dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.24(Fri) 00:00

 

ちょこんと座っていると、

まだまだ小さい猫に見えるダヤ君ですが、

体重は今も6.3kg



しっかり管理し始めても

そう簡単には痩せませんね~



CIMG1080.JPG



ダヤ君は、マイ君のご飯を食べたがるし、

マイ君は、自分のご飯を必ず残してしまうので、

今は、マイ君のご飯は、私が手であげています。



マイ君は、カラーで食べにくいから

その方が食べやすいし・・・



でも、ダヤ君は

「マイ君だけおいしいものをもらっている」

と思うようで、

少し落ち込んで

外を見に行ったりします・・・ܤ



CIMG1078.JPG




ダヤ君、すまし顔でお座りしていますが、

それ、ノートパソコンの上なので、

早くおりてほしいんですけど・・・ݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

6キロ級に見えなーい( ̄∀ ̄@)
お顔が小さいからかな?

ダヤ君もママさんにまだまだいっぱい甘えたいのでしょうね♪
 その結果、パソコンの上ハイジャック?(笑)

やる事が可愛いですよね^-^*

NAME:plumeria87 | 2009.04.25(土) 08:01 | URL | [Edit]

 

おはようっす!

ダヤくんかわゆいお顔のせいかそんな重そうに見えないけど、先日のブログでお腹はでてたかなぁ。。
ごはんを違うお部屋でそれぞれあげて、終わったらまたいっしょに。ってことはで難しいのかな?
うちでもチコリがニキビがちなんで低カロリー食だけ食べて欲しいため、そうしてます。(やはりいっしょだと女の子らが残したごはんを食べてしまうので。。。ライはライで他で食べる)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.25(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

ダヤ君は「脱いだら私すごいんです♪」(←古いっ(~_~;)体型なんですね!

食欲があるのは元気な証拠だけど、年をとったときに色々病気や障害にかかりやすくなっちゃいますから、ちょっとずつ我慢するしかないですよね(>_<)ダヤ君も頑張れ♪

NAME:hoonyan | 2009.04.25(土) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

ダヤ君太ってるよ~に見えないのにね~♪
ノートPC大丈夫ですたか~・・・ダヤ君が乗って・・・!
あ!いや~ダヤ君済まんすまん(@^^)/~~~

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.25(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

小顔だから、6キロには思えないね。
ちょこんと座ってるダヤくん、可愛い。
ちょっと哀愁漂ってる?(笑)

今日はPCしないで遊んで~~
かしら・・・にゃはは!

NAME:ケイ723 | 2009.04.25(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

 うちも大人の事情でそれぞれの
エサが違って大変なので、苦労を
お察しします。。

 三毛猫の方はくいしんぼうなので
うっかりきのう残りのささみを
あげたら夜のご飯拒否しやがりました。

 ま、食いしん坊なのでほっといたら
完食するのはわかっていますけどね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.25(土) 12:13 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

ダヤ君お行儀良く座ってていい子だわ♪と思っていたらノートパソコンの上なんですね(^^;
でも可愛いから許しちゃいましょう♪
猫さんてパソコンとか本の上が好きですよね。
人が使ってる物に興味があるのでしょうかね?

体調管理は難しいですよね(--;
そういえば知り合いのお家で一匹の猫さんだけ違うエサをあげてたら他の猫さんが「あの子だけご馳走もらってる!」と思い込んで円形脱毛症になってしまったとか\(@@)/
体調管理+心のケアも必要な猫三て繊細なんですねぇ。

NAME:rururu77 | 2009.04.25(土) 15:28 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

お久しぶりです~♪
暖かいコメントありがとうございました~<(_ _)>

ダヤ君♪6Kgもあるんですか~\(◎o◎)/!
そんなにある様には見えない(>_<)
マイ君の疾患も良くなってい来ていますか(?_?)
暑くなる前に少しでも良くなるといいですね(^^♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.25(土) 15:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

そんなに体重あるように見えないよ~(≧▽≦)
まだ6キロならいいんじゃないかなぁ?
うちのチビなんて9キロ越えだし・・・

やっぱり人のごはんがおいしそうに見えるのかなぁ(≧ω≦)
猫ってPCの上のりたがりますよね☆
なんでだろう???

