dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.10.09(Mon) 10:04
ダヤ君がまだしつこくお腹を舐めおるので

今回はバロ君の病院に連れて行ってみました

別にダヤ君の病院に問題があるわけではありませんが

バロ君の先生はとにかく決断も処置も早いので

何となく、『今回はベテラン先生だって思っただけです。


いつものことですが、ま~早い診察で

注射を1本打ってもらました

「これで良くなると思いますが、1週間後にもう一度来てください

とのことでした。


IMG_9464_convert_20171009093147.jpg


で、前々から思っていたのですが、この先生

注射打つの、めっちゃ早いんです(笑)

どんぐらい早いかって言うと、バロ君もダヤ君も

打たれたのに気づかないくらい、早いです


バロ君はともかく、ダヤ君は一応注射が苦手なんだけど

やっぱり気づかなかったな、うん

ベテラン先生、すげぇな   


IMG_9463_convert_20171009092919.jpg


バロ君の血液検査とかも、看護士さんが抱っこしてる間に

チョイって足引っ張って採っちゃいます。

ま、犬と猫では全然違いますから

さすがに猫の時は気持ち手こずるだろうと思うんだけど…(多分…)

一度ダヤ君の採血はどうやってするのか、(カラー付けるの? 付けないの?)

そしてどのくらい早くできるのかを見てみたいと思っています


ちなみにダヤ君は診察でおとなしめの猫だと思いますが

体がデカイのと超怖がりのおかげで(体がカチコチになる)

今までも初めての採血は案外手こずる先生が多いんです。

慣れると(先生もダヤ君もね)かなりスムーズになります。

でもここの先生は一発目でもきっとスムーズに採るに違いない

なんつったって、ここの先生座りませんからね

椅子はちゃんとあるけど、いまだかつて座ってるのを見たことがないの。

どんだけせっかちなんだって


IMG_9455_convert_20171009092939.jpg


こんな感じなんで、血液検査の結果を見て

あーだこーだ相談してみよう~なんて姿はとても想像できず

やっぱりダヤ君の肝臓の定期検診は、

温厚で優しい美男美女先生にお任せすることにしているのです。


IMG_9457_convert_20171009093000.jpg


あと他の病院に行ってるとかも、全然気にしませんし

フィラリアは ワクチン打った ノミは ダニは 健診した

みたいな予防キャンペーンもなしです

ポスターを見て声かけてね、って感じです。

あと看護士さんに聞いてね、みたいな…


とにかく何でも超早いベテラン先生の恩恵を受けて

ダヤ君のお腹も、早く治りますように〜


IMG_9452_convert_20171009093218.jpg

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくん~

Purigeさんこんにちは~
なかなかコメント書けなくてごめんなさいm(_)m
やはりドクターも対処の仕方がさまざなので早くして
くださると助かりますね!
これでダヤ君も良くなるといいですね^^
我が家も末に大きなリキの手術が待ってるので
気になりますがドクターを信じて必ず良い方向へ
行くように願ってます。
頼るのはドクター腕もですが気持ちもです(*´∀`*)
今日は日常に戻り静かな時間を送ってます(*^^)v


NAME:よっこたん | 2017.10.09(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

注射は腕の差がでますよねー!
人間の採血もそうですもんね。
ダヤ君が 早くよくなりますように!
バロンちゃん お留守番ご苦労さまでした。

NAME:nekobell | 2017.10.09(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

ダヤくんっ
バロンくんの病院でチックンしてもらったんですね
効果がでるといいですね!

動物病院の先生
治療方針や技術も様々なので
Purigeさんのように症状に合わせて
病院を選ぶのは良い案ですねd(´∀`*)ネッ

NAME:ティクレア | 2017.10.09(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

そっか~2つの病院を使い分けしてるんですね
うちもさっちゃんの今回のことで
いつもと違う病院へ行ったのですが
さてこれからどうしよーって思ってます
今まで行ってたとこはちょっと先生が怖いので
ほかの病院先生がお休みの日だったから行きました、
なんて絶対言えない雰囲気だし
かと言っておふみは今までのとこでずっと色々診て
もらってるしなーとか
どっちもの先生も私よりは若いし
ベテランという感じではないんですよねー
怖い先生のほうが手馴れてる感じはしますが
こんな風に上手に使い分けしたいです
ダヤくん今回のでよくなるといいな~~

NAME:もちゅみ | 2017.10.10(火) 00:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、Purige さん、通院お疲れ様です。
超早い注射ですか!
確かに早くやらないと嫌がりますものね。
あーく氏も私も、最近だいぶ点滴に慣れました。
ちくっとするけど、まあこんなもんか…
とあーく氏が悟ったのだと思います。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2017.10.10(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

