dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.21(Tue) 00:00

 

大変ご心配お掛けしましたが、

マイ君も私もすっかり元気になりました

Purigeは、すぐに落ち込みますが、

立ち直りも早いので、もうすっかり大丈夫ですݤ


マイ君の状態は、流血というわけではないのですが、

めくれた箇所が赤くなっていて、かなり痛々しかったですが、

1日たつと赤みが引いたせいか、見た目も今までとあまり変わらなくなりました。


そして、マイ君も掻いた直後は、「やっちまったよ・・・

って、顔して少し落ち込んでいましたが、

痛みが引いたのか、開き直ったのか、エリカラ着けて以来初めて、

私がお風呂に入っている時に、「入れてくれ~」と言って、

ガンガンぶつかりながらお風呂に入ってくるくらい、元気になりましたǭ



マイ君もPurige 同様、すぐ落ち込みますが、

すぐ立ち直る猫さんなので助かりますФ



今朝も、マイ君はエリカラ着けているにもかかわらず・・・というか、

エリカラを上手く利用して、私にコツコツとエリカラを当てつつ

「ミャ~」と鳴く・・・という粋な技で朝、起してくれました



マイ君の粋な技を撮りたかったのですが、

寝ぼけ眼の私は当然そんな器用なことはできませんでしたので、

全然関係ない写真でお楽しみ下さいݤ



CIMG0764.JPG



以前にマイ君のソフトカラーを

あまりにも不憫な顔で見ていたので、

ダヤ君にも試してみた時の写真です。



CIMG0766.JPG



この視線の先には、マイ君がいますが、

マイ君はダヤ君のソフトカラー姿には、

一切、興味を示さずに、窓の外を見ていました・・・

 

ある意味、マイ君よりも不憫でしたので、

写真を撮ってすぐに外してあげました・・・。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君は元気です!(04/21)

元気が一番*^-^* 良かったです♪
治そう!!と気構えてしまうと何かあった時のショックも大きくなってしまいます。治る時が来れば治る!!って感じでのんびり向き合っていきましょう^-^

NAME:plumeria87 | 2009.04.21(火) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は元気です!(04/21)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
良かった、ママさんもマイくんも復活~
また、頑張ろうね。
ダヤくん、カラー初体験(笑)
我が家のグリュックにも同じ事しました私。
私もすぐはずしました。ハハハ。

NAME:ケイ723 | 2009.04.21(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

おはようーっす!

Purigeさんもマイんも元気になってよかった♪
カラーでコツコツして起こす技はビィとおんなじだ~!(ビィはコツコツじゃなくグイグイ痛っだったかな)
カラー。うちでも借りていたのをKがチコリにつけてみてましたよ~。すごく惨めっぽい顔をしたもんでかわいそうになって写真も撮らずに取ってあげちゃいましたけどね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.21(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は元気です!(04/21)

Purigeさんもマイくんも上昇気流に乗られたんですね♪良かった(^_^)

ダヤ君、カラー似合ってます!小顔とカラーの下からすくっと伸びた長い足が決め手かな?やっぱりスタイルがいいってお得なんですね~(^◇^)

NAME:hoonyan | 2009.04.21(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は元気です!(04/21)

 お風呂平気なんですか?
うちのはブラッシングで
乾いたお風呂に入るのが
平気になったのですが、
お湯が入ったらきません。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.21(火) 12:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイ君粋な起こし方を覚えたんですね(≧ω≦)
エリザベスカラーがもう1部になってるんだね☆
元気になってよかったです♪
ダヤ君もソフトカラーが似合っちゃってる~(≧▽≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.21(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

よかったですね
これで一安心て処でしょうか
傷は必ず治ります気長に頑張りましょうね
お互いに^^

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.21(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>元気が一番*^-^* 良かったです♪
>治そう!!と気構えてしまうと何かあった時のショックも大きくなってしまいます。治る時が来れば治る!!って感じでのんびり向き合っていきましょう^-^

ありがとうございます!
あまり気構えずに、気長に頑張っていきます♪

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
>良かった、ママさんもマイくんも復活~
>また、頑張ろうね。
>ダヤくん、カラー初体験(笑)
>我が家のグリュックにも同じ事しました私。
>私もすぐはずしました。ハハハ。

ありがとうございます!
また頑張ります~^^

やっぱりみんな同じ事しますよね~!
エリザベスカラーは、まだダヤ君未体験なので、試すのが楽しみです♪

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>Purigeさんもマイんも元気になってよかった♪
>カラーでコツコツして起こす技はビィとおんなじだ~!(ビィはコツコツじゃなくグイグイ痛っだったかな)
>カラー。うちでも借りていたのをKがチコリにつけてみてましたよ~。すごく惨めっぽい顔をしたもんでかわいそうになって写真も撮らずに取ってあげちゃいましたけどね。

ありがとうございます!
ビィちゃんもコツコツしましたか!
何、上手く利用してんのよ・・・(^^;)って、頼もしくもありますね♪

チコリちゃんもやっぱり試しましたか!
ダヤンも情けない顔してましたよ!
まだエリザベスカラーは、試した事がないのですが、ダヤンはかなり哀しい顔をするでしょうね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>Purigeさんもマイくんも上昇気流に乗られたんですね♪良かった(^_^)
>ダヤ君、カラー似合ってます!小顔とカラーの下からすくっと伸びた長い足が決め手かな?やっぱりスタイルがいいってお得なんですね~(^◇^)

ありがとうございます!

それなりに似合ってるでしょ^^;
スタイルは、全然よくなくて困ってるくらいですが、小顔・足細なので、このカラーだとメタボ腹が隠れていいですね~♪

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> お風呂平気なんですか?
>うちのはブラッシングで
>乾いたお風呂に入るのが
>平気になったのですが、
>お湯が入ったらきません。

お風呂は大好きですよ♪
と言っても、私が湯船に浸かっている時は、「入れてくれ~」で、湯船の外にいるときは、「警戒しろ~」に変わるみたいです^^;

ダヤンは、いつでも喜んで入ってくれます♪

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君粋な起こし方を覚えたんですね(≧ω≦)
>エリザベスカラーがもう1部になってるんだね☆
>元気になってよかったです♪
>ダヤ君もソフトカラーが似合っちゃってる~(≧▽≦)

ありがとうございます!
確かに、上手く利用している時もあるようです♪
でも、ぶつかった時のかわし方がわからないみたいで、いつもゴリ押しで突入しています^^;
ダヤ君、わかりにくいですが、半泣きで~す(泣)

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>よかったですね
>これで一安心て処でしょうか
>傷は必ず治ります気長に頑張りましょうね
>お互いに^^

ありがとうございます!
必ず治ると信じて、気長に頑張ります^^
マイ君も頑張ってるし!

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は元気です!(04/21)

元気になられて良かったです~(●^o^●)
ダヤ君も心配してるのかな?
マイ君早く元気になってね=^_^=

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.21(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>元気になられて良かったです~(●^o^●)
>ダヤ君も心配してるのかな?
>マイ君早く元気になってね=^_^=

ありがとうございます!
早く元気になれるように、頑張ります♪

NAME:Purige | 2009.04.21(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.