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.25(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re: 小さく見えるのに・・

ダヤ君やせて見えるのですね。
うちのニャンコはコピー機の上で寝ていますよ。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.25(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君ニャンピより大きいんだよね
でも写真では見えないよ
ママさんマイ君に付きっ切りなのかな
でも分かってあげようよダヤ君
いつでもニャンピママが遊んであげるのに・・・

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.25(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:小さく見えるのに・・・(04/24)

こんばんはっ☆

ダヤくん、6キロあるんですか~。
そこまであるようには見えないですね。
にしても、毛並みが綺麗ですね♪

うちのすけちゃんも、PCの上に座ったり
枕代わりにして寝たりしますw
PCは熱を持って暖かいから、
きっと気持ちいいんでしょうねー。笑

NAME:☆Yuri☆ | 2009.04.25(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>6キロ級に見えなーい( ̄∀ ̄@)
>お顔が小さいからかな?
>ダヤ君もママさんにまだまだいっぱい甘えたいのでしょうね♪
> その結果、パソコンの上ハイジャック?(笑)
>やる事が可愛いですよね^-^*

ダヤ君、やる事は可愛いのですが、結構無茶苦茶します^^;
パソコンも開けてると、「ピ・・ピ・・・」って、おかしな音が出るまで、踏みつけますし・・・。
でも、私には怒れません~(>_<)

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:18 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんかわゆいお顔のせいかそんな重そうに見えないけど、先日のブログでお腹はでてたかなぁ。。
>ごはんを違うお部屋でそれぞれあげて、終わったらまたいっしょに。ってことはで難しいのかな?
>うちでもチコリがニキビがちなんで低カロリー食だけ食べて欲しいため、そうしてます。(やはりいっしょだと女の子らが残したごはんを食べてしまうので。。。ライはライで他で食べる)

部屋を分けて食べさせるのは、できると思いますが、マイ君は少しずつしか食べないので、同じようにあげてるとダヤ君がすごくオーバーしてしまいます・・・。
全く食べない時もあるし・・・。
どっちの猫もすぐ拗ねちゃうし・・・^^;(引き放すと)
でも、毎回してたら慣れるかも知れないですね!

ありがとうございます!

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:27 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君は「脱いだら私すごいんです♪」(←古いっ(~_~;)体型なんですね!
>食欲があるのは元気な証拠だけど、年をとったときに色々病気や障害にかかりやすくなっちゃいますから、ちょっとずつ我慢するしかないですよね(>_<)ダヤ君も頑張れ♪

イヤもう本当に、すごいんです^^;
まさか?と何度も測りなおしますが、間違ってなんかいないんですよね~
とにかく健康のために、若いうちに何とかしなくては!!

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤ君太ってるよ~に見えないのにね~♪
>ノートPC大丈夫ですたか~・・・ダヤ君が乗って・・・!
>あ!いや~ダヤ君済まんすまん(@^^)/~~~

いえいえ本当に、6kgもあるのに、パソコンの上に乗るのは、止めてもらいたいものです^^;
彼はキーボードの上にも、普通に乗ってきますし・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:32 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>小顔だから、6キロには思えないね。
>ちょこんと座ってるダヤくん、可愛い。
>ちょっと哀愁漂ってる?(笑)
>今日はPCしないで遊んで~~
>かしら・・・にゃはは!

ダヤ君、哀愁漂わすのが、すごく得意なんですよ~
って、単に泣き顔って噂も・・・^^;
でも、この泣き顔でおねだりされると、ひどく意地悪している気持ちになってしまうんですよね~~~

猫たちはパソコンに、ライバル意識があるみたいですね♪

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:36 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちも大人の事情でそれぞれの
>エサが違って大変なので、苦労を
>お察しします。。
> 三毛猫の方はくいしんぼうなので
>うっかりきのう残りのささみを
>あげたら夜のご飯拒否しやがりました。
> ま、食いしん坊なのでほっといたら
>完食するのはわかっていますけどね。

アハハ、食いしん坊なのに、グルメなんですよね~^^
猫様って奴は・・・!
本当にこちらの事情などお構いなしですもんね。。。
ってゆうか、あんた達の事情なんだけど・・・^^;

何とか分食、頑張ります!

