dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.23(Thu) 00:00


エリカラをつけていても、

しっかり日課をこなすマイ君ǭ




CIMG1054.JPG




今日も、ベランダで日向ぼっこしながら

道行く人をウォッチングです⤯




CIMG1061.JPG




ここ(お尻)がマイ君の気持ちいい場所OK

トントンすると、ジ~ッとして

止めると振り向いて催促します




CIMG1071.JPG




それから、ここも気持ちいい場所OK

カラーのせいで掻きたくても掻けないNGХから、





CIMG1066.JPG




いつもより念入りに・・・

Purige がマッサージしてあげます




CIMG1069.JPG




マイ君、本当に気持ちが良い時は、

こんな顔になります




CIMG1068.JPG



「あ~こりゃたまらんわの~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

マイ君ほんとに気持ち良さそう(≧ω≦)
こりゃたまらん!って感じだね☆
自分じゃかけないから余計に気持ちいいのかなぁ♪
マイ君よかったね~(≧▽≦)
ここぞとばかりにママさんに甘えちゃおう!!!

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.23(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マイ君元気かーーい。
こうすると気持ちいいんだよね。
頑張れ 頑張れ~
いっぱいママの手を借りましょう(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.04.23(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君ほんとに気持ち良さそう(≧ω≦)
>こりゃたまらん!って感じだね☆
>自分じゃかけないから余計に気持ちいいのかなぁ♪
>マイ君よかったね~(≧▽≦)
>ここぞとばかりにママさんに甘えちゃおう!!!

マイ君、なかなかいい表情するでしょ^^;
もう痒くてしょうがないんだと思うと、可哀想なのですが・・・
早く治ってほしいと思います♪

NAME:Purige | 2009.04.23(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>マイ君元気かーーい。
>こうすると気持ちいいんだよね。
>頑張れ 頑張れ~
>いっぱいママの手を借りましょう(笑)

痒いの我慢するのって、本当に辛いんでしょうね。
見てると可哀想ですが、頑張って早く治ってほしいです!

NAME:Purige | 2009.04.23(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

こんばんは☆

マイくん、お尻をなでられるのが好きなんですね。
うちの猫は、お尻はイヤみたいですw
猫によって、いろいろと好みがあるんですねー。

それにしてもマイくん、
本当に気持ちよさそうですね(>_<)
写真を見てるだけで、癒されます♪
しっかりかいてあげて下さいねっ。笑

NAME:☆Yuri☆ | 2009.04.23(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君気持ちよさそう
凄くいい顔してるよ
この際うんと甘えちゃえ
ママうんとかいてあげて

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.24(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

うんうんわかります~

ビィもエリカラしてたときカキカキしてあげるとそーんなカオしてましたもん。

マイくんご機嫌そうですねぇ。Purigeママのカキカキどうですか~?いい感じ?・・・ふんふん「くるしゅうない・・」そーですか!なるほど~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.24(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆
>マイくん、お尻をなでられるのが好きなんですね。
>うちの猫は、お尻はイヤみたいですw
>猫によって、いろいろと好みがあるんですねー。

お尻イヤなんですか^^
そういえばダヤ君は、「何?」って顔しますね~
ちなみにマイ君は、お尻を結構な勢いでたたかれるのが好きなんです♪(ペシペシ!って・・・^^;)

>それにしてもマイくん、
>本当に気持ちよさそうですね(>_<)
>写真を見てるだけで、癒されます♪
>しっかりかいてあげて下さいねっ。笑

はい、気持ちいいんでしょうね~^^
でも痒いのは止めてあげられないのが可哀想ですね~

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 02:04 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君気持ちよさそう
>凄くいい顔してるよ
>この際うんと甘えちゃえ
>ママうんとかいてあげて

他の場所も掻いてあげたいけど、傷になってるから触れないので、首で我慢です。
でも、首にもブツブツが出てきてるんですよね・・・。
早く良くなってほしいです♪

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 02:07 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ビィもエリカラしてたときカキカキしてあげるとそーんなカオしてましたもん。

そうなんですか~!
ビィチャンだったら、こんなにおっさんくさい顔じゃなくて、さぞ可愛いお顔だったんでしょうね~^^

>マイくんご機嫌そうですねぇ。Purigeママのカキカキどうですか~?いい感じ?・・・ふんふん「くるしゅうない・・」そーですか!なるほど~。

アハハ・・・!
マイ君は確かに上から目線で甘えてくるんですよ!
「マイ君が1番!」って、育てたせいでしょうか・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

マイ君、気持ちよさそう♪きっと喉をゴロゴロさせているんでしょうね!(^^)!

