dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.05.22(Mon) 16:52
気になっていたバロンの組織球腫なんですが

先生が言ったとおり、突然無くなっていました


IMG_7428_convert_20170522163314.jpg

           

2012-5-21_convert_20170522162754.jpg
ちょっとわかりにくいんですが


毎日、一応チェックしていたので、土曜にはあったはずなのですが

日曜の朝早くに散歩して触ってみたら、もうありませんでした

一体どこでどう無くなったものか...

でもとりあえずは一安心です


IMG_7343_convert_20170507130929.jpg


そう言えばバロンは先日、狂犬病の予防接種に行ったのですが

いつもの病院は大阪府下にあるため、予防接種はしてもらえるものの

鑑札は区役所に取りに行かないとダメ とかで面倒なんで

ダヤ君の病院(こちらは大阪市内にあります…)にお願いして

狂犬病予防接種を打ってもらいました


IMG_7070_convert_20170522161110.jpg


ダヤ君の病院といえば、診察券に写真を貼ってくれるので

今回初診のバロンは写真撮影してもらって

やっぱり帰りに余った写真シールをくださいました


IMG_7671_convert_20170522153110_convert_20170522162841.jpg


これが欲しかったから行った、という噂もチラホラ(笑)


一応、組織球腫と足のデキモノも診てもらいましたが

「まぁ大丈夫でしょう という感じでした。


こちらの病院も大変良心的で

診察料はなしで、予防接種料と初診登録料のみのお会計でした。

思うに、こんなに良心的な病院に通っているバロンは

やっぱり通院型保険には入らなくていんじゃね…と思いました

うん。 ぶっちゃけ雑種だしな


IMG_7622_convert_20170522163139.jpg


※ 一般的に、雑種は純血種よりも体質が強いとされています


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

組織球腫が・・

こんにちは~
バロン君組織球腫がなくなって
よかったですね(´∀`*)
本当に突然なくなるんですね~
ずっとあるよりはなくなる方がいいですもんね(^-^)v

NAME:よっこたん | 2017.05.22(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

ほんとですね、無くなっていますね。
なんだか不思議ですけど自然に無くなったならなによりですね。
よかったですね^^

診察券のシールのサービスは嬉しいですね。
写真写りも可愛いですねぇ。

NAME:rururu77 | 2017.05.22(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

バロンくん気付いたらなくなっていたんですね
とりあえずよかった~
そっかバロンくん雑種なんですね
猫もそうですよねー純血種より雑種のほうが強いみたい
あぁ~最後のバロンくんあくび?
のんびりしてていいなー(^u^)

NAME:もちゅみ | 2017.05.22(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

今日はさっちゃんの家猫記念日にお祝いの
コメントありがとうです~^^

NAME:もちゅみ | 2017.05.22(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

組織球腫…

e-9 もぅ、悪い方に考えがちのこうした腫物が、消えちゃうなんて、台風から急転青空になったような気持ちです。
 人間だって、「朝起きたら、脂肪がスッキリ消えていた…!」なんてことも、夢じゃありませんねー (← 夢だよ)
 動物診療費って、寿司屋の「時価」みたいなもので、費目も金額も放任された世界 !
 これをカバーする保険も、これまた混沌としていて、損しているのか得しているのか、まったくわからないのです。
 何か、取られ損なときもけっこうありそうです。

e-10 ↓ ダヤくんとバロンくんの、カリカリを食べているときの音が、とてもおいしそうです。
 食レポができそうなくらいおいしそうな音です。

                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.05.24(水) 07:06 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ
組織球腫無くなったんですね~
吸収されたのかぽろっと取れたのか。。!?
先生が大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫!
結果良しですね~(●ゝω・)b

狂犬病の予防接種も無事に済んで
気持ちよくお散歩するバロンくん♪
毛ぶきがよくなってきたようですね!

