fc2ブログ
dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2016年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 

  現在、時間的に余裕がありませんので
  個別返信はお休みしていますが、
  頂いたコメントは
  必ず読ませてもらっています♪

    (人''▽`)ありがとう☆

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (8)
ダヤン (155)
バロン (31)
ダヤンとバロン (67)
バロンとお散歩 (27)
さぶちゃん (17)
ダヤンとさぶちゃん (32)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (45)
マイケルとダヤン (71)
サラちゃんとマイケル (6)
ダヤンとピンクパンサー (14)
ダヤンとさぶちゃんとバロン (1)
ダヤンとバロンの病気・健康 (75)
ダヤンの病気・健康(~2015年まで) (14)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
犬のこと (7)
競馬・スポーツ (48)
思うこと (9)
本 (2)
その他 (32)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
5038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1162位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2018.11.20(Tue) 14:57
下がった、下がった


IMG_2954_convert_20181119163617.jpg


療法食効果は、すごいですね

結構、高くなってて心配していましたが

今回はかなり下がって、もうすぐ基準値というところまで

ほんの1ヶ月で下がりました


今、フードは療法食とナチュラルバランスを

6:4の割合であげています


私の凡ミスで、ベジサポの分量を間違えていて

通常より半量以下しかあげてなかったことに気づきまして…

この1ヶ月は、しっかりベジサポをとれたことも

下がった要因になっているかもしれません


とにかく、下がってくれたので

現状維持で様子を見ていくことになりました


ただ、やっぱり体重は増えてしまって

6kgを少し超えたり超えなかったり...

こちらも注意が必要ではありますが

やはり数値を下げる事が先決になりますよね


今回も一応、机にしがみつくダヤ君に

「はい。もう慣れたでしょと、やはり簡単に採血してしまう先生

開いた扉の隙間から、チラリと見えたバロ君を見て

「えらいくつろいでますなぁ〜と失笑

そのくつろいだ様子がこちら


IMG_2946_convert_20181119163559.jpg





でも一応、少しはダヤ君のことも心配してあげていましたよ


IMG_2942_convert_20181119163440.jpg



IMG_2943_convert_20181119163526.jpg


この日はポカポカ陽気だったので

採血が終わると、みんな待合室でウトウト…

どんだけのんびりした家族やねん

な感じですが、結果は大満足で

次は基準値に入ってくれることを願いつつ

この調子で頑張っていきたいと思います

関連記事
スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくん
血液検査の結果がうなぎ上り~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
これは次回はきっと基準値内ですね!
療法食やベジサポの効果もあるのでしょうが
Purigeさんの深い愛情とマメなサポートの効果も大きいと思います!
付添いのバロンくん
結果の良さを察知して
安心してオネムかな~(´_ _`)zzz・・・

NAME:ティクレア | 2018.11.20(火) 20:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

よかったですね!
療養食の効果ってスゴイのですね。
確かに、猫さんは同じものを食べているから、
その分、食事の効果って高いのかもしれませんね。

バロン君、励ましながらのマッタリ感が素敵です。笑

NAME:nobi8n | 2018.11.21(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

良かったねえ!

ダヤ君がんばったねえ!

数値が下がると嬉しいですよね。
普段の大変なことも
帳消しになるっていうか・・・
『よし、また頑張るぞ~』って。
単純すぎる?私(笑)

バロンくんはお外に行けるから
病院でも嬉しいのかな?

NAME:スー | 2018.11.21(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

基準値に近づいてきたんですね
いい結果になっていてよかった
このままこのいい結果で
そして少しずづ基準値内へいってほしいです
バロくん~こんなくつろいでるんだ、病院で
いいなーくつろげるって
おふみが病院はとても大変だったから
バロくんの様子がうらやましいです
ダヤくんお疲れさまでした~
採決がうまく早いというのもいいですよね
そそ、送られてきた彫像が誰が送ってくれたのかわからずでして(~_~;)
Amazonで送られてきたことしか・・・・

NAME:もちゅみ | 2018.11.21(水) 16:53 | URL | [Edit]

 

眠くなれるほど寛げる病院は良いですよー♪
(o´罒`o)
緊張で ((((; ゚Д゚)))ガクブルしたら嫌ですもん。
検査結果数値下がって良かったですね!
このままファイトです( ´ ▽ ` )ノ
体重は・・・見なかったことにw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2018.11.22(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

血液検査の数値が下がってよかったですね。
基準値までもう少しですか、引き続きがんばってくださいね。
バロン君、待合室でとっても寛いでいますね。
ダヤ君もこんな様子を見たら
ちょっと安心するのかもしれませんね^^

NAME:rururu77 | 2018.11.23(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

結構、下がったので嬉しかったです!
上がった時より下がる方が早くて良かった(^o^)
療法食の効果はすごいですね!
でもできれば療法食なしで基準値に戻れたらなぁと
思いますけど...今は贅沢言わずに療法食で
頑張っていきます!
バロンはリラックスしまくりですけと
そろそろワクチンなので、いつまでも
のんびりはしてられないと思いますよ〜(笑)

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 20:35 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ホント、犬や猫は食べ物を完全管理しているので
内容によって、結果が大幅に変わってきますよね!
健康な時ならあまり変わらないし
逆に病気が進んでもあまり良くはならないけど
今くらいなら療法食でなんとかできている、
という感じでしょうか。。
とにかく良かったです(^o^)

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 20:38 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

嬉しいですね!
数値が上がるともう嬉しくて急に安心してしまいます^^;
そうゆう問題ではないので、ちゃんと気を付けてあげないといけないんですけど…。

バロンは病院でも診察していないので
遊びに来てる感覚みたいですね~(笑)

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

病院はわんこも結構プルプル震えている子もいますが
やっぱり猫さんは苦手ですよね。
ダヤ君も来た時は、な~な~鳴いていますが
採血が終わると、もう終わったってわかるみたいで
この日はウトウトしていました。
やっぱり先生が上手なのはすごくありがたいです!!
今までの採血はなんだったんだ!?って
今でも毎回思いますからね~^^
あんなに苦労して採って、ダヤ君もすごく痛がってたのに~って!

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ホント、良かったです!!
すごく上がってきていたので心配でしたから。。
体重は増えても数値が下がっていれば
ま、良しとしてもいいですよね^^;
この調子で頑張っていきます~♪

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

下がって良かったです~!!
確かにバロ君がここまで寛いでいると
ダヤ君もちょっとムカつきはするかも?ですが
一緒に眠たくなってきたみたいなので
やっぱり安心するんだと思いますね~^^
付添いも役に立つってことですかね~♪

NAME:Purige | 2018.11.25(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.