dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.19(Sun) 00:00

今日は皐月賞(競馬です)なので、

朝からテンション高く、張り切っていたのですが、

マイ君のエリカラを少しの間外してしまい

また、また、傷が広がってしまいました。


何というか・・・何で外してしまったとかも

書きたいのですが、うまく書けないです。


ただ、完全に私の責任なので、

もうどうしたものかと・・・。



CIMG0974.JPG



この写真は、現在の状態ではありません。

(ひどい状態なので、写真など撮る気になれません。)

やっとカサブタが自然に取れ始めていた時でした。

やっと、少しずづ治るかも?と、

思い始めた時でした。

とても落ち込んでいますが、でも大丈夫です。

私は大丈夫。

マイ君も、なんとか大丈夫そうです。

(今は私に寄り添って、眠っています。)

不甲斐ない飼い主ですが、私がしっかりしなくてはね・・・。

また、好転しましたら報告します。


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

('-'*)オハヨ♪

どうしちゃったの?
ちょっとの間はずすのは、いいけど。
今の時期その時は、目を離しちゃだめですね。
エリカラ、汚れて洗おうとしたのかな・・・

とにかく、頑張って・・。

NAME:ケイ723 | 2009.04.20(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

失敗は成功の母ってね。
何があったかは分からないけど、ママさんいっぱい頑張ってると思うし。
これからはコレを機にきっともっと注意されると思うし・・・。 マイ君お大事にね。

NAME:plumeria87 | 2009.04.20(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

そんなこともありますよ…(>_<)

マイ君はまだ若くて元気なんだし、また少しずつよくしていけばいいんです♪気長にいきましょう♪

アトピーのお子さんを持ったお母さんたちも同じような苦労をしてらっしゃるようです。生活の1~10まで全部管理できるわけじゃないですものね。病状の起伏はあると思いますが、長い目で見て快方に向かっていればいいんじゃないかな(^_^)頑張れ、マイ君♪


NAME:hoonyan | 2009.04.20(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

 ちょうどきのうの新聞を読んでいたら
アトピーの話が出ていて、患者さんに
アンケートをとったら、心因性のストレスが
大きくかかった時期にアトピーがひどくなったと
答えだったそうです。

 環境がかわってストレスがでたのかな?
私も足に虫さされができてかゆくてかきむしって
いるので、なんもいえねー。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.20(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

落ち込まないで^^

動物の自然治癒力は私達の想像をはるかに超えます
マイ君だってだんだんよくなります
オッピピさんもわき腹に十円玉くらいの腫瘍が出来た時治るまで半年以上かかりました
エリカラさせればもっと早く治癒したんでしょうが
オッピピさんはとても起用ですぐ外してしまい
傷口を舐めて悪化させていました
時間はかかりましたが今はキレイに治っています
歳を取ると皮膚も弱くなってしまいます
必ずよくなります
自分を責めないでください

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.20(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

こういう怪我や病気はたぶん波がありながら少しずつ治っていくものだと思います。
なので今回のことも治っていく過程の一つと考えてみてはどうでしょうか?
マイ君が大丈夫そうなら大丈夫ですよ。
動物の治癒力はスゴイものがありますから、マイ君を信じてがんばっていきましょう☆
好転の報告まってます。

NAME:rururu77 | 2009.04.20(月) 16:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>('-'*)オハヨ♪
>どうしちゃったの?
>ちょっとの間はずすのは、いいけど。
>今の時期その時は、目を離しちゃだめですね。
>エリカラ、汚れて洗おうとしたのかな・・・
>とにかく、頑張って・・。

はい、どうして目を離してしまったのか・・・?
呆けてしまったのか?と、本気で思いました・・・。
もう、極力外さないようにして、がんばります!
ありがとうございました。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>失敗は成功の母ってね。
>何があったかは分からないけど、ママさんいっぱい頑張ってると思うし。
>これからはコレを機にきっともっと注意されると思うし・・・。 マイ君お大事にね。

はい、もっともっと注意します。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:03 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>そんなこともありますよ…(>_<)
>マイ君はまだ若くて元気なんだし、また少しずつよくしていけばいいんです♪気長にいきましょう♪
>アトピーのお子さんを持ったお母さんたちも同じような苦労をしてらっしゃるようです。生活の1~10まで全部管理できるわけじゃないですものね。病状の起伏はあると思いますが、長い目で見て快方に向かっていればいいんじゃないかな(^_^)頑張れ、マイ君♪

ありがとうございます。
気長にがんばります。
幸いマイ君が、元気に頑張ってくれていますので、救いになります。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ちょうどきのうの新聞を読んでいたら
>アトピーの話が出ていて、患者さんに
>アンケートをとったら、心因性のストレスが
>大きくかかった時期にアトピーがひどくなったと
>答えだったそうです。