NAME:ティクレア | 2017.05.24(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

バロンちゃん!
組織球腫は バイバイしたのね♪
ヨカッタね~(゚∇^*)
Purigeさん家に来てから いいことばっかりだね!
大好きなダヤくん 優しいPurigeさん
美味しいご飯にぐっすり眠れるベッド♪
バロンちゃんのお気に入りが数え切れなくなって
きたもんね♪
幸せは パワーサプリ!
これからも ダヤくんと一緒に健康で楽しい毎日を
過ごそうね♪

NAME:nekobell | 2017.05.24(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
こういうものはないに越したことはない。
大丈夫と言われても、やっぱり心配で気になる。
でもきれない無くなって、ほっとしました〜(^-^)

NAME:purige | 2017.05.25(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ホントにいつの間にか無くなっていました!
多分、どこかで落ちたんだと思います(笑)
黒い丸を拾って笑い飛ばしてやりたかったんですけど
散歩中だったのかな〜?

診察券の写真だけでも嬉しいのに
余りのシールはかなり嬉しかったです(*^◯^*)
写真では2枚しかありませんが、4枚もくれるんですよ〜!

NAME:Purige | 2017.05.25(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君、よかったですね!
これでひと安心ですよね。
急にポロっと取れるものなのですね。
どこに落っこちたんだろう?
取れたものを見たいような気になるのは
私だけでしょうか?笑

NAME:nobi8n | 2017.05.26(金) 00:58 | URL | [Edit]

 

組織球種、なくなってよかったです!!
ほんとに突然なくなるんですねぇ。
たしかに雑種は純血種より丈夫っていいますね。
バロくんも立派な雑種だ!(笑)
(個人的には雑種のほうがかわいいし好きです)

NAME:まいにゃんこ | 2017.05.28(日) 08:44 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

きれいになくなっていました~^^
はい、バロンは雑種ですね!
今はミックスというのかな(笑)←ちょっとおされ~♪
純血種はやっぱり血が濃くなりますからいろいろリスクがあるんですよね。
バロンは日向ぼっこが大好きみたいです~!

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます!
さっちゃん、ずっとかわいい姿をみせてくださいね^^

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

なんか黒く固まってきたから、確かに取れそうな気はしていたのですが
やっぱり取れてみないと不安でしょうがなかったんです。
何度も「無くなってたりして~!」って期待を込めて触りましたが、
ようやく本当に無くなっていました(笑)
さすがはベテラン先生だと思いました!
それでも組織球種にかかった費用は、なんとゼロ円!!
やっぱり保険はいらんわ!って思った瞬間です^^;

2匹とも歯が強いんですよね~♪

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ポロッと取れたんだと思います^^
微妙に耳とシコリが離れていたんですよね。
だから途中から私もこれは大丈夫だな~って思い始めたんですが
それでもやっぱり心配でした。
本当は見つけたらすぐに細胞診、が正解なんだと思いますが(先生もそう言って笑っていました)針を刺すことで刺激されることもあると思うので、先生が大丈夫だと見立ててくれたなら少し様子見するのもいいかなと思いました。
ホント、結果オーライですけどね~^^;

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

バロンはとっても明るくて無邪気で可愛い性格なんで
皮膚がちょこっと剥げていても、出来物があったりしても
なんか悲壮感がなくていいですね(笑)
散歩中もこの皮膚病を新しいダックスのサマーカットだと思って
どこでカットしてるのかと何度か聞かれたこともあったりして
病気には見えなくなったんだな~ととても嬉しく思っています。
これからもますます元気に健康に育っていってほしいと思います^^

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

いえいえ私もめっちゃ見てみたかったです(笑)
家で気づいたら探したのかもしれませんが、残念ながら公園で気づきましたので、これは見つけられないな~と。。。
多分正露丸みたいなものだったと思うのですが、
お守りとかにできそうだし~♪

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:51 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ 様へ

コメントありがとうございます!

はい、本当に突然無くなりました!
公園で落ちたんでしょうね~^^
バロンは立派な雑種ですね!
でも厳密に言うと、雑種と雑種の掛け合わせが
キングオブ雑種!!(←超強い!!)なんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2017.05.28(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.