dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.06.05(Mon) 21:52
前回のダヤ君のへんてこりんな食べ方なんですが、

やっぱり腰とか足とかに負担がかかりそうなので

試しに脚付きのフードボールを買ってみたのですが

きちんと内容や大きさを確かめもせず、可愛さだけでクリック

届いたフードボールは、なんか超小っちゃくて

仏様のおちゃわんかと思うほどでした



IMG_7843_convert_20170605162843.jpg



ちゃんと調べてみると、これはおやつ用のフードボールだそうで

レギュラーサイズは別に存在しているようです

それにしても、小さすぎないかぇ



IMG_7844_convert_20170605162818.jpg



とはいえもったいないので

一応はダヤ君に使ってもらいました



IMG_7769_convert_20170605162918.jpg


うん

食べにくいよね

高さとか以前の問題で、ダヤ君はヒゲが当たるのが嫌で

食べるのを躊躇していました



IMG_7770_convert_20170605162946.jpg



それでも食欲には勝てずに頑張ってトライ



IMG_7778_convert_20170605163015.jpg



器用にお手手も使ってみたりしたけれど



IMG_7787_convert_20170605163046.jpg



やっぱり失敗



IMG_7789_convert_20170605163122.jpg



最後はパワープレイとなりました



IMG_7792_convert_20170605163144.jpg



ダヤ君、ゴメンね   


今度はちゃんと大きさを確認してから買うから

おバカな Purige を許してちょうだいね〜



IMG_7722_convert_20170605163336.jpg






関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

クレアリは
ダヤンくんのフードボウルと同じシリーズのウォーターボウルを使っています! 
脚付ウォーターボウル キャンディー http://item.rakuten.co.jp/kurosu/33400-1000020/
ダヤンくんはヒゲが敏感なんですね
ニャンコ飼いのブロ友さんが
100均の植木鉢にウォーターボウルを乗せて高さの問題を解決されていました
みなさんいろいろと工夫されていますね(≧∇≦)b


NAME:ティクレア | 2017.06.05(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

そっかーこの器よくネットで見てて
いいなーって思ってたけど
こういう感じなんですね
ダヤくんは食べづらくてダメだったんだ
うちもドギーマンのウッディーダイニング キャット
というごはんテーブル?みたいのを
2つ前に買ったんです
でも~2匹とも高さがあるのでごはんを食べるのが
苦手のようだったので
1つは水飲み用
1つは放置(~_~;)
水飲みにはちょうどいいみたいでよく使ってくれてます

NAME:もちゅみ | 2017.06.05(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.07(水) 22:00 | | [Edit]

 

あら、ほんとですね可愛い器ですけど・・・
ダヤ君にはちょっと小さいかもしれませんね。
こういう通販の落とし穴は割とよくありますよね。
でも、おやつ用にしても食べにくそうに見えるのは気のせいでしょうか(^^;
それでもいろんな食べ方を駆使しているダヤ君がなんだか可愛いですね^m^

NAME:rururu77 | 2017.06.08(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

フードボール

こんばんは~ダヤ君のフードボール
とても可愛いですが小さすぎたの??
小さすぎるとやはり食べにくいのですね~
我が家も少し古いから買い替え時期かも~
ネットで買うとよく見ては買うんだけれど
想像以上に大きかったり小さかったりすることあります(^_^;)

NAME:よっこたん | 2017.06.08(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

わが家もこの種類を使っています。
これよりもたぶん大きいかな…
フードボールなのかもしれませんね。

ダヤ君、ひっくり返して食べちゃったのね!笑
いろいろと工夫しながら使うところが、
かわいらしいですよね。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2017.06.09(金) 00:33 | URL | [Edit]

 

お手手使ったり倒したり〜(笑)
ダヤンくんがんばって使ってくれたのね♪
とてもかわいいけど、ちょっと小さかったかぁ〜
なかなか難しいよね〜(=^ェ^=)

NAME:komomo姉 | 2017.06.10(土) 12:52 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ウォーターボールもありますね!
こちらはすごく大きいので使いやすいと思います^ ^
私もどうせ間違うのなら、ウォーターボールと間違っていれば
ダヤ君も気持ち良く使えたんじゃないかなぁ〜と
後から調べてみて思ったのですが...(^^;
猫さんはヒゲでいろんなものを測るので
ヒゲが当たるのはとても嫌みたいですね。
ダヤ君も珍しくイライラした様子をみせていました。
それでも食べることは諦めないところが
ダヤ君って感じですけど(笑)

NAME:purige | 2017.06.12(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

レギュラーサイズはこんなことにはならないと思いますよ(^^;
でももちゅみさんとこは高さがあるのは苦手なんですね!
そうゆう猫さんもいますよね〜!
お水はうちもちょっと高さのある入れ物にしているんですけどね〜^ ^

NAME:purige | 2017.06.12(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

非公開コメント N様へ

コメントありがとうございます!

やはり知ってましたか!
いやホントに小さいので驚きました。
これじゃ仔猫用ですね〜。
でも仔猫は背も小さいから
高くなくてもいいしね(^^;
オヤツ入れっつってもなぁ〜!
やっぱ小さいもんは小さいですよね〜!




NAME:purige | 2017.06.12(月) 10:43 | URL | [Edit]

 

:rururu77様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
おやつ入れだって小さすぎたら猫さんは食べにくいと思うんですけど
単純にダヤ君がビッグサイズということなのかもしれないですね^^;
それでもダヤ君は何事も諦めない性格なので
すごく頑張ってくれました(笑)

NAME:Purige | 2017.06.12(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、よくある失敗ですよね!
私もよく失敗するので、気を付けるようにしていたのに
やっぱりやっちゃうんですよね~^^;
ホント可愛い器なので、私がおつまみでも入れて
使っちゃおうかな~と思っていますよ~♪

NAME:Purige | 2017.06.12(月) 11:11 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

あら、あーくんも使っていましたか!
ダヤ君とあーくんは同じくらいのサイズですから
やっぱりレギュラーサイズだとダヤ君も気に入ってくれたんだろな~^^;
この器、可愛いですよね!
ウォーターボールもあってそれが一番大きいみたいなんですけど
まぁそんなに大きくなくてもいいんですけどね~^^

NAME:Purige | 2017.06.12(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

komomo姉 様へ

コメントありがとうございます!

食器とか、猫さんが実際に使うものは難しいですよね!
大きさを測らなかったのはもう最悪ですけど
ちゃんと測っていても猫さんが使ってくれるかどうかは
買ってみないとわからないですしね~^^;
でもダヤ君はなんでも結構使ってくれる方だわ~(笑)

NAME:Purige | 2017.06.12(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

(;´∀`)あらま・・・
じゃぁこれは、鼻が長い
バロンくんに譲ってあげてはどうでしょう♪
ダヤくんもう一回買ってもらわなきゃですね(*;´艸`;;)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.06.12(月) 13:26 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
でもバロンはせっかちなんで、さらにぶっ倒してしまうでしょうね~^^;
ダヤ君には、新しい食器台を買ってあげることにしました^^

NAME:Purige | 2017.06.12(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.