fc2ブログ
dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2016年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 

  現在、時間的に余裕がありませんので
  個別返信はお休みしていますが、
  頂いたコメントは
  必ず読ませてもらっています♪

    (人''▽`)ありがとう☆

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (8)
ダヤン (155)
バロン (31)
ダヤンとバロン (67)
バロンとお散歩 (27)
さぶちゃん (17)
ダヤンとさぶちゃん (32)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (45)
マイケルとダヤン (71)
サラちゃんとマイケル (6)
ダヤンとピンクパンサー (14)
ダヤンとさぶちゃんとバロン (1)
ダヤンとバロンの病気・健康 (75)
ダヤンの病気・健康(~2015年まで) (14)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
犬のこと (7)
競馬・スポーツ (48)
思うこと (9)
本 (2)
その他 (32)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.09.25(Mon) 23:07
今週もダヤ君のためにせっせとお買い物しました

やっぱりどうしようもない時は必要かなぁ、と、、、


IMG_9205_convert_20170925170010.jpg


エリザベスカラーも今はいろんなものが出ているんですね〜

あれこれ悩みましたが、とにかく軽くてソフトなもの。

同じタイプでゾウさん模様のがめちゃ可愛くて欲しくなりましたが

カラー初心者のダヤ君には、少しでも安心出来るように透明なものを。

でも、これ、まぁまぁお高いの

多分、使ってくれないのに、、、3000円

いや、でもこの先も何らかの理由で必要になるかもしれないので

備えあれば、、、ってヤツです


お腹のハゲはぜひとも治したいけれど

カラーに慣れていないダヤ君はこれ付けたら更にストレスになるだろうから

とりあえずは使わずに治していく方向で考えています。


でも一応、お約束ですよね


IMG_9211_convert_20170925170036.jpg


サイズとかも確認しておかなきゃ、だしね


IMG_9209_convert_20170925165922.jpg


ダヤ君、ショックが大きすぎて、動けません





いつものことですが関係のないバロンがうるさいこと…

この感じならおとなしいから放っておけばすぐ慣れるのでは…

と、思うかも知れませんが

ダヤ君は、止まるか、走るか、なんです

だからこのあともすごいダッシュで逃げ回りました。

で、止まって今からこのブツを外すために一暴れするぞってところで

私が急いで取って差し上げました


なんか暴れ方がクレイジー過ぎて、ちょっと怖いんですよね

前にもお腹にマナーベルトつけてやったことがあるんですけど

パニック起こして、そこら辺のもの全部ぶっ倒してしまって

捕まえるのに一苦労したんですよね

だからカラーも無理だろうとは思ってるんですけど...

とにかく一応、です。

ダヤ君が更にお腹を舐めまくって

どうにもこうにもってなったら、その時は使うつもりです。


IMG_9214_convert_20170925170058.jpg


で、こちらはマイ君にも使っていたレスキューレメディ

いろいろなストレスに効くらしいので

ダヤ君にはもちろんですが、バロンにも使います

効果のほどはわかりませんが、飼い主の気休めにはなります


IMG_9192_convert_20170925223157.jpg


他にも新しいおもちゃを買って、私がバロンと散歩に行ってる間に

旦那さんにお願いして、ダヤ君といっぱい遊んでもらったり

バロンがシャンプーの日に、自分が洗われることを

いち早く察して、ケージから出てこなくなった時とかに

私がダヤ君と遊んだりもしています(笑)


IMG_9193_convert_20170925223241.jpg


なかなか毎日、いっぱい遊ぶというわけにはいきませんが

少しでも発散してくれたらいいなぁ、と思っています


こちらのカラーは、ねこずき さんで購入できます

関連記事
スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっかー ダヤくんも臆病さんかー。
ビビリーの子は固まるか パニックになるかですもんね。
うちのちゃっぷも同じです。
ダヤくんの気持ちがわかるのかな?
バロンちゃん 騒いぢゃうのね。
ダヤくんをいじめるんぢゃなーい!ってか?
使わずに済むといいですね。

NAME:nekobell | 2017.09.26(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
お腹の脱毛防止にエリカラ!
。。苦手なワンコさんやニャンコさんには
ストレスですよねー
うちもクレアはすぐに慣れますがアリスはダヤンくんと同じで
固まります。。
ストレスをかけないためなのにストレスに。。(。-`ω´-)ンー
ダヤンくん
エリカラを使うのは最後の手段となりそうですねー
レスキューレメディの効果に期待ですね!

*バロンくんは週一で爪のお手入れですか~
そのほうが安全ですね!
やってみま~す(´∀`)ノ

NAME:ティクレア | 2017.09.26(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

お腹ハゲそんなにヤバイんですか?(´・ω・`)
エリカラもリードも服も、慣れですよね〜
ウチもまたもしもの為にリードの練習しなきゃです。
早くもふ毛が生えてきますように〜

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.09.27(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.09.27(水) 16:01 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.09.29(金) 17:05 | | [Edit]

 

猫さんのおハゲ問題はなかなか難しいですよね。
原因がストレスだろうなということになっても
猫さん自身が自覚してくれるわけではないですからね。
でも治る時はしゅるんと治ったりするので
出来る対策はやりつつ気長に見守っていくのが
いいのかもしれませんね。
ダヤ君がいい感じにストレス発散できて
早くおハゲが治るといいですね。


