dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.21(Tue) 00:00

 

毎日何度も「抱っこ抱っこ~!」と、ねだってくるダヤ君を


抱っこするのが、少々辛い今日この頃


もしや、また重くなっているのでは・・・ݤ


という、素朴な疑問が浮上ǭ




CIMG0857.JPG




体重を測ると、6.3kg


・・・やっぱり増えてた


マイ君のアレルギーご飯の残りを喜んで食べ、


自分の低カロリーご飯も食べるのだから、


全然低カロリーではなくなってたね・・・å




CIMG0858.JPG




今日から、真剣にダヤ君のご飯も管理しなければ・・・


マイ君と遊べない分、運動も減っていたと思われるので、


まずは運動を・・・­å




CIMG0860.JPG




えい~っ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

オモッ
ニャンピよりメタボだよ
腹筋ガンバロウニャンピママと一緒に

オット!ジャンプかーよしバレーボールやろう
ダヤ君ブロック頼む!!!

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.21(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

このダヤ君の足の動きからすると・・・。
阿波踊り?かな(≧∀≦) 軽快なステップ☆壮快なメロディー♪  (笑) って勝手に想像するなって(笑) 

NAME:plumeria87 | 2009.04.21(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤ君ちょっとメタボになっちゃったんだね~。
でもうちのチビに比べたらまだまだ軽いよ~!!
食事も室内猫用にしてちゃんと守ってるのに体重減ってかないんだよなぁ・・・
人間と一緒で食事とあわせて運動しなきゃダメなんだね(≧ω≦)
ダヤ君がんばってね~☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.21(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうそう、食べても運動ですね。
って、グリュックもヤバいんですけどね。
ハ ハ ハ・・・^^;

NAME:ケイ723 | 2009.04.22(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>オモッ
>ニャンピよりメタボだよ
>腹筋ガンバロウニャンピママと一緒に
>オット!ジャンプかーよしバレーボールやろう
>ダヤ君ブロック頼む!!!

本当に重いんです^^;
見た目以上に・・・
最近は遊んでても、バテるのが早くって困ります。

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>このダヤ君の足の動きからすると・・・。
>阿波踊り?かな(≧∀≦) 軽快なステップ☆壮快なメロディー♪  (笑) って勝手に想像するなって(笑) 

そうそう、阿波踊り!
「手の動きが難しいんだニャ!」と、ダヤンが言ってたような・・・?

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 08:40 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤ君ちょっとメタボになっちゃったんだね~。
>でもうちのチビに比べたらまだまだ軽いよ~!!
>食事も室内猫用にしてちゃんと守ってるのに体重減ってかないんだよなぁ・・・
>人間と一緒で食事とあわせて運動しなきゃダメなんだね(≧ω≦)
>ダヤ君がんばってね~☆

チビちゃんは、太っているように見えないですね!
大きいってイメージはありますが^^
ダヤンも顔が小さいので、ついついうっかりしますが、ちょっとヤバいです^^;

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 08:41 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
>そうそう、食べても運動ですね。
>って、グリュックもヤバいんですけどね。
>ハ ハ ハ・・・^^;

グリュ君は現状維持で大丈夫そうですが、健康のためには、減らした方がいいのかな・・・?
ダヤンは、完全に太りすぎです^^;
自分でも、ちょっと重くなってきたみたい。。。
私と同じで・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 08:45 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

6.3kg?!それはちょっと重いかも(*_*;

ダヤ君、毎日少しずつ体を動かしてダイエットしないとね♪マイ君も治療頑張ってるからダヤ君も脱メタボ頑張ろう(^◇^)

NAME:hoonyan | 2009.04.22(水) 09:13 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>6.3kg?!それはちょっと重いかも(*_*;
>ダヤ君、毎日少しずつ体を動かしてダイエットしないとね♪マイ君も治療頑張ってるからダヤ君も脱メタボ頑張ろう(^◇^)

はい、太りすぎです・・・。(反省・・・)
この小顔からすると、5kgでも思いくらいかと・・・
運動と食事でがんばります!(私も、メタボなので一緒にがんばります!)

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

 うちのみるくも小顔なのでばれにくいですが
けんとが4.5kg みるく5kg・・・。

 でも先生に、くれぐれも緩やかに食事制限をと
釘を刺されてるのでほんの少しだけ減らしたら
この頃、カリカリを残したりするようになりました

 もちろん、生の鶏肉とかをあげた日限定ですが。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.22(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

ぬぬぬ。ダヤ君 うちの桃ちゃん2匹分の
体重あるやーん(笑)

顔があどけなくて小さいから そんなに大きな子とは思えないんだけど しっかり中身が詰まってるんですね!
2匹いるとなかなかダイエットが難しいです。
うちも 蜜柑の体重維持のために ライトのごはんにしてるんだけど 桃ばかりが痩せて行く(笑)

NAME:kaochan0315 | 2009.04.22(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

ダヤ君あっちのご飯もこっちのご飯も美味しくてつい食べ過ぎちゃったのかな(^^;
でもこのジャンプ力があれば大丈夫ですよ~。
若いんだからきっとすぐにスリムな体系になれますよ(^_-)
↑のクイっとしたお手手も「えい~」のあんよも超カワユイです~(>▽<)/

NAME:rururu77 | 2009.04.22(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのみるくも小顔なのでばれにくいですが
>けんとが4.5kg みるく5kg・・・。
> でも先生に、くれぐれも緩やかに食事制限をと
>釘を刺されてるのでほんの少しだけ減らしたら
>この頃、カリカリを残したりするようになりました
> もちろん、生の鶏肉とかをあげた日限定ですが。

みるくちゃんも、案外大きめなんですね!
小顔は本当に騙されますよね~!

