dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.27(Mon) 00:00
        
        
            ダヤǭ 「あ~マイ君が近くにいるニャ~!」



         CIMG1022.JPG



           ダヤǭ 「マ~イ君! 遊ぼ~~~!」



         CIMG1023.JPG



           ダヤǭ 「おりゃおりゃ~~~!」



         CIMG1024.JPG



           マイǭ 「ム・・・何かうっとおしいぞな・・・」


           ダヤǭ 「えっ・・・」



         CIMG1025.JPG



           ダヤǭ 「え~マイ君、遠くてつまんないニャ~!」



         CIMG1026.JPG



           ダヤǭ 「あ~、ちょこっと近づいたニャ・・・」


           マイǭ 「ム・・・このくらい離せば大丈夫ぞな・・・」



         CIMG1027.JPG



           ダヤǭ 「でも届かニャいニャ・・・」


           マイǭ 「ウム・・・」




         CIMG1028.JPG



                     ダヤ君は、自由だね~Ф̲..



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:自由だね~♪(04/27)

ダヤくん、ゴロニャンゴロニャンまったりしてるね。

マイくん、微妙な距離に移動(^○^)

優しいマイくんなりの行動かな。

NAME:ケイ723 | 2009.04.27(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ダヤくん、ゴロニャンゴロニャンまったりしてるね。
>マイくん、微妙な距離に移動(^○^)
>優しいマイくんなりの行動かな。

ダヤ君は、マイ君が大好きですが、マイ君もまんざらではないのでしょうね^^

イヤならもっと離れればいいのに・・・って思う事も多々ありますが(^^;)、仲がいいのは嬉しい限りです♪

NAME:Purige | 2009.04.27(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

マイ君の事が大好きなんですね(*^-^*)
「おりゃー♪おりゃー♪」(=^・^=)の中にいっぱい愛情を感じましたよ^^

今日もマイ君、着けてるのかな?例のアレ?^0^@

NAME:plumeria87 | 2009.04.27(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤくんまったりしちゃってるね~(≧▽≦)
マイくんが気になるんだね☆
マイくんにとってはちょっと迷惑なんかなぁ?
でも明らかに遠くには行かないってことはまんざらでもないのかなぁ(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.27(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君猫踊りに見えますけど。。。
マイ君にはうっとうしいんだろうね
オッピピとニャンピみたいだよ

ダヤ君そのお手手カワイイ♪

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.27(月) 20:21 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイ君の事が大好きなんですね(*^-^*)
>「おりゃー♪おりゃー♪」(=^・^=)の中にいっぱい愛情を感じましたよ^^
>今日もマイ君、着けてるのかな?例のアレ?^0^@

そうなんです、マイ君が大好きみたいです^^
マイ君もこれでなかなか、ダヤ君が好きみたいで・・・♪

マイ君、アレしっかりつけてますよ~!
効果は(?)ですけど(>_<)

NAME:Purige | 2009.04.27(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: 自由だね~♪

ダヤくんマイくん仲がいいですね。
宗助とポニョ同士ですけど仲が良くて
二人でよくつるんでます。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.27(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

おっとりしたマイ君とマイペースでおちゃめなダヤ君、本当にいいコンビですね~(^_^)マイ君がいると場が和みそうだし、ダヤ君がいると明るく楽しくなるような気がする♪その2匹が一緒にいれば鬼に金棒?足し算を超えた掛け算効果?!Purigeさんちになくてはならない2匹ですね!(^^)!

NAME:hoonyan | 2009.04.27(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

ダヤくーん!!

いいね~。やっぱりチコリとキャラクター似てますね~。もう「ダヤくんたらもうー!」ってぎゅーしたくなりますよ♪
それにしてもマイくん、ずーっと遠くに行くのではなくちょこっと離れる辺り、やっぱり仲良しなんだなーってほのぼのしますね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.28(火) 01:05 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤくんまったりしちゃってるね~(≧▽≦)
>マイくんが気になるんだね☆
>マイくんにとってはちょっと迷惑なんかなぁ?
>でも明らかに遠くには行かないってことはまんざらでもないのかなぁ(≧ω≦)

ホント、まったりしてます^^
マイ君も、嫌ならもっと離れればいいと思うのですが、この距離で眠るのですから、結構ダヤンが好きなんでしょうね♪

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 02:17 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君猫踊りに見えますけど。。。
>マイ君にはうっとうしいんだろうね
>オッピピとニャンピみたいだよ
>ダヤ君そのお手手カワイイ♪

ハハ・・・確かに猫踊りですね^^;
マイ君も寝るのを邪魔されたら、うっとおしいみたいですが、かといって傍にはいたいみたいですね~♪

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 02:19 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤくんマイくん仲がいいですね。
>宗助とポニョ同士ですけど仲が良くて
>二人でよくつるんでます。

仲がいいと思ったら、けんかしてたりしますね~!
でも、今はカラーが邪魔なので、けんかは難しいですが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 02:22 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>おっとりしたマイ君とマイペースでおちゃめなダヤ君、本当にいいコンビですね~(^_^)マイ君がいると場が和みそうだし、ダヤ君がいると明るく楽しくなるような気がする♪その2匹が一緒にいれば鬼に金棒?足し算を超えた掛け算効果?!Purigeさんちになくてはならない2匹ですね!(^^)!