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君お行儀良く座ってていい子だわ♪と思っていたらノートパソコンの上なんですね(^^;
>でも可愛いから許しちゃいましょう♪
>猫さんてパソコンとか本の上が好きですよね。
>人が使ってる物に興味があるのでしょうかね?

そうですよね!
本とか新聞とか、とにかく邪魔しますよね~^^

>体調管理は難しいですよね(--;
>そういえば知り合いのお家で一匹の猫さんだけ違うエサをあげてたら他の猫さんが「あの子だけご馳走もらってる!」と思い込んで円形脱毛症になってしまったとか\(@@)/
>体調管理+心のケアも必要な猫三て繊細なんですねぇ。

マイ君は、「俺が1番!」って、信じて疑わないのですが、ダヤ君は後から来た分、「マイ君の次でしょ?」的なトラウマが常にあるので、ご飯を分けるだけでも、結構拗ねてしまうんですよ。
って言っても、結局いっぱい食べるんですけど・・・^^;
ただ、露骨に悲しそうな顔をするので、できるだけ差がないように思わせる努力をしています。

犬は、順列つけてもすぐに適応しますが、猫はほどほどにしないと、落ち込んじゃう。
繊細ですよね~(汗)

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>お久しぶりです~♪
>暖かいコメントありがとうございました~<(_ _)>
>ダヤ君♪6Kgもあるんですか~\(◎o◎)/!
>そんなにある様には見えない(>_<)
>マイ君の疾患も良くなってい来ていますか(?_?)
>暑くなる前に少しでも良くなるといいですね(^^♪

ありがとうございます!
目は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね^^

ダヤ君、もうブクブクおでぶちゃんなんですよ~!
マイ君は、ボチボチですが本人は至って元気にしています♪
暑くなる前には、カラーを外してあげたいのですけどね・・・。

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:51 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>そんなに体重あるように見えないよ~(≧▽≦)
>まだ6キロならいいんじゃないかなぁ?
>うちのチビなんて9キロ越えだし・・・

いえいえ、生でみると結構すごいお腹なんですよ^^;
チビちゃんは、太ってるというより、サイズが大きいのではないでしょうか?
長毛さんの血(洋猫?)が入っているから、きっと標準に近いんじゃないかな~って,写真では思うのですが!(生で見ないと、わからないけど・・・^^;)

>やっぱり人のごはんがおいしそうに見えるのかなぁ(≧ω≦)
>猫ってPCの上のりたがりますよね☆
>なんでだろう???

ねぇ!
何で、そこ?ってとこに乗りますよね!
冬は暖かいから?・・・って思うけど、今は寒くないし・・・。

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 07:58 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君やせて見えるのですね。
>うちのニャンコはコピー機の上で寝ていますよ。

コピー機も好きみたいですね^^
うちもプリンターの上で、いろんなボタンを押して困ってしまってます^^;

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 08:00 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君ニャンピより大きいんだよね
>でも写真では見えないよ
>ママさんマイ君に付きっ切りなのかな
>でも分かってあげようよダヤ君
>いつでもニャンピママが遊んであげるのに・・・

おっと! ニャンピちゃんよりも大きいのですね^^;
確かに、抱っこすると腰が痛いですからね・・・
ご飯の時は、マイ君に付いていないと、ダヤ君に取られるし、残りも食べるし・・・。
ただ、手であげるとそれが便利なのか、マイ君器で食べなくなってます(汗)
カラーを取ればちゃんと食べてくれるとは思いますが・・・。

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 08:05 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんはっ☆
>ダヤくん、6キロあるんですか~。
>そこまであるようには見えないですね。
>にしても、毛並みが綺麗ですね♪

6kg以上あるんですよ~^^;
若いので、毛はツヤツヤしてますね~
でも、ダヤ君は毛の長さがバラバラで、何かボサボサに見えるんですよ~(>_<)

>うちのすけちゃんも、PCの上に座ったり
>枕代わりにして寝たりしますw
>PCは熱を持って暖かいから、
>きっと気持ちいいんでしょうねー。笑

やっぱりパソコンは人気ありますね~!
暖かいからか~
そういえば、ポットの上とかも好きですもんね~^^

NAME:Purige | 2009.04.26(日) 08:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.