dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.30(Thu) 00:00

 

家の中では、こんなふうに


態度がでっかいダヤ君なのですが・・・


実は、ものすご~い小心者ですɤɤϡ




CIMG0905.JPG




今日は初の試みで、ダヤ君をベランダへå­


もちろんまだまだ信用出来ないヤンチャ坊主なので、


Purige に抱っこされてのデビューです




CIMG1073.JPG




わかりにくいですが、


ダヤ君、Purige にしっかとしがみついております




CIMG1075.JPG




ドキ・・・   ドキ・・・



緊張しまくってます



ちなみにここはマンションの2階なのですが、


前の道路を自転車に乗ったおじさんが


ダーッと通るのを見て、


ダヤ君、大暴れ


あまりにもアタフタするので、


即撤収・・・





それでも部屋に入ると、「抱っこ抱っこ!」とせがむので、


仕方なくまた抱っこしてあげて・・・




CIMG1081.JPG




お外を観察


これ、室内から見てるだけですが、まだ緊張してます













そんなわけで、ダヤ君のベランダデビューは、

ちょっとホロ苦いデビューとなりました

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

 うちのけんとは、ハーネスをつけて
ベランダに出すようにしてます。
 いきなり驚いてパニックになったら
守りきれる自信がないので、ハーネスで。

 ハーネスを見せると喜んでいるみたいです。
急に態度がでかくなるのが見ていて笑えます。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.30(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

すごくわかりますよ~

うちはベランダはないので、試すことできませんが、以前チコリがまだ1歳くらいのときに、するっと庭にでたけど、めちゃめちゃビビって結局隣の庭で固まってたらしいですからねぇ。
固まってる分にはまぁいいかな、ぱーっと逃げるよりと思ってます。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.30(木) 11:34 | URL | [Edit]

 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

可愛い可愛い、
ダヤくんって、また違った可愛い一面見たわ。
緊張した横顔が、また可愛い~。
お外は、どんな世界に思えたのかな・・。

NAME:ケイ723 | 2009.04.30(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのけんとは、ハーネスをつけて
>ベランダに出すようにしてます。
> いきなり驚いてパニックになったら
>守りきれる自信がないので、ハーネスで。
> ハーネスを見せると喜んでいるみたいです。
>急に態度がでかくなるのが見ていて笑えます。

マイ君も初めはリード付きで出ていましたが、おっとりしている上に、怖くなると家に逃げ込むという繰り返しですので、今はノーリードです♪
ダヤンはやはりハーネス付けないと出せないですね^^;
抱っこしてれば、何とかできますが。。。

けんと君、ハーネスを見ると喜ぶなんて、まるでわんちゃんのようですね!

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>うちはベランダはないので、試すことできませんが、以前チコリがまだ1歳くらいのときに、するっと庭にでたけど、めちゃめちゃビビって結局隣の庭で固まってたらしいですからねぇ。
>固まってる分にはまぁいいかな、ぱーっと逃げるよりと思ってます。

チコリちゃんも見かけによらずに、なかなかの小心者のようで、やっぱり2匹は通ずるものがありますね^^
うちはマイケルもガラスの心臓と呼ばれるほどの小心者なのですが、ベランダを怖がっているダヤンをみるマイケルの姿は、ものすごく優越感に浸っているんですよ^^;

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>可愛い可愛い、
>ダヤくんって、また違った可愛い一面見たわ。
>緊張した横顔が、また可愛い~。
>お外は、どんな世界に思えたのかな・・。

完全なる内弁慶ですね!
興味はあるけど、怖くてしょうがないんでしょうね!
お耳もお鼻もヒクヒクさせて、ギュッってしがみつく姿は、何とも可愛らしいですが、私もドキドキです^^;

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

デビューおめでとう♪(*^0^*)
初めてで「ドキドキ★」うんうん伝わってきましたよ^^ これから外の風が気持ち良い季節ですもんね。

ゆっくり慣れていって下さいね^0^*

NAME:plumeria87 | 2009.04.30(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

ダヤ君ベランダデビューですね☆
ワクワクしながらもちょっと不安なのか肩にしっかりつかまっているところが可愛いですね(^^)
しばらくはお家の中からお外を観察でしょうか?
うちの猫達もお外はガラス越しに見るだけなんですよ(^^;

NAME:rururu77 | 2009.04.30(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

わー、意外ですね!!ダヤ君はマイペースでやんちゃなイメージがあって、どんなことにも動揺しないんだと思っていました。実は内弁慶(^o^)?!

それにしても、猫の性格は本当に色々ですよね~。うちでも新しい環境にすぐ慣れる子と、ものすごく警戒する子に2分されます(~_~;)こういうところは猫も人も一緒ですね♪ちなみに私はダヤ君タイプ(^◇^)!

