり思わなかったり(笑)

NAME:Purige | 2017.05.06(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

非公開コメント N様へ

コメントありがとうございます!

アカラスの子は皮膚疾患全部ダメってことみたいですね。
確かにアカラスになる子は皮膚が弱いと思うので
何でもかかりそうではありますがね。。。
結局、健康な子にいっぱい掛け金払ってもらいたいし
病気の子には入ってもらいたくなんですね。

ブルーが原因かどうかわからないですけど
血液検査の様子には気を付けた方がいいと思います。
でもダヤ君の場合、満腹感サポートを食べてて肝臓数値が上がっていって、ナチュラルバランスで下がっていって、ブルーでまた上がった?
という経緯です。
でもその時食べていたフードというだけで、何の確信もないのですけれど。。。

NAME:Purige | 2017.05.06(土) 23:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.