dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.07.26(Wed) 16:45
ダヤ君もめでたく10歳になりましたので

新しいサプリメントを追加してみました



IMG_8626_convert_20170726160208.jpg
※ 撮影協力 ダヤン


右からニューロアクト(犬猫の脊髄や関節をサポート)

前から気になっていたアニマストラス(犬猫の体内バランスを整える天然酵母)

ラキサトーンはダヤ君の換毛期限定で使います。


これまでは粉末タイプのサプリが多かったので

今回は液体のサプリを試してみることにしました


特にダヤ君が食べてくれるかどうかが気がかりでしたが

どれもなかなかどうして美味しいようで、

バロ君なんてずっとお皿を舐めていたりします(笑)

ちなみにその他のサプリはこちら



IMG_8631_convert_20170726160229.jpg
※ 撮影協力 ダヤン


結構たくさんありますが、2匹とも保険に入っていないので

そのぶんサプリやフードにこだわって

病気の予防に努めていきたいと思っています


サプリも体が慣れてきてしまうことがあるようなので

少し中断させてみたり、似た効能のものと定期的に変更してみたり、

いろいろと変化をつけて、より効果が出るように心がけています


ダヤ君は、後ろ足がこのところ特に弱ってきているし

バロ君は、どんどん大きくなってきていて

やっぱり後ろ足の負担がとても心配だったりするので

ニューロアクトには特に期待しています



IMG_8397_convert_20170726161723.jpg



念のために、ダヤ君が下でもご飯を食べれるようにもしました



IMG_8327_convert_20170726154909.jpg



バロ君は、その光景をジッとヨダレを垂らしながら見守るという

兄思いの芸当も見せてくれています



IMG_7385_convert_20170726161810.jpg



でもダヤ君は、基本、勝手にカウンターに上がって来るので



IMG_8347_convert_20170726160045.jpg



ここがダヤ君の定位置ということに変わりはないようです


関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ラストの画像
カウンターでドアップのダヤンくんっ
かわいいーっキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ワンコもニャンコもシニア期に入ると
いろいろと不具合が出てきちゃうので
予防するに越したことはないですよね!
サプリは飲み続けると体が慣れちゃうんですかー?
フードと同じで
ローテーションにしたほうがいいんですねφ(・c_・ )メモメモ

バロンくんっ
ダヤンくんのゴハンのおこぼれを
貰い損なっちゃったかな~(笑)

NAME:ティクレア | 2017.07.26(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 可愛い~♪
お行儀よくカウンターにちんまりと(笑)
アニマストラス 気になります!
ダヤ君 若返りの効果を教えてね♪

NAME:nekobell | 2017.07.26(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、素敵なお食事処ですね!
サプリもいろいろ揃えてもらって幸せですね♪

カウンターは高台だから、
周囲が見渡せて、お気に入りなのかな?

NAME:nobi8n | 2017.07.27(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

おお!
これは確かに期待の新人!
ニューロアクト、うちも気になってます~
美味しいようでなによりです
いいものでも、不味くちゃーねっ
ダヤ君もバロン君も、ますます健康になってや!

NAME:9ねこ | 2017.07.27(木) 13:29 | URL | [Edit]

 

サプリ色々使ってますね~
うちも腎臓のサプリと乳酸菌、ビオフェルミン、ビタミンなどは
使ってますが
天然酵母は最近使ってる方チラホラみてて
良さそうなんですよねー
それに関節サポートも言われれば考えなくちゃなぁー
といってもほんとそれを食べてくれる(うちは混ぜて)か
どうかが問題で
ダメだったのとかも我が家はあるから(おふみが特に)
おいしくて食べてくれるのはいいですよね
ダヤくん~カウンターはながめがいいしいいよね^m^

NAME:もちゅみ | 2017.07.27(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

ダヤ君もバロ君も優しいご主人様にいろいろ気遣ってもらって幸せですねえ^^
サプリの効果あるといいですね

小学生ではなくて中学生でした(今は高校生)
除菌といっても散歩前に足をよく洗うぐらいでいいと思います
除菌しすぎるとかえって菌が増えて匂いもきつくなるので(うちのツレで経験済み)洗いすぎには注意してくださいね
あとスニーカーにも菌がいる可能性もあるので新調してみるとか?
かくいう自分も洗えよ!ってか?(いや、私のは呑み過ぎが原因という説もある)

