dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.10.23(Mon) 14:05
おかげさまで、ダヤ君の風邪はすっかり良くなりました

お腹のハゲも良くなっていますが

まだ毛が生え揃ってはいないので、こんな感じです


IMG_9619_convert_20171023132619.jpg
※ このお手手が可愛いのなー

バロ君の耳は、良くなっているのか拡がっているのか…


IMG_9621_convert_20171023132746.jpg


イマイチ判断できずにいますが…

カサカサした感じは軟膏のおかげでなくなりました


バロ君はやっぱり全体的に皮膚が弱い体質のようなので

これからもいろいろと気をつけてあげないとなぁと思います


ところで一緒に通院したからか、それとも急に寒くなったせいか


IMG_9609_convert_20171023132942.jpg


ほんのちょっと2匹の距離が縮んだような…


IMG_9588_convert_20171023132827.jpg


いつものことですが、近寄っていくのはバロ君なんですけど(笑)


IMG_9604_convert_20171023132908.jpg


ダヤ君は Purige 命なんで、基本私にしかくっついてこないんですよ


IMG_9084_convert_20171023132655.jpg


拾ったあの日から、誰よりも一途な男の子です

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あら〜♪ 仲良しねー!
痛い痛いも一緒♪
ポカポカも一緒♪
ま… できるなら 痛い痛いは一緒ぢゃなくてもいい気がするけど(笑)
仲良く一緒に痛い痛いも治しちゃおうねー♪

NAME:nekobell | 2017.10.23(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

猫団子・・・じゃなくて、えーっとなんでしょうねw
仲良しですねぇ〜
ふたりとも良くなってきてるようで♪
そのまま完治しますように(*゚ー゚*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.10.23(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

ニャンコさんて
ツンデレのイメージがありますが
ダヤンくんはPurigeさんにべったりさんなんですね~
バロンくんはそんなダヤンくんにべったりで
犬&猫団子の出来上がり~(笑)
今年はこんなショットが
たくさん見れそうですね((o(´∀`)o))ワクワク

NAME:ティクレア | 2017.10.23(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

皮膚がよくなってきて、よかったです。
あーく氏も背中のおはげちゃんが
だいぶ良くなってきたのでホッとしています。

ダヤ君かわいいですね!
あーく氏は、おとーたん大好きです。(;'∀')

NAME:nobi8n | 2017.10.24(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

猫団子・・・ではなく犬猫団子ですね。
お互いべったりではなくても近くにいれば暖かいでしょうし、
仲が良いのはいいことですね^^
風邪も治って、おハゲもよくなってきて
よかったですね^^

NAME:rururu77 | 2017.10.25(水) 16:32 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
仲良しはいいけど、具合悪いのまで一緒になられると
飼い主はアワアワします(^-^;
ダヤ君は元気もなかったけど
今は元気になったし、バロンは元から元気なんで
とりあえずは良かったんですけどね!

NAME:Purige | 2017.10.27(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

あらまあ(^^)
仲良しさん、いいですね。
そして最後の1行は
自慢ですね?!
いえいえ、わかりますよ。
うちのホルンちゃんもわたしのことが大好きで
いっつもわたしにくっついてきますからねぇ!(自慢返し)

NAME:まいにゃんこ | 2017.10.29(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

:non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

仲良しなのか、場所取りなのかは微妙なのですが^^;
兄弟のような感じには思ってくれているようです!
病院通いは、気が重いですから
やっぱり健康第一ですね~♪

NAME:Purige | 2017.10.30(月) 04:46 | URL | [Edit]

 

良くなってきてよかったね〜♪
仲良しで羨ましいなぁ〜
うちは全員娘だからか、とうしゃん大好き💕なの(; ̄ェ ̄)

NAME:komomo姉 | 2017.10.30(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ダヤンとバロンはまだべったりくっつくってことはないんですが
そばにいてもお互いいやじゃないみたいです^^
ただバロンがまだまだ子供っぽいので
ダヤンを追い掛け回すんですよね~^^;
いい運動になりますけど、弱っている時はやめてほしい~!

NAME:Purige | 2017.10.31(火) 04:44 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

あーくん、背中のおハゲが治ってきたんですね!
それはよかったですね!!
ダヤ君も落ち着いてはきているものの、舐めだしたらすぐハゲそうな状態なので
ちょっとドキドキです^^;

NAME:Purige | 2017.10.31(火) 04:47 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

やっぱり寒さにはかないませんよね!
べったりじゃなくても、お互い認め合っているようなので
何かの拍子でくっつくことはあるようです(笑)
2人一緒にお肌の具合も良くなってほしいです!

NAME:Purige | 2017.10.31(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

そうです、自慢です(笑)
ダヤ君は仔猫の時から私がいないと「死ぬな」と
旦那に言われ続けているので!
ホルンちゃんもベッタリさんですよね(*^ω^*)
ツンデレもいいけど、デレデレもいいですよね〜╰(*´︶`*)╯

NAME:Purige | 2017.10.31(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

一緒にそばにはいるけど、仲良しって感じでは
ないかもしれません(^-^;
それでも見ていてうれしいですね!
おとうさん、べったりさんも結構多いですよね!
猫さんの一番は結構わかりやすいですよね(笑)

NAME:Purige | 2017.10.31(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.