ありがとうございます^^
マイ君とダヤ君は、性格が似てないようで、案外似てるんですよね!
怖がりだし、マイペースだし、食いしん坊だし^^;

マイ君も、昔は母猫のサラちゃんに、同じようにちょっかいばかり出してたんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 02:29 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>いいね~。やっぱりチコリとキャラクター似てますね~。もう「ダヤくんたらもうー!」ってぎゅーしたくなりますよ♪
>それにしてもマイくん、ずーっと遠くに行くのではなくちょこっと離れる辺り、やっぱり仲良しなんだなーってほのぼのしますね。

チコリちゃんに似てますよね~(>_<)
もしかして、ダヤ君も女の子には、もてないのかも^^;
幸いマイ君は、このいたずら坊主が結構気に入っているみたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 02:33 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

2枚目の写真のダヤ君の足の角度が なんとも
リアルでいい感じ~♪
マイ君も 付かず離れずで 良い距離を保っているんですね。でも 若い子と遊ぶのは面倒くさーい って思ってるのかな?

NAME:kaochan0315 | 2009.04.28(火) 06:52 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>2枚目の写真のダヤ君の足の角度が なんとも
>リアルでいい感じ~♪
>マイ君も 付かず離れずで 良い距離を保っているんですね。でも 若い子と遊ぶのは面倒くさーい って思ってるのかな?

ダヤ君の下半身が、太っちょ特有の股がポワ~ンと広がってる体勢なのもご注目を♪
マイ君は仲良く眠りたいだけだと思うのですが、ダヤ君はマイ君を触って遊ぶのが好きなので、かなり面倒くさ~いでしょうね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪?

purigeさん♪蓮猫のとわです♪
先日はありがとうでした!
kaochanのBlogから来ました・・・きゃああーーー!
白キジのダヤンちゃん。まさに、ダヤンだよね??
って、うちの「そら」ちゃんにそっくりです。
白キジって可愛い。。。ぽにょ感も似てる(爆)
そらは、鼻にポツンと黒があるので「ハナクそら」とか娘に呼ばれてます、、、そしてやはりダヤンの目です(爆)

マイケルは。まさにマイケル・・・懐かしい。
茶トラ猫は、狩猟の天才だそうです。
これからもよろしくお願いいたします。

NAME:杜羽涼子 | 2009.04.28(火) 13:46 | URL | [Edit]

 

杜羽涼子様へ

>purigeさん♪蓮猫のとわです♪
>先日はありがとうでした!
>kaochanのBlogから来ました・・・きゃああーーー!
>白キジのダヤンちゃん。まさに、ダヤンだよね??
>って、うちの「そら」ちゃんにそっくりです。
>白キジって可愛い。。。ぽにょ感も似てる(爆)
>そらは、鼻にポツンと黒があるので「ハナクそら」とか娘に呼ばれてます、、、そしてやはりダヤンの目です(爆)

>マイケルは。まさにマイケル・・・懐かしい。
>茶トラ猫は、狩猟の天才だそうです。
>これからもよろしくお願いいたします。

訪問&コメントありがとうございます!
先日は、どうもありがとうございました^^

ダヤンに似てるのですか?
それは急いで見に行かなくてはっ!!
このポニョ腹、かわいいのですがうまく痩せないですかね^^;

茶トラは狩猟の天才なのですか!?
あ、うちの茶トラは、天才とは程遠いですが(汗)、マイケル感はかもし出しているでしょ・・・?
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

ダヤ君、なんでそんな格好で寝てるの~?
あんよが・・・あんよが可愛いですよ~♪♪
一生懸命マイ君と遊ぼうとしたのに逃げられちゃったんですね(^^;
「ぞな・・・」って言ってるマイ君との温度差がなんともいいコンビですね。
で、最後は寝ちゃったんですか?自由で可愛いですね(*^^*)

NAME:rururu77 | 2009.04.28(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君、なんでそんな格好で寝てるの~?
>あんよが・・・あんよが可愛いですよ~♪♪
>一生懸命マイ君と遊ぼうとしたのに逃げられちゃったんですね(^^;
>「ぞな・・・」って言ってるマイ君との温度差がなんともいいコンビですね。
>で、最後は寝ちゃったんですか?自由で可愛いですね(*^^*)

あんよがフワフワ浮いてるところが、自由で可愛いでしょ^^;
オデブ特有という噂もチラホラ・・・
多分自分も眠いくせに、マイ君にはちょっかいを出すんですよね~
ダヤ君、KYなんですよね~
マイ君も、もう慣れっこなのでしょうが、ちょっとウザかったみたいですね^^;

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

あははははははっは(*^。^*)
ダヤ君はむ~っちゃマイ君の事が大好きなんだね~(=^・^=)
遊んで欲しくて・・・ちょっかい出してるんかな~ヽ(^o^)丿

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.28(火) 19:53 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あははははははっは(*^。^*)
>ダヤ君はむ~っちゃマイ君の事が大好きなんだね~(=^・^=)
>遊んで欲しくて・・・ちょっかい出してるんかな~ヽ(^o^)丿

ええ何か好きみたいです♪
マイ君がくしゃみしただけでも、「はっ!」って見てますから^^;
マイ君もまんざらでもないのでしょうが、ダヤ君のちょっかいは、ちょっと面倒くさいんですよね~~~

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

Re:自由だね~♪(04/27)

 みちゃった・・・・。ダヤン君の
め・た・ぼ。うちのみるくと同じ体型
ですヨ

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.28(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> みちゃった・・・・。ダヤン君の
>め・た・ぼ。うちのみるくと同じ体型
>ですヨ

みられちゃいました(>_<)
もう隠すのも限界です・・・^^;
みるくちゃん、あんなにカワユイお顔でこのメタボ体型ですか!?

ぜ、ぜひ写真を載せて下さい!!

NAME:Purige | 2009.04.28(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.