病院でも、「体ざ~っと見ますね~」と、頭から触診の時、「お顔は小さくて・・・首も丁度いい感じですね~って・・・おお~このお腹はなんだ~!」って先生が叫んだくらいです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 19:04 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ぬぬぬ。ダヤ君 うちの桃ちゃん2匹分の
>体重あるやーん(笑)
>顔があどけなくて小さいから そんなに大きな子とは思えないんだけど しっかり中身が詰まってるんですね!
>2匹いるとなかなかダイエットが難しいです。
>うちも 蜜柑の体重維持のために ライトのごはんにしてるんだけど 桃ばかりが痩せて行く(笑)

えっ! 桃ちゃんの2匹分ですか!
それは大変・・・^^;
小顔だけでなく、子供みたいな顔をするので、まだ赤ちゃんな気分なんです。(私がです。)

マイ君には、しっかり食べてもらいたいし、でもマイ君はどんどんグルメになるし・・・
昨日から、マイ君は私のお手手で食べさせるようにしていますが、いつまでもできないような気が・・・(^^;)

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君あっちのご飯もこっちのご飯も美味しくてつい食べ過ぎちゃったのかな(^^;
>でもこのジャンプ力があれば大丈夫ですよ~。
>若いんだからきっとすぐにスリムな体系になれますよ(^_-)
>↑のクイっとしたお手手も「えい~」のあんよも超カワユイです~(>▽<)/

食べすぎるんですよね~!
でもダヤ君は若いから、今もよく動くんですが、体質もあるのでしょうね。
去勢するまでは、問題なかったので、ホルモンの影響だとも思うのですが、確かによく食べてもいるので。。。

お手手とあんよは、とってもスリムでしょ?
普通シャンプーしたら小さくなるんですが、ダヤ君は濡らしてもこの大きさなんですよ~^^;(って、笑えない・・・)

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

Re: 脱・メタボ!

そういえばお腹周りが少し大きくなったような気がしますね。
タケノコのオスとメスの見分け方: オスの形はまんまる。メスは楕円形、ちょっとへちゃげてる感じ。
オスの穂先は緑。メスは黄色です。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.22(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>そういえばお腹周りが少し大きくなったような気がしますね。
>タケノコのオスとメスの見分け方: オスの形はまんまる。メスは楕円形、ちょっとへちゃげてる感じ。
>オスの穂先は緑。メスは黄色です。

ダヤ君はオスだけど、楕円形ですね・・・^^;
お腹がたっぷりです♪

NAME:Purige | 2009.04.22(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

うーむたしかに。。

お腹周りがちょっと。。って感じですねぇ。
チコリくらいかなって思ってたけどちょっと重いみたいですね。そう思うとひざには重そうです。
(幸いチコリはおひざ猫ではないのですが)

そうですね~。メタボ対策。うちではかくれ鬼ごっこが運動になってますが(私が鬼。チコリとマグが逃げ隠れる)うるさいし、マイくんに迷惑になるかなぁ。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.23(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>お腹周りがちょっと。。って感じですねぇ。
>チコリくらいかなって思ってたけどちょっと重いみたいですね。そう思うとひざには重そうです。
>(幸いチコリはおひざ猫ではないのですが)

>そうですね~。メタボ対策。うちではかくれ鬼ごっこが運動になってますが(私が鬼。チコリとマグが逃げ隠れる)うるさいし、マイくんに迷惑になるかなぁ。

重すぎますね。
反省です・・・。
鬼ごっこやかくれんぼは、うちでもよくやります^^
マイ君は確かに迷惑そうですが・・・^^;
そういえば、最近は遊んでてもバテるのが早いな~と思っていたので、本人も太って辛いのだと思います。
マイ君にばかりかまけていないで、ダヤ君のダイエットにも本腰をいれます。。。

NAME:Purige | 2009.04.23(木) 11:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ダヤン君、オーバーウエイトでお腹もポっこリしてる感じですね、でも脚の動きを見ると軽やかですね。
まずは、運動でダイエットですね。

そういえば、うちのシロも最近太りぎみです。

NAME:gold666 | 2009.04.23(木) 16:58 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>ダヤン君、オーバーウエイトでお腹もポっこリしてる感じですね、でも脚の動きを見ると軽やかですね。
>まずは、運動でダイエットですね。
>そういえば、うちのシロも最近太りぎみです。

シロちゃんも太りぎみですか?
ダヤンは、お腹がポテポテです・・・^^;
見てる分は可愛いですが、健康のためには、ダイエット必須ですよね。。。

NAME:Purige | 2009.04.23(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re:脱・メタボ!(04/21)

あらら(^。^)y-.。o○
ダヤ君・・・やっちゃいましたな~^m^イヒ
小太郎も5・5kgでメタボチックだな~っと!思ってたんですがね~(*^^)v
マイ君が良くなるまでダヤ君は減量体操ですか~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.23(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あらら(^。^)y-.。o○
>ダヤ君・・・やっちゃいましたな~^m^イヒ
>小太郎も5・5kgでメタボチックだな~っと!思ってたんですがね~(*^^)v
>マイ君が良くなるまでダヤ君は減量体操ですか~(=^・^=)

減量体操も,イマイチ持続しなくなってきました^^;
近頃すぐにバテるんですよね~・・・。
やっぱり体が重すぎるんだと思います。

小太郎君は、全然太ってるように見えませんよ♪

NAME:Purige | 2009.04.23(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.