以前、猫は喉をゴロゴロすればするほど怪我の治りが早くなるという記事を読んだことがあります♪人間が笑っていると免疫力がアップするのと同じなんでしょうね♪マイ君もご機嫌に過ごして早く治るといいね☆

NAME:hoonyan | 2009.04.24(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

んん~♪大好きな日向ぼっことナデナデがセットになってるなんて・・・。マイ君(猫)冥利につきますね^^

うーん。今日もいいお顔*^-^*
 そうね♪カイカイできないトコはママさんにやってもらいましょう(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.04.24(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

 うちのメリーちゃんも、ある程度
年齢が高くなったときから、ぽんぽんと
父に背中をたたかせていました。

 初めて見たときちょっとびっくりしましたが
猫はシニアになってくると、毛繕いをしにくく
なるので、飼い主がブラシをかけたりして
あげてくださいと本で読んでいたので、ああ、
これが猫の年の取り方なんだと。。

 猫の下からのアングルで、▲の口元が
かにの腹に見えて大好物でございます。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.24(金) 11:11 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、気持ちよさそう♪きっと喉をゴロゴロさせているんでしょうね!(^^)!

>以前、猫は喉をゴロゴロすればするほど怪我の治りが早くなるという記事を読んだことがあります♪人間が笑っていると免疫力がアップするのと同じなんでしょうね♪マイ君もご機嫌に過ごして早く治るといいね☆

そうなんですか!
じゃあ、いっぱいゴロゴロ言ってもらえるように、頑張ります♪
早くカラーなしで日向ぼっこが出来ればいいなぁ・・・と思います♪

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>んん~♪大好きな日向ぼっことナデナデがセットになってるなんて・・・。マイ君(猫)冥利につきますね^^
>うーん。今日もいいお顔*^-^*
> そうね♪カイカイできないトコはママさんにやってもらいましょう(笑)

痛いより、痒いんでしょうね。。。
かわりに掻ける場所は限られてきますが、気持ちよさそうにしてくれるので嬉しいです^^

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのメリーちゃんも、ある程度
>年齢が高くなったときから、ぽんぽんと
>父に背中をたたかせていました。

> 初めて見たときちょっとびっくりしましたが
>猫はシニアになってくると、毛繕いをしにくく
>なるので、飼い主がブラシをかけたりして
>あげてくださいと本で読んでいたので、ああ、
>これが猫の年の取り方なんだと。。

> 猫の下からのアングルで、▲の口元が
>かにの腹に見えて大好物でございます。

毛ヅヤ自体も悪くなりますよね~
お顔のお肉も昔よりちょっと下がってきました。
昔のマイ君とは、いろんな所が違ってきて、その変化に気づくたびに、またマイ君がいとおしくなります♪

NAME:Purige | 2009.04.24(金) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re:こりゃたまらん♪(04/23)

マイ君気持ち良さそうですねぇ(*^^*)
日課の人ウォッチングをしながらのマッサージは
きっと至福のひと時なんでしょうね♪
こんなお顔をされたらいくらでもマッサージしてあげちゃいますよね(^^)

NAME:rururu77 | 2009.04.24(金) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: こりゃたまらん♪

マイ君、幸せだな~って感じ。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.24(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君気持ち良さそうですねぇ(*^^*)
>日課の人ウォッチングをしながらのマッサージは
>きっと至福のひと時なんでしょうね♪
>こんなお顔をされたらいくらでもマッサージしてあげちゃいますよね(^^)

はい、気持ち良さそうなので、マッサージし甲斐があります^^
これで良くなってくれれば言う事ないのですが♪

NAME:Purige | 2009.04.25(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君、幸せだな~って感じ。

ありがとうございます^^
気持ち良さそうな顔を見るのは、私も嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.04.25(土) 00:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.