dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.10.16(Mon) 04:44
ダヤ君のお腹ですが、だいぶ良くなってきました


IMG_9441_convert_20171016123515.jpg
1週間前


IMG_9535_convert_20171016123600.jpg
1週間後


写真だとまわりの毛がフサフサなのでわかりにくいですが

注射が効いているようで、1週間ほとんど舐めることもありませんでした


ただダヤ君ですが、どうも猫風邪にかかってしまったようで

鼻水とくしゃみ、それに熱も少しあるみたいで、暫く安静にしていました


IMG_9553_convert_20171016124846_20171016131412b3c.jpg


どっちみち病院に行く予定だったので丁度良かったと言っていいのか…


今回は旦那さんに車で連れて行ってもらう予定だったので

バロ君も(うるさいので)一緒に連れて行こうとは思っていましたが、

これまた合わせるかのように、バロ君の耳に白斑()がでてきたので

全部まとめて診察してもらうことになりました


IMG_9525_convert_20171016125103.jpg


出来物という感じではなくて、色素沈着がはがれたような感じ

それでも少し白斑部分がカサついてるってことで、軟膏を出してもらいました。


ダヤ君は、再度注射を打ってもらい、あとは様子見~ということになりました

風邪の方は、抗生剤を出してもらいました。

液体シロップなので、ご飯に混ぜてあげるとダヤ君は喜んで食べてくれました


IMG_9578_convert_20171016130546.jpg


これで2匹とも落ち着いてくれるといいのですが…


IMG_9570_convert_20171016123725.jpg


何もここでカジカジしなくてもいいと思うんだけど…


IMG_9563_convert_20171016123745.jpg


そうそう、今回もダヤ君は注射に気づきませんでしたよ(笑)


IMG_9571_convert_20171016123703_20171016131415926.jpg


ダヤ君、バロ君、2匹ともお疲れ様でした~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤ くん 風邪ひいちゃいましたか。
急に寒くなりましたもんね。
お薬も服用しやすいシロップで良かった。
うちは シロップでもバレてイヤイヤします。
ダヤ くん いい子ー!!!
バロンちゃんも いくらダヤ くんと一緒にお出かけしたいからって…
2しっぽとも 早く治りますように♪
お疲れ様でした♪

NAME:nekobell | 2017.10.16(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
バロンくんっ
病院で診察してもらったのね
お疲れさまでした(〃∀〃)ゞ

ダヤンくんの診察日に偶然にもバロンくんの耳に。。
軟膏で回復できるといいですね!
ダヤンくんっ
注射が効いてお腹も回復傾向ですか~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
風邪には安静が一番の薬かなー
これから寒くなるから
ダヤンくんのお腹もバロンくんの耳も
ふっさふさの毛がいっぱい生えてきますように~☆

NAME:ティクレア | 2017.10.16(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

ダヤくん猫風邪?
病院行って薬ももらって飲んで
早くよくなりますように~
急に寒くなりましたもんねー
バロくんの耳もたいしたことなく軟膏で
これで治ってくれるといいですね
ダヤくんはお腹のはげてるとこも治ってきたみたいだし~
ダヤくんバロくんお大事に、お疲れさまでした
うちもおふみが調子悪くなってきたので
明日病院へ連れて行こうと思ってます
こう気温が一気に下がるとねー

NAME:もちゅみ | 2017.10.17(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

ダヤ君風邪ひいちゃいましたか。
急に寒くなりましたからね。
お医者さんに行ってお疲れの様子ですけど
ちゃんと診察してもらっておけば安心ですからね。
お腹のおハゲも良くなってきてよかったですね。
風邪もおハゲも、バロン君の耳も早く治るといいですね。

NAME:rururu77 | 2017.10.17(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

少しずつ~

Purigeさんこんばんは~
ダヤくん良くなってきてるようでよかったです^^
バロン君も毛が抜けちゃったんだ(^_^;)
一つようなればまた一つ心配が耐えないですが
良い日もあります(*^^)v
猫風邪のダヤ君もバロン君も一日も早く
良くなりますよに~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

