dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.17(Fri) 00:00

 

エリザベスカラーを着けているマイ君は、


毛繕いができません



ですから先日買ったドライシャンプーで


マッサージとブラッシングをしました餭




するとその匂いが、気に入ったか、気に入らなかったか、


ダヤ君がいそいそと毛繕いに参上してくれましたݤ



CIMG0980.JPG



「マイ君、何かいつもと違う匂いがするニャ~」



「ウム・・・」



CIMG0979.JPG



「ボクがキレイにしてあげるニャ~」



「ウム・・・」



CIMG0987.JPG



「Purige、何撮ってるニャ~



「ウ、ウム・・・」



CIMG0989.JPG



「マイ君、前もキレイにしてあげるニャ~」



「ウム・・・」



CIMG0991.JPG



「シッポもキレイにしてあげるニャ~」



「ウム・・・・・・すまんニャ・・・」




関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

ダヤくんやさし~い(≧▽≦)
一所懸命舐めてあげてるね☆
マイくんは自分で出来ないから大変ね~(≧ω≦)
これからもダヤくん手伝ってあげてね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.18(土) 02:03 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)。初めまして。

>全然関係ないですが、浅田真央ちゃんも大好きです♪
浅田真央ちゃん、人気ありますねえ。
女性アスリートで一番人気です。
私エージローも大ファンですよおお。
アンミキのファンでもあります。

昔は、銀盤の妖精、ジャネット・リン(米国)のファンでした。

>「ウム・・・・・・すまんニャ・・・」
が面白いですう。

NAME:eejirow | 2009.04.18(土) 03:53 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

おほほ(#^.^#)
微笑ましいですな~♪
ダヤ君優し~い♪マイ君気持ち良さそう~♪
ニャンちゃんでしか分からない世界がそこにはありますね~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.18(土) 04:19 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

これはこれは美しい兄弟愛(*^-^*)♪
ダヤくんはココって時に良く気の利く良い仔ですね^^ マイくんもこれなら自分で出来ないストレスを半減できるし♪

ダヤくん、良い男だね♪( ̄∇ ̄@)

NAME:plumeria87 | 2009.04.18(土) 07:53 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

ダヤ君 私にも毛繕いしてくれないかしら・・・。

マイ君の具合はどうですか?

NAME:kaochan0315 | 2009.04.18(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

まぁ、なんて微笑ましい2人なんでしょう(^^)
ダヤ君、マイ君が自分で毛繕いできないから代わりにしてあげてるんですねぇ☆
どっしり構えたまま「ウム・・・ウム・・・すまんニャ」といってるマイ君は貫禄たっぷりの大御所のようにも見えますね。
マイ君とダヤ君、仲良しでいいコンビなんですね(*^^*)

NAME:rururu77 | 2009.04.18(土) 14:55 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

優しい~~~~
やっぱりダヤくんは偉いなりぃ~
マイくんも気持ちいいのか、
じっとしてますね。
仲良しさん・・・

NAME:ケイ723 | 2009.04.18(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

Re:毛繕い(04/17)

 かゆいところをかけないのは
人間でもストレスたまるよねえ。。

 マイケル君、はやくカラーが
はずせるといいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.18(土) 17:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君優しい~^^
ニャンコ同士で痒い所に手(舌)が届くのかな
マイ君気持ちよさそう

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.18(土) 19:32 | URL | [Edit]

 

Re: 毛繕い

仲がいいですね。
ほんわかムードがいいですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.18(土) 19:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤくんやさし~い(≧▽≦)
>一所懸命舐めてあげてるね☆
>マイくんは自分で出来ないから大変ね~(≧ω≦)
>これからもダヤくん手伝ってあげてね♪

毛繕いをしてあげてたのは、この1回だけなんですが、不思議とマイ君は嫌がりもせずに、気持ち良さそうにしていました^^
いつもしてくれれば嬉しいんですけど♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

eejirow様へ

>>全然関係ないですが、浅田真央ちゃんも大好きです♪
>浅田真央ちゃん、人気ありますねえ。
>女性アスリートで一番人気です。
>私エージローも大ファンですよおお。
>アンミキのファンでもあります。

はじめまして!
今年初めて、アイスショーを観に行ったのですが、真央ちゃんとアンミキを初めて生で見て、益々好きになりました~^^
今日の、演技も素晴しかったですね~!

