dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.18(Sat) 00:00

 

昨日のように仲睦まじい姿を載せると、



ダヤ君の株が上がって

 

大変、嬉しいのですが・・・




実はダヤ君は

 

そんなに優しい男の子ではない時が

 

多々ありまして・・・




こそっとマイ君の傍に近づいては、




大阪の猫らしく・・・






CIMG0962.JPG




 

「なんでやねん




と、勝手につっこみを入れたり





この不自由な姿のマイ君を





CIMG0964.JPG





まさに羽交い絞めにして




何やら恐ろしい言葉を





CIMG0965.JPG




囁いたとかいないとか・・・å



これ以上は危険なので、マイ君を救出にå⤯



(マイ君はなぜか、されるがままなんです・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(25) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:裏ダヤン(04/18)

まさに写真をとるプロですね^^

2匹でレッドカーペットに出演しちゃいましょうよww

NAME:時雨. | 2009.04.19(日) 02:36 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>まさに写真をとるプロですね^^
>2匹でレッドカーペットに出演しちゃいましょうよww

この写真、旦那に見せたら、「早く助けたれぃ!」と、お叱りを受けました^^;
マイ君の怪我してるとこを正に狙ってましたから・・・もちろん止めましたよ・・・!

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 02:43 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

>これ以上は危険なので、マイ君を救出に
ダヤ君、悪いやっちゃッ!!
でも、
レッドカーペットでなら、バカ受けかも!

NAME:eejirow | 2009.04.19(日) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

昨日のダヤ君が、私の中から消えていくぅぅぅ(T-T)さよなら、昨日のダヤ君。そして始めまして今日のダヤくん♪  さすが大阪ニャンコ^-^*
ボケ&突っ込み 完璧でした(笑)

でも、ママさんのおっしゃる通りこれ以上は黄色信号が点滅してるから早期救出を(^0^*)

NAME:plumeria87 | 2009.04.19(日) 09:04 | URL | [Edit]

 

昨日とはうって変わって...

昨日とはうって変って裏ダヤくんですね~。
でも1枚目の写真はぼけつっこみで笑えますよ~(ごめんマイくん!)
恐ろしい言葉を。。。の辺りは、まさにチコリの日常です。(奴なりの愛だけど)
うちのライさんもマイくんくらいの年ですが、オレ様キャラなため、後ろから羽交い絞めされたらぶちきれて裏拳炸裂しますよ~。だから最近のチコリははお尻あたりにタックル技が多いですね。(だから非常に嫌われてる)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.19(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

おはよう☆

あらららららら~☆
ダヤくんあんなにやさし~って思ったのに・・・
イメージが崩れてく~(≧ω≦)
イキナリ攻撃ですか~?
なんでマイくんはされるがままなんだろう?

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.19(日) 09:40 | URL | [Edit]

 

eejirow様へ

>>これ以上は危険なので、マイ君を救出に
>ダヤ君、悪いやっちゃッ!!
>でも、
>レッドカーペットでなら、バカ受けかも!

きっと、思春期なんです!
本当は優しい、いい子なんですけど!
いや、反抗期?
乱暴期? 凶暴期? ただの短気?
あれ? 何かおかしいけど、本当はいい子なんです!
たぶん・・・(^^;)

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>昨日のダヤ君が、私の中から消えていくぅぅぅ(T-T)さよなら、昨日のダヤ君。そして始めまして今日のダヤくん♪  さすが大阪ニャンコ^-^*
>ボケ&突っ込み 完璧でした(笑)
>でも、ママさんのおっしゃる通りこれ以上は黄色信号が点滅してるから早期救出を(^0^*)

はい、この姿を見て、顔を掻いているのは、ダヤンかも・・・?という、恐ろしい疑念が・・・(汗)
でも、エリカラ装着後は出血していないので、ダヤンもそこまでは悪猫ではなかったようで、ちょっと安心です♪

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>昨日とはうって変って裏ダヤくんですね~。
>でも1枚目の写真はぼけつっこみで笑えますよ~(ごめんマイくん!)
>恐ろしい言葉を。。。の辺りは、まさにチコリの日常です。(奴なりの愛だけど)
>うちのライさんもマイくんくらいの年ですが、オレ様キャラなため、後ろから羽交い絞めされたらぶちきれて裏拳炸裂しますよ~。だから最近のチコリははお尻あたりにタックル技が多いですね。(だから非常に嫌われてる)

ええ、ええ、チコリちゃんとダヤンは、とっても似ていますもの♪
でも、マイ君は天然キャラなため、ダヤンを受け入れてしまうんですよね^^;
そして、ダヤン以外の猫がいないため、ダヤンは浮く事もなく、嫌われる事もなく、過ごしているような気が・・・。
たま~に、強烈に怒られていますけど、今はカラーも着いてるし、ダヤンのちょっかいなど、気にならない様な・・・(いや、気にしないと、傷が開くんですがっ・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あらららららら~☆
>ダヤくんあんなにやさし~って思ったのに・・・
>イメージが崩れてく~(≧ω≦)
>イキナリ攻撃ですか~?
>なんでマイくんはされるがままなんだろう?