リキちゃん、今月手術なんですね。
それは心配だけど先生にお任せするしかないですよね。
ベテラン先生はとても気持ちの良い人なので
私はすごく信頼しています。
診察料金、いらないよ~なんて、気持ちの優しい人しかできませんからね~^^
リキちゃんの手術もきっとうまくいきますよね☆

NAME:Purige | 2017.10.10(火) 04:33 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

動物への注射はどの先生もかなり早いですよね。
絶対嫌がるもの(笑)
でもここの先生の早さは、ホントちょっとびっくりしちゃうくらいなんですよ!
打ったというより、当てた?って感じ!
採血はめっちゃ腕がわかりますよね~!
私は血管がかなり細いので絶対上手い人に採って~って思います^^;

NAME:Purige | 2017.10.10(火) 04:39 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

これでよくなってもらいたいです^^
病院によって治療方針も設備も料金も違うので
何件か使い分けれたらその方がいいですよね。
でもそれを嫌がらない先生でないと、他の持病とか症状の説明ができなくなっちゃうから
無理な病院も結構ありますよね^^;
うちはたまたまどちらも寛容な先生だから
使い分けできるかな~って思います。

NAME:Purige | 2017.10.10(火) 04:43 | URL | [Edit]

 

ダヤくんもまだお腹舐めてるんですね〜
なんなんでしょう。(´・ω・`)
エルも生えてきたな〜って思うと舐めてたり。
産毛が気持ちぃのかなぁ・・・(;´∀`)
悪化はしてないのでほっといてますが、
注射の効果でふさふさになりますように★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.10.11(水) 14:40 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

言いにくい感じの先生っていますよね~^^;
でももちゅみさんよりも年下なのに?
怖い先生って、私はどうしても苦手かな…
私の眼科の先生は怖いんだけど(笑)
犬猫の場合は、私があれこれ質問したり相談しなきゃダメなので
怖い先生だともう無理~って思っちゃいます。
でもどんなに感じが良くても、慣れてない感じがしたら
すご~く不安になってしまいますし、いろいろ難しいですよね~。


NAME:Purige | 2017.10.14(土) 16:35 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

人間と違って何をされるのかわかっていませんからね、
早いのはありがたいですね!
本当にバロンもダヤンも気づいてませんからね(笑)
あーくんもnobi8n さんも本当にすごく頑張ってたので
点滴もすっかりマスターできて、すごいと思います!
私なんてお薬飲ませるのでも一苦労ですから~^^;

NAME:Purige | 2017.10.14(土) 16:40 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君はマイ君が病気になった時に同じようにハゲたことがあって
あの時は、マイ君が亡くなって、すっかりダヤ君にべったり生活になったらすぐに治ったんで、やっぱり何かしら寂しい思いをさせてしまってるのかもしれません…
どうしてもバロンの散歩は2時間くらいかかって、その間はひとりぼっちになるしね。
でもそんなに寂しそうな感じはしないのでアレルギーとかそんななのかもしれません。

NAME:Purige | 2017.10.14(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

確かに決断早い先生ですね
こういう先生の意見を聞くのも、セカンドオピニオンとしてはいいのかもしれませんね
しかも犬猫に気づかれないで注射できるなんて
人間のお医者もそんな風に注射してくれるとありがたいんですけどね(笑)
でもこれで効果が出るといいね、ダヤ君^^

ところで、うらんたんのことではアドバイスありがとうございました
同心の先生に直接聞いてくださったんですね
私もメールで問い合わせてみたんですが、とにかく一度診察に来てくださいとのお返事で、大阪はやっぱり遠いかなあと思って近場にしました
でも病院によっては考え方もまた違うのでしょうね
バロ君の大きな腫瘍がとれたぐらいだから、肥満細胞腫も案外いけるのかもしれませんし
今は安定してるので、今後何かあった時の参考にさせていただきますね^^

NAME:うらねこ | 2017.10.16(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

決断早すぎて、ついていけないくらいです^^;
でも怖い先生というわけではなくて、優しくてせっかちな先生です(笑)

同心の先生は淡々とした感じの先生なのですが、説明もしっかりしてくれますし、いろいろ相談もしやすい先生です。
さぶちゃんの時も、診察終わって暫くしてから電話してきてくれて、「今レントゲン見てて思ったんですけど~」みたいなことがあって
主治医にしているわけでもないのに、熱心に診てくれる先生だな~と思ったのを覚えています。
どの先生にもどの病院にも一長一短があって、病院選びは難しいですよね。

でも今はうらんちゃんの調子が安定していることが何よりうれしいですね^^

NAME:Purige | 2017.10.18(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.