NAME:rururu77 | 2017.09.30(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

慣れだとは思うのですけど、正直慣れるまでにケガしそうな
おかしな動き方をするんですよ^^;
身体は元気なんで、カラーは使わない方がいいですね。
ちゃっぷちゃんもですか~!
やっぱり毛色と性格はそこそこ関係あるような気がしますね~^^
バロンはね~、多分おもちゃだと思ってますね~(笑)

NAME:Purige | 2017.10.01(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ワンコでも苦手な子、いますよね!
猫だと動きが激しいから、余計に怖いです^^;
クレアちゃんは慣れるんですね。
うちもさぶちゃんは余裕でしたね。
カラーを使って上手に眠ったりしてましたもんね(笑)
ダヤンはセロテープがくっついたりしただけでも
パニック起こしてしまうような子なんで、なかなか難しいですけど
ハゲで死ぬわけではないんで、そのままにしておきます~☆

爪切りだけを毎週ってなると、ちょっと面倒かもしれないですけど
メンタル的には楽かもしれないですね~。

NAME:Purige | 2017.10.01(日) 16:37 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

いえ、そんなにヤバくはないです(笑)
エルちゃんみたいに大人しくしてくれるとありがたいのですが
かなりパニくるタイプなので、慣れるまでにケガしそうです^^;
でも今後のために一応用意しておこうと思っただけなんです。
固いカラーならたくさんあるんですけどね~。

NAME:Purige | 2017.10.01(日) 16:40 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、遊んであげた後で気持ちよさそうに
お腹ペロペロとかされるとちょっと凹みますけど、
本人は何も自覚していないからどうしようもないんですよね^^;
お腹にいい感じの的があるから、舐めちゃうみたいな…。
でも急に治ったりもしますから、あまり気にしないようにしています。
マイ君も、なんか理由もなくハゲて、理由もなく治ったことがありましたからね!

NAME:Purige | 2017.10.01(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

こんな素敵なのがあるんですねぇ。
エリザベスカラー、うちは病院で買いました。
なのでこんなソフトな、猫さんにやさしい仕様ではなく
味気ない透明プラスチックの固いやつです・・・。
カラーしてると、毛づくろいはもちろん
トイレもできなくなるし、そもそもうちの猫たちも
動けなくなるタイプです。
虫よけのお薬を首に垂らすときだけ、お薬を舐めないようにしょうがなくつけてますが、
見ててかわいそうになるんですよねぇ。。
うちも軽くてソフトなカラーにしたらよかったかなと思いました。
ちなみにホルピアは首輪もダメなタイプ。
わりとちいさいときからつけてみたんですが、慣れるものではないようです・・・。

NAME:まいにゃんこ | 2017.10.01(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

またまたお久しぶりでーす!
ダヤくんの腹っぱげ、心配ですねー
こんなカラーもありまっせ!
http://baby-pop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2075642&csid=0&sort=n
柔らかいし、枕にもなるみたい(笑) フフフ

NAME:9ねこ | 2017.10.02(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

ホント、プラスチックのは見てて可哀そうですよね~。
ガンガンぶつけてはびっくりしてるし^^;
これはとてもソフトで軽いので、かなり楽だとは思うのですが
それでもダヤ君は受け入れがたいようです。
私も絶対って気持ちじゃないから、すんなり受け入れてくれないならすぐに取ってあげちゃうので、余計慣れないとも思います。
でも今はそこまで必要ではないから、保険のような気持ちで置いてます。
使わずに済むのが一番ですよね。
ちなみにこれは、フェザーカラーという物で、楽天で検索すればすぐに出てきますよ♪

NAME:Purige | 2017.10.02(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

おお! これは可愛いですね!!
昔と違って、本当にいろいろな猫さん思いのカラーが出てきていますよね~^^
カラー付けている写真見て、思わず笑ってしまうほど
使いこなしている猫さんがたくさんいますね(笑)
ナイスな情報をありがとうございます~( ´艸`)

NAME:Purige | 2017.10.02(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

カラーはね
苦手ですよねえ
病院とかでされても割とおとなしくしてるのに、家でやったら本気で暴れますよね
これも小さい頃から慣らさないといけないのかしら?
でも前提としてカラーをしなきゃいけないような状況にならないといけないってことだし
爪切り時なんかにつけて慣らすっていうのもありかな
ダヤ君、使わずに済むといいね

NAME:うらねこ | 2017.10.03(火) 13:10 | URL | [Edit]

 

エリカラ買ったんですね~
ダヤくんでもエリカラ苦手なんだ
そんななっちゃう?
レスキューレメディ・・・そういえば
こういうのがあったの
前にどちらかで見たことがありました
あぁさっちゃんにももしかして使えるのだろうか?って
今思いました
どこか詳しいサイトなどあるようでしたら
時間のある時に教えてください
ここ最近は先週病院に行くときにパニックのような
ひどい発作のような唸って部屋中を暴れまわって
大変でしたので
次に病院へ行くときそうなってしまうのでは・・・と
考えるだけで気持ちが落ち込んでます
もちろん使うのはさっちゃんの気分を落ち着かせたい用
なんですが

遅くなりましたが
さっちゃんへはお見舞い励ましのコメント
ありがとうございました
高度医療センターでもわからずでした(+_+)

NAME:もちゅみ | 2017.10.03(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.