やはりイメージ崩れましたか・・・?
でも、ダヤンはマイ君のことが大好きなんですよ~^^;(今更のフォロ~)

マイ君はカラーの方がうっとおしくて、ダヤンのちょっかいなどどうでもいいと思っているか、そのうち私が助けてくれると思っているか・・・だと思います。(ゆる~いキャラなので・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.04.19(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

裏のダヤンくんも可愛いっ。笑
ホントにつっこみ入れてるみたいですねー。
マイくん、全く抵抗しないんですねぇ。
なんでだろう?大人なのかな?
それとも諦めてるのかな・・・w

NAME:☆Yuri☆ | 2009.04.19(日) 12:16 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

いやいやいや、こんなコンビの漫才師さんっているよね(笑)
どつき漫才? ニャハハ(*^▽^*)
んー・・・マイくん、されるがままなのね。
でも、ダヤくん優しい時もあるし、
今はマイくんちょっと不便してるから、危険な時は救出ですね☆

NAME:ケイ723 | 2009.04.19(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

なんでやねん

○ 全開、マイくんに毛繕いしてあげてたのに…、今回はちょっかい出したり何でぇ~?
 マイくん、反撃スタート! んん、早くパラボラ取れるといいねっ。
 <猫の ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2009.04.19(日) 12:40 | URL | [Edit]

 

kitcat

【業務連絡】楽天ブログはリンク欄がないので、コメントに入れちゃうと…「ユーザーが設定した禁止用語です」となって、コメ欄にUPできません。困ったぁ~ <ののちゃんより>

NAME:http://sea.ap.teacup.com/nono/ | 2009.04.19(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

やさしいダヤ君もいいけど、やんちゃダヤ君もいいじゃない♪でも、今はマイ君が療養中ですもんね~(~_~;)手加減してあげてね、ダヤ君!

にしても、何をされても怒らずされるがままというマイ君、マイ君こそ芯から優しい猫なのかも?!

NAME:hoonyan | 2009.04.19(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン

笑えますね。
こんな写真を見るとほっとします。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.19(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

Re:裏ダヤン(04/18)

 あくまでもカラーをとろうと
健闘していると思いたいです。。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.19(日) 17:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

エーーーダ・ダ・ダヤ君そうだったのーーー
ニャンピママとぼけ突っ込みやろうよ

ニャンピ画像もうちょっと待っててね

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.19(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>裏のダヤンくんも可愛いっ。笑
>ホントにつっこみ入れてるみたいですねー。
>マイくん、全く抵抗しないんですねぇ。
>なんでだろう?大人なのかな?
>それとも諦めてるのかな・・・w

こんなダヤ君も、可愛いと言って下さってありがとうございます!
マイ君は、多分ですが、ダヤ君のイタズラよりもエリザベスカラーの方が、うっとおしい~って思っているので、気にならない?
もしくは、動きにくいから、もういいや・・・って感じかも?

マイ君は天然キャラなので、よくわからない時が多々あるんです^^;

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>いやいやいや、こんなコンビの漫才師さんっているよね(笑)
>どつき漫才? ニャハハ(*^▽^*)
>んー・・・マイくん、されるがままなのね。
>でも、ダヤくん優しい時もあるし、
>今はマイくんちょっと不便してるから、危険な時は救出ですね☆

どうも傷の匂いをかいでいるみたいですね~^^;
でも、何でいきなりどつくのかがわからないですね~!
触ってみたいのかな~って時もあるのですが、羽交い絞めは・・・乱暴すぎですよね。。。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

ご迷惑かけてすみませんでした~!!
1度禁止かけて、「でも、これじゃ~楽天以外の人が困るじゃん!」って思って、禁止を解いたつもりだったのですが、まだ解けていなかったのだと思います・・・。
本当にごめんなさい!!

マイ君は、カラーのせいか、反撃しないんですよね~
ダヤンもカラーつけてからは、イタズラしなくなっていたのですが、長引いているので、我慢できなくなってきたみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>やさしいダヤ君もいいけど、やんちゃダヤ君もいいじゃない♪でも、今はマイ君が療養中ですもんね~(~_~;)手加減してあげてね、ダヤ君!

>にしても、何をされても怒らずされるがままというマイ君、マイ君こそ芯から優しい猫なのかも?!

カラー付けてからは、ダヤンも遠慮していたのですが、長いので我慢できなくなってきたみたいですね^^;
マイ君は、ダヤンってわかってるから、あんまり気にしないのかも知れないです。
元々、とても繊細な猫だったのですが、年とともにどうでもよくなってきたようで、天然キャラになってきました。
悟りをひらいた・・・という噂も・・・?

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>笑えますね。
>こんな写真を見るとほっとします。

はい、笑ってやって下さい^^
決してダヤンは悪い子ではないので・・・♪

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:22 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> あくまでもカラーをとろうと
>健闘していると思いたいです。。

そ、そうか!
気がつきませんでした!
ダヤ君は、アレを外してあげようと・・・!
やはり優しい子・・・ということで♪

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>エーーーダ・ダ・ダヤ君そうだったのーーー
>ニャンピママとぼけ突っ込みやろうよ
>ニャンピ画像もうちょっと待っててね

ダヤ君もそう悪気はないんですよ!(多分!)
でも、子供なんです!
はい、きっと、子供なので遊びが過ぎてこんなふうに・・・ちょっと乱暴な時があったりするんですけど、マイ君のことが大好きすぎて・・・歪んだ愛情って感じで・・・^^;

ニャンピちゃん画像、気長に待ってますね~♪

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.