NAME:うらねこ | 2017.07.28(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

サプリ

e-9 ラキサトーン… 懐かしい…
 結構効果がありました。
 食いつきもいいし、胃袋の中の毛をからめ取って、お尻からスルッと出してくれました。
 玉にキズは、ちょっと、お高目なこと…
 なので、その後は人間用の食物繊維をウエットにパラパラとふりかけるようにし、冷蔵庫なら痛まないラキサトーンは、”食いが悪いとき”と”抜毛が大量のとき”に登場させていました。
 バロンくん…。ちゃんといぃ子して待てるところが、エライね~
 e-418
                <ののちゃんより> 

NAME:kitcat | 2017.07.28(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

ヮ(゚д゚)ォ!
サプリも色々あるんですね〜
そしていっぱい買いましたね(*´艸`*)
わんにゃん一緒に使えるならお得ですよね♪
ふたり、足の長さ一緒ですか? (o´艸`)クスクス

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.07.31(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

私の勝手な判断なので、どうかな(・_・;?
以前飲んでいたサプリの飲み方に、4週間飲んで
1週間あけると効果的です、という説明があったので
なるほど、と思ってサプリによってはそのような使い方をしています。
クスリは実際体が慣れてしまうと効かなくなるので
サプリにもそういったことがあるかもな〜という感じです(^^)
でもダヤ君のベジサポみたいに数値に直結しそうなものは
ずっと続けて飲ませるようにしています。

NAME:Purige | 2017.08.01(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

アニマストラスは甘くて美味しいみたいですよ!
ダヤ君が何の抵抗もなく食べたサプリです。
でも容器が使いにくくてベタベタになります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
他の方のブログでとても良さそうだったので
ずっと気になっていて、今回プロバイオcaというサプリを飲み終えたので
代わりに始めることにしました!

NAME:Purige | 2017.08.01(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

高い場所だし、バロンが絶対来れないから
カウンターの上は一番お気に入りのようです。
そのままご飯貰えるのも大きいかな!
サプリもおいしいものなら大歓迎のようですね(*^o^*)

NAME:Purige | 2017.08.01(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

ニューロアクト、なんか効きそうですよね!
アニマストラスほどは美味しくないようですが
結構ぶっ込んでもダヤ君が残さず食べていたので
きっと美味しいんだと思いますです。
ただ最近のダヤ君は、犬かっ!てくらいに
ハングリーなので、普通の猫さんたちにも受け入れられるのかどうかは、ちょっと自信ないです(^^;;

NAME:Purige | 2017.08.01(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

猫さんはね、本当に食べてくれるかどうかですよね!
うちはバロンがいるから、犬猫兼用のものを買えば
もしダヤ君がダメでも、バロンが食べてくれるでしょ!って
わりと気軽に試せるんですよね。
一度試してみたいわ〜ってことでしたら
もし食べなかったら買い取りますよ?
2匹いるし!
天然酵母はアニマストラスだけじゃなくて
下の方に小さく写っている「酵母くん」ってのがあるんですけど
これは実は人間用なので、手軽にお試し出来ますし
うちの旦那さんの一押しサプリですよ(笑)

NAME:Purige | 2017.08.04(金) 04:41 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

再度情報ありがとうございます!
中学生でしたか!
それでもすごいですね^^
私はやたらとお風呂に入るのが好きなので
足も洗いすぎ派の方かもしれないですね^^;
でもスニーカーはあんまり洗わないから
そっちかな~?
スニーカーの菌で刺されてるのかな?(笑)

NAME:Purige | 2017.08.04(金) 04:46 | URL | [Edit]

 

kitcat 様へ

コメントありがとうございます!

ラキサトーンは美味しいみたいですよね!
ダヤ君も抜け毛がすんごい時だけの使用で十分だと思っています。
普段はあまり抜け毛が多いタイプではないのでね^^
それもあって毛玉を吐くのがあまり得意ではないんだと思います。
食物繊維はいいですね~♪

NAME:Purige | 2017.08.04(金) 17:48 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

使っていた分を一つ減らして、3つ追加して
そのうちの一つはラキサトーンなので、実際に増やしたのは
関節のサプリだけなんですけどね!
サプリで病気が予防できるなら、医療費や保険料よりは
お安いな~って思っています^^

NAME:Purige | 2017.08.04(金) 17:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.