> 環境がかわってストレスがでたのかな?
>私も足に虫さされができてかゆくてかきむしって
>いるので、なんもいえねー。

ありがとうございます。
正直、心因性のストレスが原因だったら、どうしようもないと思っています。
現状はマイケルにひどくストレスになっていると思いますが、それ以前に環境が変わるようなことはありませんでした。

エリザベスカラーの生活でストレスを溜めないという事は、不可能だと思いますが、極力ストレスを少なく出来るよう、努力します。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>動物の自然治癒力は私達の想像をはるかに超えます
>マイ君だってだんだんよくなります
>オッピピさんもわき腹に十円玉くらいの腫瘍が出来た時治るまで半年以上かかりました
>エリカラさせればもっと早く治癒したんでしょうが
>オッピピさんはとても起用ですぐ外してしまい
>傷口を舐めて悪化させていました
>時間はかかりましたが今はキレイに治っています
>歳を取ると皮膚も弱くなってしまいます
>必ずよくなります
>自分を責めないでください

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
落ち込んで、マイ君がよくなるのなら、ずっと落ち込んでいますが、そうではないですものね!
オッピピちゃんのように、マイ君の治癒力を信じて、見守っていこうと思います。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>こういう怪我や病気はたぶん波がありながら少しずつ治っていくものだと思います。
>なので今回のことも治っていく過程の一つと考えてみてはどうでしょうか?
>マイ君が大丈夫そうなら大丈夫ですよ。
>動物の治癒力はスゴイものがありますから、マイ君を信じてがんばっていきましょう☆
>好転の報告まってます。

ありがとうございます。
今回のことも治っていく過程と・・・そう思うようにします。
幸いマイ君は、元気に頑張ってくれているので、私もマイ君の治癒力を信じて、頑張ろうと思います。


NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

Re: 何度も何度も・・・

マイ君は意に介してないようです。
マイ君「気にしない、気にしない」と
言ってます。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.20(月) 19:48 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君は意に介してないようです。
>マイ君「気にしない、気にしない」と
>言ってます。

ありがとうございます。
確かに、マイ君は元気です。
私が慌てて手当てしてる時は、「イヤ~」って、言ってましたが、すぐに元気モリモリ!
その姿に、救われます。。。

NAME:Purige | 2009.04.20(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

ママしゃん・・・元気だしてね(^0_0^)
マイ君も良くなる事を祈ってますねm(__)m

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.20(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

そんなに気をおとさないで。。。

ずっと悪いわけじゃなく、少しずつよくなってでていたのだから、大丈夫。また気長に行きましょう!

でも、エリカラあんまりとったりつけたりしない方が、本猫にとってはいいのではないかな。
ついてるのが普通になった方がいいと思うから。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.21(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re:何度も何度も・・・(04/19)

皮膚病の治療は 長い時間を必要とするので
その間に 何度も失敗などもあると思います。
あせって すぐに治そうとするより
長い目で見ていてあげてください。

人間でも、かさぶたできると 痒くなって また
掻きたくなったり 寝てる間にかきむしって
朝めがさめたら流血ってこともありますしね≧∇≦

NAME:kaochan0315 | 2009.04.21(火) 05:25 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ママしゃん・・・元気だしてね(^0_0^)
>マイ君も良くなる事を祈ってますねm(__)m

ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました!
マイ君と頑張っていきます!

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 05:29 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ずっと悪いわけじゃなく、少しずつよくなってでていたのだから、大丈夫。また気長に行きましょう!

>でも、エリカラあんまりとったりつけたりしない方が、本猫にとってはいいのではないかな。
>ついてるのが普通になった方がいいと思うから。。。

ありがとうございます。
そうですね。
ちょっと間でもマイ君は、一気にガッツリ掻きますので、エリカラは外さないようにします。
というか、それもわかっていたのに、うっかりしてしまった自分が情けなくて・・・
でも、もう1度初めから頑張ります!

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 05:33 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>皮膚病の治療は 長い時間を必要とするので
>その間に 何度も失敗などもあると思います。
>あせって すぐに治そうとするより
>長い目で見ていてあげてください。

>人間でも、かさぶたできると 痒くなって また
>掻きたくなったり 寝てる間にかきむしって
>朝めがさめたら流血ってこともありますしね≧∇≦

ありがとうございます。
どうしても痒くてしょうがないんだろうと思うと、可哀想で、また長引かせてしまった事を申し訳なく思います。
でも、長い目で見守っていこうと思います。

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 05:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.