dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.06.20(Tue) 22:26
ダヤ君の話しが続きましたが

あれからダヤ君の吐き戻しは落ち着きました。

やっぱり若い時とはいろいろと変わってきているようで

私ももっともっとダヤ君の変化に

敏感になってあげなくてはなぁ、と考えさせられました。


IMG_6997_convert_20170620212234.jpg


で、今回は久々のバロンの散歩話しです


IMG_8019_convert_20170620165551.jpg


バロンがベンチに凝っているという話は前にも書きましたが

今は凝っているというほどトントコトントコ乗るわけではないものの

ここと決めたらぴょこんと跳び乗って

おもむろにちょこりんとおすわりして

私の顔を見てしっぽをフリフリしたりします


IMG_8010_convert_20170620165501.jpg


「まぁ、ぷりさんもすわりぃな

ということらしいです


IMG_7592_convert_20170620165039.jpg


実は公園のベンチには飼い主さんと

仲良くおっちんしている犬が結構いたりして

毎回、それを見ているバロンも

真似したくなったということらしいです


IMG_7625_convert_20170620165110.jpg


バロンはいろんなことが初めてですから

基本、すごく「真似し」なんです(笑)

何事も真似から学ぶことは多いので

バロンにはこれからもたくさんのことを「真似し」して

いっぱい吸収していってほしいなぁと思います


IMG_7987_convert_20170620165343.jpg


というわけで、似たような写真ばかりなのですが

公園で一緒にまったりしている写真が

どんどんどんどん増えていく今日この頃


IMG_8068_convert_20170620165628.jpg


なんせボーッと座っているだけなんで

暇すぎていっぱい写真撮っちゃうんですよね〜


IMG_7664_convert_20170620165155.jpg


最後は、大阪城公園に行った時の写真です


IMG_7961_convert_20170620161513.jpg


バロンは大阪城公園、2度目なんですけど

さぶちゃんは1度も行ったことがありませんでした


IMG_7958_convert_20170620161327.jpg


大阪城は家からそう遠くない場所にあるので

いつでも行けるよな〜という思いがあったりしました


IMG_7977_convert_20170620161006.jpg


今でも、連れて行ってあげたら良かったな〜ってすごく思うので

バロンにはそんな後悔を残さないように

「思ったらすぐに連れて行ってあげよな

と、旦那さんと話したりします。


IMG_0822_convert_20170620212110.jpg


さぶちゃんも、お空の上で

バロンと一緒に散歩してくれてたらいいのになぁ…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お歳とともに・・

こんにちは~
毎日当たり前に時間を過ごしているのですが人も
ワンにゃんちゃんも一緒でお歳もめしていきます。
私もあの時もっとって思うときも多々です。
バロン君もお散歩楽しんでくれて行けるときななるべく
連れて行ってあげたいですよね(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2017.06.21(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
吐き戻しが無くなってひと安心ですね~
ワンコもニャンコも人と同じで
年を重ねるとサポートやケアしなくちゃいけないことが増えますね(^-^;

ダヤンくんっ
他の飼い主さん&ワンコちゃんがベンチでくつろぐ姿を見て
真似っこしてるんですかー
賢いですね((-c_,-` )ウンウン
さぶちゃんの分も
いろんなところにお出かけしてくださいネ~♪

NAME:ティクレア | 2017.06.21(水) 19:48 | URL | [Edit]

 

ダヤくん吐くのがなくなってよかったですね~
季節的(換毛期とか季節のかわりめとか)とかも
あるのかな
そしてーバロンくん
いいね~色んなベンチにこんな風に座ったり乗ったり
するんだ
可愛いな~^m^
そっか他のワンちゃん達のをまねっこしてるとこも
あるんですね
おっ大阪城!4月に行きましたよー丁度桜開花したとき
公園のほうもず~っと歩きました
陽が暮れてからもいいですね~

NAME:もちゅみ | 2017.06.21(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

ダヤくんの吐き戻し 落ち着いたみたいで良かったです♪
バロンちゃん 本当にいい表情するようになって
日に日に可愛くなってきますね♪
写真のモデルにも ずいぶん慣れて(笑)
さぶちゃんも 一緒にお散歩してくれてると思います。
…で 真似っこ指導してくれてるんだよね♪

NAME:nekobell | 2017.06.26(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

どうしても心残りはありますよね。
でもそれがあるから今の大切さがわかるんですよね!
バロンはとっても元気な男の子なので、
たくさん遊んであげたいと思います(^-^)

NAME:Purige | 2017.06.27(火) 05:06 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は性格が子供みたいだからついつい若いと思ってしまうんですが
もうすぐ10歳ですから、いろんなところに変化がありますよね。
対応してあげないとね。

バロンはホント、まわりをよく見ていて
いろんなことを考えているようです(笑)
去年の今頃とでは私に向ける表情が全然違ってて
それがとても嬉しくて幸せだなと思います(*´ω`*)

NAME:Purige | 2017.06.27(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

換毛期も関係あるみたいですね。
ダヤ君の抜け毛が今、すごいですから。。。
それでも落ち着いてきたので良かったなと思っています。

バロンは真似するのが得意で、滑り台とかにも乗って遊びますよ(笑)
頭は良い子ですが、根が子供なのでやることが可愛いんです^ ^
そうそう、大阪城に来られてましたよね!
暗くなって来ても大阪城は結構人が多いので
いろいろ楽しめました〜!

NAME:Purige | 2017.06.27(火) 05:17 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

吐き戻しは病気ではなくても、本人には結構ダメージがあるので
落ち着いてくれて良かったです!
バロンの表情、すごく飼い犬っぽくなって来たでしょ!!
全く出来なかったアイコンタクトもガンガン出来るようになってきて、可愛いさ倍増ですよ(笑)

NAME:Purige | 2017.06.27(火) 05:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.