NAME:hoonyan | 2009.04.30(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>デビューおめでとう♪(*^0^*)
>初めてで「ドキドキ★」うんうん伝わってきましたよ^^ これから外の風が気持ち良い季節ですもんね。

>ゆっくり慣れていって下さいね^0^*

これはなかなか慣れそうにないですね~
まぁ、お外を怖がってくれないと困るので、丁度いいのですが・・・^^;
それでも、ダヤ君は嬉しかったみたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君ベランダデビューですね☆
>ワクワクしながらもちょっと不安なのか肩にしっかりつかまっているところが可愛いですね(^^)
>しばらくはお家の中からお外を観察でしょうか?
>うちの猫達もお外はガラス越しに見るだけなんですよ(^^;

ダヤ君は、この様子だと暫くガラス越しの抱っこ見学でしょうね^^
ただ、重いので長くは無理なんですけど・・・^^;
好奇心旺盛なのと、度胸があるのは、別物なのでしょうね~!

クーちゃんとキャラちゃんもガラス越しですか^^
それが1番安全安心ですよね~♪

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>わー、意外ですね!!ダヤ君はマイペースでやんちゃなイメージがあって、どんなことにも動揺しないんだと思っていました。実は内弁慶(^o^)?!

ダヤ君は、やんちゃモリモリですが、マイペースでもなく、どんなことにも動揺しまくりなんですよ~^^;
内弁慶なのは、間違いなし!ですけどね~(>_<)

>それにしても、猫の性格は本当に色々ですよね~。うちでも新しい環境にすぐ慣れる子と、ものすごく警戒する子に2分されます(~_~;)こういうところは猫も人も一緒ですね♪ちなみに私はダヤ君タイプ(^◇^)!

そうですね~!
猫もいろいろでおもしろいですね^^
マイ君もダヤ君も、うちは小心者で、私も小心者なので、飼い主に似るのかも・・・?
そういえば、私もバリバリのメタボだし・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re:ベランダデビュー!(04/30)

わかる~^^♪
小太郎も最初は<チョー・超・ビビリ>まくってましたから~(=^・^=)
でも・・・学習能力高いですよ~・・・にゃんちゃんも・・・

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.30(木) 19:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤくんはビビリなんだぁ(≧ω≦)
めっちゃ目がクリクリ☆
ドキドキしてるのが伝わってくるわ~(*^-^*)
自転車おじさんにビックリしちゃったんだね♪
ママさんひっかかれなかったぁ?

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.30(木) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: ベランダデビュー!

猫は見かけによらないですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.30(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>わかる~^^♪
>小太郎も最初は<チョー・超・ビビリ>まくってましたから~(=^・^=)
>でも・・・学習能力高いですよ~・・・にゃんちゃんも・・・

え~っ! 小太郎君もビビリまくってたんですか~^^
今は、庭番なみのなじみっぷりじゃないですか(>_<)
ダヤ君も慣れるのかな~?

でも、あんまり慣れて欲しくないような・・・ん~・・・複雑な気持ちです^^;

家猫さんは結構ビビリん坊ですよね!
(箱入り息子ですから^^:)

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤくんはビビリなんだぁ(≧ω≦)
>めっちゃ目がクリクリ☆
>ドキドキしてるのが伝わってくるわ~(*^-^*)
>自転車おじさんにビックリしちゃったんだね♪
>ママさんひっかかれなかったぁ?

ええ、もう、かなりのビビリなんですよ~!
家の中でも、実は結構ビビッってるんですけど、やんちゃばかりが目立つんですよね~^^;

暴れても、家に入ろうとするだけですので、引っ掻かれる心配はないんです♪
乱暴者ですが、意外と大人しい子なんですよね。。。

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>猫は見かけによらないですね。

ねぇ?
最もうちは相方(?)のマイケルが、おとなしすぎるので、ダヤンの横暴ばかりが目立ちますが、ダヤンもまぁまぁ大人しい子なのかも・・・?(いや、それはないかな・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.04.30(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君恐がりなのかー
ベランダデビュー大騒ぎ
ママさん大変ダヤ君の爪にやられなかった?
きっとすぐに慣れてもっともっとってオネダリするようになるね^^

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.30(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君恐がりなのかー
>ベランダデビュー大騒ぎ
>ママさん大変ダヤ君の爪にやられなかった?
>きっとすぐに慣れてもっともっとってオネダリするようになるね^^

ええ、もう、窓の前に立つと、「抱っこ! 抱っこ!」のおねだり攻撃です^^;
でも、ダヤ君は暴れて引っ掻いたことはないんですよ!
ただ、バタバタするだけなんです^^

NAME:Purige | 2009.05.01(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.