NAME:よっこたん | 2017.10.17(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お薬効いてきてよかったね^^
でも風邪引いちゃったか~
やっぱ急に寒くなったもんね
それに合わせてバロ君もお耳に症状が出たの?
シンクロしてますね
どんだけ仲いいんでしょう^^
い、いや、何事もない方がいいんですけどね
二人とも暖かくして早く治してね

NAME:うらねこ | 2017.10.18(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

あらら、次から次へと・・
でも直ぐに気がついて早目の治療は愛情を感じます^ ^
ダヤ君もバロン君も早く良くなりますように。
季節の変わり目、ヒトも風邪ひかないようにね〜〜♪

NAME:komomo姉 | 2017.10.18(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです、寒くなりましたもんね。
って猫も寒さで風邪をひくものなのかな?
でもお腹も風邪も随分良くなってきたようです^^
バロンの耳は、何とも良くわからないのですが…
怖い病気でなければなんでもいいんですけど~。

NAME:Purige | 2017.10.20(金) 04:40 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

おかげさまで、ダヤンのハゲと風邪は
随分良くなってきて、だいぶ元気になっています。
バロンの耳は、特に変化もなく…
ただ剥げてるだけならいいのですけどね~^^;
アカラスではないようなんだけど、
原因とか病名とかわからないと不安ですね。

NAME:Purige | 2017.10.20(金) 04:43 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

あらあらおふみくんの具合が?
確かに急に寒くなったから、体がびっくりしていますよね~!
ダヤンのハゲも風邪も随分良くなってきて
元気になってきました^^
バロンの耳は、相変わらずなんですけど
本人(犬)はめっちゃ元気なんですけどね~♪

NAME:Purige | 2017.10.20(金) 04:46 | URL | [Edit]

 

ふたりとも病院でしたか〜
お疲れ様でした(*゚ー゚*)
わんこってお猫様より皮膚弱い気がします(;´∀`)
外に出てるからですかねぇ・・・草むら好きだし。
はやく良くなりますように★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.10.20(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

おかげさまでダヤ君の風邪は良くなりました!
お腹も毛が生えてきています。
バロンの耳は、どうかな?
まだよくわからない状態ですが
元気だけはたくさんあるようです!
それが一番ですよね〜( ^ω^ )

NAME:Purige | 2017.10.21(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

おかげさまで、ダヤンの風邪もお腹も
すごく良くなりました!
バロンの耳は、まだ何とも言えませんが
体は元気なので大丈夫でしょう(*^ω^*)
生き物ですから調子悪い時もありますよね。
人間も、犬も、猫も(*≧∀≦*)

NAME:Purige | 2017.10.21(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

おかげさまでダヤンのお腹と風邪は良くなりました!
バロンの耳はまだ何とも言えませんが
2匹とも元気にしているのでとりあえず安心です。
急に寒くなってきて、連日の雨なので
人間の方が体調崩しそうで焦ってます。
晴れが恋しいですね〜!

NAME:Purige | 2017.10.21(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

重なるときは重なるものですね。
通院、まとめて行けたら便利は便利ですけど(^-^;
私一人では2匹は無理なので
できれば重ならないでほしいですけどね!

NAME:Purige | 2017.10.21(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

犬は散歩行くから、虫にも刺されたり噛まれたり
結構大変ですよね。
バロンは一応虫除けサプリも飲んでて、ノミダニの薬も飲んでますが
それでもちょいちょい痒い時があるようです。
この耳のはなんなのかなー?
出来物ではないけど皮膚の色が変わってきてるので
すごく気になります(・・?)

NAME:Purige | 2017.10.21(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

あらま、風邪ですか~。
急に寒くなったからか、インフルエンザが流行ってるそうです(人間のですけど)。
台風がきたり、なんだか季節がいったりきたりして
体調崩しやすいかもしれませんね。
ダヤくんもバロくんもすぐよくなりますように!

NAME:まいにゃんこ | 2017.10.22(日) 05:06 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

寒さと雨(湿気)は猫にも良くないように思いますね。
特に季節の変わり目は、人間と同じでついていけないような…
でもダヤ君の風邪とお腹は良くなってきました!
バロンの耳は原因とかわからなくて
今も進展はないのですが、元気はいっぱいです^^

NAME:Purige | 2017.10.22(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.