dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.06.27(Tue) 12:16
ダヤ君がご機嫌だったので、動画を撮りました







高い所でウネウネしてるのを見ると

落ちてしまうんじゃないかと

Purige は心配でハラハラドキドキするんですが

当のダヤ君は、そんなことおかまいなしで

むしろ心配されるのを楽しんでいるかのようです

それでも動画を撮られるのが気に入らないのか

単にいつもの気まぐれなのか

だんだん雲行きがあやしくなってきました







すっかりご機嫌斜めになってしまったのかというとそうではなくて

このご機嫌斜めも実はご機嫌な時のルーティーンだったりします

やっぱり猫さんは不思議で可愛い動物ですよね〜

そして最後には自分のしっぽを追いかけまわすダヤ君







シニアになっても自分のしっぽを追いかけて遊べるダヤ君て

ステステステキやん

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくんっ
タワーの上でPurigeさんにちょっかいだされても
かまってもらえて嬉しそう~♪
にゃんこさんは手を使うのが上手なので
自分の尻尾を抱えることができるんですね!

ダヤンくんが尻尾を追いかけているのは
自分の尻尾だと認識してるのかな。。?
それともおもちゃだと思って夢中になるのかな。。?
ワンコでもたまに尻尾を追いかけてぐるぐる回る子がいるけど
ダヤンくんも床の上だと高速回転するんですか?

NAME:ティクレア | 2017.06.27(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

仕草は何よりも可愛い~

こんばんは~Purigeさん~
ダヤ君の仕草はなんとも可愛いですね~猫ちゃんは
大きくなっても動く姿には秋が来ないですよね!
時々長男家が連れてくるこてつ君が可愛くて
お写真撮りまくりです!
猫ちゃん飼いたいけれど今は飼えないから寂しいです!
その分ダヤ君たちが見られるから嬉しいです(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2017.06.27(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

タワーの上でうねうねして
可愛いですね
そそ見てるこっちが落ちないかな?って心配になったりして
でも本猫は平気でいるんですよね~
最後の自分の尻尾を追いかけてるのも
また可愛い
子猫のような行動で
まだまだダヤくん若いね^m^

NAME:もちゅみ | 2017.06.28(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、甘えてる〜
足でpurigeさんの手を〜かわええ〜^ ^
まだまだ若い♪
↓さぶちゃんはいつも一緒だよね〜(=^ェ^=)

NAME:komomo姉 | 2017.06.29(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

つんつんやられ放題ですね(笑)
自分の尻尾が、
自分の意志とは違う動きでもしちゃうんでしょうかw
おもいっきり噛み付いて怪我しないようにですよ〜(;´∀`)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.06.30(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

ダヤ君ご機嫌なんですね。
こんなふうにタワーの上で可愛くうねうねしていたら
つい触りたくなっちゃいますね。
仔猫の様に尻尾を追いかけて遊べるのも
ダヤ君らしくて素敵ですね。
不思議で可愛いという表現がピッタリですね^^

NAME:rururu77 | 2017.06.30(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は床ではしっぽ追いかけないんですけど
タワーの上ではよく追いかけています。
わんこ程の高速回転はしないけれど、
追いかけてクルクル回ったりはしますよ!
でもしっぽを微妙に捕まえられるものだから
時々ゆっくり狙いを定めたりするんですよね~(笑)
多分、追いかけてる時は自分のしっぽって忘れてるんじゃないかな?
がっつりかんですから…^^;

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 04:44 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君はいくつになっても子供っぽい仕草をするので
ついついシニアということを忘れそうになりますが
やっぱり全体的に動きはゆっくりしてきたし
ジャンプ力もかなり弱ってきていて、
それがいっそう愛おしくもあります(*´ω`*)
猫には猫の可愛さがあるし、わんこにはわんこの
可愛さがありますよね〜(^-^)

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 05:16 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

ホント、ドキドキ心配しますよね!
でも全然気にしていないし、
気にしてないんだから大丈夫かというと
そうでもなかったりするから
余計心配になってしまいます(^-^;
飼い猫はとくに飼い主が何とかしてくれる
って思ってたりするから、、、
でもそれが可愛かったりするんですよね〜(*´ω`*)

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 05:21 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

そうそうこの長い足であっちいけ〜ってつーんされるのが
たまらなく幸せなんですよね(笑)
超甘えん坊のダヤ君ですがバロンの前では甘えないようにしてるみたいなので
タワーの上だとフリーになるみたいです〜(*´ω`*)

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

自分の意志とは違う動きをしているようですよね(笑)
狙いを定める感じはすごくハンターっぽいんですけど
多分ダヤ君は全く狩りはできない猫さんですけどね~^^;
私やバロンがかすっただけでも怒るのに
自分でがっつり噛むのはええんかいっ!って思いますけど!

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

不思議で可愛いはまさに猫さんにぴったりの言葉ですね^^
子供っぽさはいくつになっても持っているダヤ君ですが
しっぽを噛む時もあれば、丁寧に舐め舐めしている時もあって
その辺も不思議だなあ~と思うところであります(笑)

NAME:Purige | 2017.07.03(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.