>昔は、銀盤の妖精、ジャネット・リン(米国)のファンでした。

ジャネット・リンは正に銀板の妖精ですよね!
私は、カタリーナ・ビットが昔好きでしたね~!

>>「ウム・・・・・・すまんニャ・・・」
>が面白いですう。

ありがとうございます^^
よろしければまた遊びに来て下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>おほほ(#^.^#)
>微笑ましいですな~♪
>ダヤ君優し~い♪マイ君気持ち良さそう~♪
>ニャンちゃんでしか分からない世界がそこにはありますね~(=^・^=)

こんなふうにしているのは、初めてみました^^
いつも毛繕いしてくれたら、マイ君も助かるんですけど♪
でもたまにでも仲良くしてくれるのは、嬉しいです~

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>これはこれは美しい兄弟愛(*^-^*)♪
>ダヤくんはココって時に良く気の利く良い仔ですね^^ マイくんもこれなら自分で出来ないストレスを半減できるし♪
>ダヤくん、良い男だね♪( ̄∇ ̄@)

優しいっちゃ~優しい子なんですが、悪い事もたくさんしています^^;(マイ君に・・・)
ブログには良さ気なとこばかりを載せているってゆう噂も・・・♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ダヤ君 私にも毛繕いしてくれないかしら・・・。

ダヤンが毛繕いしている時に、一緒にそっと手を伸ばせば、ついでに舐め舐めしてくれます^^
でも、結構痛いです・・・。

>マイ君の具合はどうですか?

良くなっていると、思うのですが、ん~まだ何とも・・・。
カザブタがゴボゴボできているような感じです・・・。

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>まぁ、なんて微笑ましい2人なんでしょう(^^)
>ダヤ君、マイ君が自分で毛繕いできないから代わりにしてあげてるんですねぇ☆
>どっしり構えたまま「ウム・・・ウム・・・すまんニャ」といってるマイ君は貫禄たっぷりの大御所のようにも見えますね。
>マイ君とダヤ君、仲良しでいいコンビなんですね(*^^*)

仲良くしてくれると、嬉しいですね~^^
でも、ダヤンはちょいちょいマイ君をいじめてたりもします・・・。
気分次第のようです^^;
ただ、マイ君はあんまり気にしていないみたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>優しい~~~~
>やっぱりダヤくんは偉いなりぃ~
>マイくんも気持ちいいのか、
>じっとしてますね。
>仲良しさん・・・

今までしたことなかったのですが、シャンプーの匂いが余程気になったのでしょうね!
そういえば、ダヤ君をシャンプーした後も、自分でせっせと舐めていましたから・・・^^;
いつもしてくれると、マイ君も助かるのですがね~♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> かゆいところをかけないのは
>人間でもストレスたまるよねえ。。
> マイケル君、はやくカラーが
>はずせるといいですね。

はい、手をパタパタする姿は、見てると辛いですね。
掻けないようにしてるから、大丈夫って問題じゃないよな~って思います・・・。
私だったら、こんな襟巻き外して、掻いていますから。。。

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君優しい~^^
>ニャンコ同士で痒い所に手(舌)が届くのかな
>マイ君気持ちよさそう

ダヤ君が優しいのかどうかは、微妙なのですが(^^;)、マイ君は気持ち良さそうですよね♪
この時は、お爺ちゃんと孫のように見えました^^

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>仲がいいですね。
>ほんわかムードがいいですね。

だいたいいつも仲良しなのですが、ダヤ君は時々恐ろしく意地悪にもなるので、まるで「天使と悪魔」のようなんですよ^^;
いつもこんな感じなら、とてもありがたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.18(土) 23:59 | URL | [Edit]

 

ダヤくんやさしいね♪

マイくんはダヤくんみたいなやさしい弟?でよかったねぇ。毛繕いも強引でなくってホントにやさしくやってあげててすごい!!うまい!!チコリに見習わせたいなぁ!!(奴は強引すぎるのだ)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.19(日) 02:02 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくんはダヤくんみたいなやさしい弟?でよかったねぇ。毛繕いも強引でなくってホントにやさしくやってあげててすごい!!うまい!!チコリに見習わせたいなぁ!!(奴は強引すぎるのだ)

弟というよりは、孫でしょうか^^
実は何のつながりもない2人ですが、なかなか仲良くしてくれています♪
でも、ダヤ君は気まぐれなので、チコリちゃんに負けず劣らず強引な時もアリアリですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 02:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.