dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.05.15(Mon) 17:03
肝臓の数値のこともあって

おやつをもらうことがほとんど無くなったダヤ君に

ホンット久しぶりにおやつをちょっとだけあげましたら

かなりワイルドになっていました





始めはこんなにお行儀良く並んでおっちんしてたのに


IMG_7328_convert_20170514105620.jpg


だんだん我慢できなくなってきて


IMG_7329_convert_20170514105652.jpg


こうなる・・・(笑) ブレブレ~


IMG_7332_convert_20170514105717.jpg


以前はこんな感じだったのに… (最後の方に動画があります


でもワイルドなダヤ君も、そうでないダヤ君も

いつもとってもお行儀の良いバロ君も

超可愛いなぁ〜と思うバカ飼い主でした



IMG_7039_convert_20170514112343.jpg


最後は久しぶりのシャ・ノワールのロールケーキです


IMG_7044_convert_20170507131351.jpg


後ろにはちゃんと尻尾もついてましたよ~ん

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動画見ました
ダヤくん久しぶりのおやつだったんだ~
とってもおいしかったのかな
かなりちょうだいちょうだいでしたよね
反対にバロンくんはお利口さんで座って
もらってましたねー
そっかーダヤくんは肝臓の数値がだから
最近はおやつなしなんですねぇ
なにか肝臓にもよさそうなおやつってないのかな
おやつは大事だよね~
かわいいロールケーキですねー猫さんの
このお店関東にはないからな~
尻尾もあるんですね^m^

NAME:もちゅみ | 2017.05.15(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
久しぶりのうまうまに
どんどん前へーε=ε=(((( ノ^ω^)ノ
バロンくんは
惑わされずにちゃんとお座りで待機っ!
どちらの行動もいじらしくて可愛いいですよね~(〃艸〃)ムフッ

黒猫ちゃんのロールケーキ
美味しそうだしダヤンくんに似てるかもーっ(笑)

NAME:ティクレア | 2017.05.15(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

あら~おやつもらったのね
よかったねえ、ダヤ君^^
久々とあっちゃ熱くもなるわよね
ちょっとスリムになったのかな?
おやつ我慢してた効果?
シャノワールのケーキ可愛い!
また斬新なアイディアですね
今度大阪に行く時には久々に寄ろうっと♪

NAME:うらねこ | 2017.05.15(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ホントだ!ダヤ君、嬉しそうにおやつもらっていますね。
バロン君も!尾っぽがぷるぷるしちゃっている。笑

シャノワールのケーキかわいい!
食べるのがもったいなくなっちゃいますね。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2017.05.15(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、身を乗り出しちゃって、よっぽど美味しかったんだね♪
でもケンカしないで仲良く交替で食べ合って
ほんとおりこうさんです♪
ポリポリと言い音♪

NAME:ちゃあちゃん | 2017.05.15(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

仲がいいな~

おはようございます。
なかなかコメントも載せず読み逃げ応援ばかりで
ごめんなさいm(_)m
ブログ読みながら安心したり笑ったりしてますよ(・∀・>)
ダヤ君よほど美味しかったですね( ^P^)うふ
シャ・ノワールにはこんな可愛い猫ちゃんケーキがあるんですね(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2017.05.16(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

ダヤくん美味しすぎてお目々うるうるしてます?
(o´艸`)クスクス
いやぁ〜ふたりともかなりおとなしいと思いますよw
しつけが良いんでしょうね〜♪
うちのふたりはもっと凶暴です(;´∀`)
噛みつかれますよw
残念・・・シャ・ノワールは大阪にしかないんですね。

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.05.16(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

実はもともとおやつはあげてないんですけど
お友達がダヤ君にってよくくれるので、それをあげていました。
多分、前はあまりもらったことがなかったものだから
お行儀良くしてたんだと思います(^^;;
で、またくれなくなって久々だったから、興奮しちゃったっという感じなのかな(笑)
バロンはおやつ毎日あげるんだけど、ただのドッグフードでしつけのために使っています。
だからバロンはいつもお行儀がいいんですよね(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.05.17(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

それぞれの性格というか立ち位置がよくわかる動画ですね(笑)
これ見たらバロンはとてもお行儀の良い大人しい犬に見えるかも知れませんが、全然やんちゃ坊主だから不思議です。
バロンは暴れん坊だけど、聞き分けがすごく良い子なんですよね〜٩( 'ω' )و
シャノワールの黒猫さん、私もいつもダヤ君に似てるって思うんだけど、親バカ過ぎるから言わないようにしてるんです〜(^^;;

NAME:Purige | 2017.05.17(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

はい、久しぶりのおやつでした(笑)
体重はあまり変わってないんですけどね〜(^^;;
シャノワールのケーキ、いよいよ黒猫を全面的に出してきたようなものが増えているので、とても迷ってしまいます。
通販も始めたみたいですよ〜(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.05.17(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は、もう待ちきれないんです(笑)
食いしん坊万歳です。
バロンは逆にお行儀よくしている方がもらえると
理解しているようです。

シャノワールのケーキは可愛くて
ホント食べるのがもったいないんですよ!

NAME:Purige | 2017.05.18(木) 05:08 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

元気な中高年のダヤ君です(笑)
犬も猫も順番は意外と守ってくれますよね!
もらえるとわかっているからこそでしょうけど(^^)

NAME:Purige | 2017.05.18(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

おやつは味が濃いみたいで美味しいんでしょうね!
この袋をゴソゴソすると2匹とももう大変です^ ^
シャノワールは可愛いネコのケーキがたくさんありますよ!
ネコじゃないケーキもとっても美味しいんですけど(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.05.18(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君、お目目がウルウルなんです。
おやつ食べたいとかは関係なくて、ずっとウルウルしてるので
目ヤニが出てきてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
エルちゃんとチョン君は凶暴なんですか(笑)
それはそれで見てみたいですね〜٩( 'ω' )و

NAME:Purige | 2017.05.18(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.