dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.03(Sun) 00:00

 

ステロイド内服薬を倍量にしてから5日が過ぎ、

痒みはまだ残ってはいるものの

以前よりは、随分治まってきた様子ですOK



CIMG1095.JPG



マイ君もこのとおり、

すっかり寛いでおりますФ



CIMG1096.JPG



マイ君は、眠っている時に、

このように ニュ~ン

と、手を伸ばす癖がありますǭ



CIMG1097.JPG



顔の皮膚は、以前のようにカサブタでゴツゴツではなく、

うっすらとですが、毛が生えてきたような・・・ݤ



どうかこのまま順調に、治ってくれますように・・・

関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の近況(05/03)

マイ君 落ち着いてきましたか?
マイ君の手のひらが白く感じるんだけどー
Purigeさん 肉球アップ写真が見たいです~
おいしそうな にくきぅ~ ≧∇≦

NAME:kaochan0315 | 2009.05.03(日) 07:35 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

おはようございます。
ついさっきまでメンテナンス続いていましたね。
ようやく入ることができました。

NAME:mkd5569 | 2009.05.03(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

寛げるくらいマイ君良くなったんですね~^^♪
このまま良くなると良いですね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.03(日) 08:16 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

お薬の効果が出てきたんですね♪
頑張ったマイ君、このまま全快してくれればいいな!

マイ君、伸ばしたお手手もかわいいけど、きゅっとちぢこまった後ろ足も可愛い(*^_^*)

NAME:hoonyan | 2009.05.03(日) 12:18 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 落ち着いてきましたか?
>マイ君の手のひらが白く感じるんだけどー
>Purigeさん 肉球アップ写真が見たいです~
>おいしそうな にくきぅ~ ≧∇≦

少し落ち着いてきたように思います^^(多分・・・)
マイ君の肉球は、まっピンクですが、肉球の間の毛が金髪っぽくて、その上長めなので、白っぽく見えてますね^^
また肉球のアップも載せますね~♪

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 13:34 | URL | [Edit]

 

mkd5569様へ

>おはようございます。
>ついさっきまでメンテナンス続いていましたね。
>ようやく入ることができました。

訪問&コメント、ありがとうございます^^
楽天ブログのメンテナンスって、長いですよね!
たまに忘れて日記を作成しててダメになったりすると、相当凹みます。。。

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 13:40 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>寛げるくらいマイ君良くなったんですね~^^♪
>このまま良くなると良いですね(^_-)-☆

ありがとうございます!
ホント、このまま良くなってくれれば嬉しいです^^
マイ君もそろそろ走り回りたいと思います・・・。

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 13:41 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>お薬の効果が出てきたんですね♪
>頑張ったマイ君、このまま全快してくれればいいな!

>マイ君、伸ばしたお手手もかわいいけど、きゅっとちぢこまった後ろ足も可愛い(*^_^*)

ありがとうございます!
マイ君は手足をギュっと縮めたり、ダラ~っと伸ばしたりしながら、その都度寝言も入れつつ眠るんですよ~^^
このまま全快してくれるように、祈るばかりです♪

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

マイ君だいぶ落ち着いてきたようでよかったですね(o^-')b
そういえば、今回の"ねこのきもち"が昨日届いたんですが、アレルギーのことが少し載っていました。
マイ君はアレルギー検査はもうしたのかなぁ?
でも薬が効いてるようで安心しました(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.03(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

マイくんだ~♪

くつろいでいるみたいですね~
このままよくなることを祈ってます♪
ふとめのおててをニューんとのばしたところはまさに肉球ぬいぐるみ手袋みたいですね!(かわゆいです!)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.03(日) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君の近況

マイ君寛いでいますね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.03(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君だいぶ落ち着いてきたようでよかったですね(o^-')b
>そういえば、今回の"ねこのきもち"が昨日届いたんですが、アレルギーのことが少し載っていました。
>マイ君はアレルギー検査はもうしたのかなぁ?
>でも薬が効いてるようで安心しました(*^-^*)

ねこのきもちは、動物病院でいつも読んでいます^^;
いろいろためになる情報が多いですね!
アレルギー検査は、ステロイドを止めてから出ないと、受けられないので、まだなんです~。
今回は、薬の効果がでているようで、このまま回復する事を願っています!

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 15:25 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>くつろいでいるみたいですね~
>このままよくなることを祈ってます♪
>ふとめのおててをニューんとのばしたところはまさに肉球ぬいぐるみ手袋みたいですね!(かわゆいです!)

くつろいでるでしょ~^^
マイ君は結局いつでもくつろいでいるんですけど^^;
でも、状態は良くなっていると思います♪
このまま回復してくれる事を願うばかりです!

マイ君の肉球、ピンクで毛がモフモフッとして可愛いですよ~^^

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君寛いでいますね。

カラーを付けて、これだけ寛げるんだから、きっと大丈夫ですよね^^

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 15:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイ君落ち着いてきたんですね
ニューン。。キュ。。。お手手カワイイですよ
このまま回復する事を願うだけです

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.03(日) 17:45 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

 猫もよく観察していると面白ものですね。

NAME:ぷりん5934 | 2009.05.03(日) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

あ~~、良かった良かったぁ。

少しずつ治ってるのね。
もう、少しだね。
頑張って☆

NAME:ケイ723 | 2009.05.03(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

順調なんですね^^ 何よりです♪
マイ君も穏やかな寝姿だしぃ~(≧∀≦)

良い方向に向ってるようですね^^

ボランティア団体の「アーク」様。
私も何度か記事を拝見した事あります。

このような方達のお蔭でどれだけの仔が難を逃れたか・・。頭が下がります。

NAME:plumeria87 | 2009.05.03(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君落ち着いてきたんですね
>ニューン。。キュ。。。お手手カワイイですよ
>このまま回復する事を願うだけです

やっと薬が効き始めたような気がします。
まだまだ安心はできませんが、このまま回復してくれれば・・・と思います♪

マイ君のお手手は、フワフワして気持ちいいですよ~^^

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

ぷりん5934様へ

> 猫もよく観察していると面白ものですね。

訪問&コメント、ありがとうございます!
ええ、観察してると飽きないですよ~^^
この子はもうおじいちゃんなので、寝言もバンバン言いますし・・・^^;(おじいちゃんとか関係ないかも・・・?)

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>あ~~、良かった良かったぁ。
>少しずつ治ってるのね。
>もう、少しだね。
>頑張って☆

はい、もう少しだと思いたいです^^;
とりあえずですが、やっと薬が効き始めてきたので、何とかキレイに治って、次はステロイドの減量です。。。
まだ時間はかかりそうですが、快方に向かってくれるなら、ガンガン頑張れます♪

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>順調なんですね^^ 何よりです♪
>マイ君も穏やかな寝姿だしぃ~(≧∀≦)
>良い方向に向ってるようですね^^

ありがとうございます!
やっと薬が効いてきたようです。
まだまだ安心はできませんが、このまま順調にいってくれる様に願うばかりです♪

>ボランティア団体の「アーク」様。
>私も何度か記事を拝見した事あります。
>このような方達のお蔭でどれだけの仔が難を逃れたか・・。頭が下がります。

こちらの施設は、イギリス人の方が立ち上げた施設で、しっかりとした指針を持った団体だと思います。
(私がどうこう言える立場ではありませんが・・・^^;)

日本の動物事情を見て愕然とし、仕事も辞め、この国を変えようと生涯をかけてくれる姿は、日本人として恥ずべきことでもあり、尊敬致します。

今回は、写真展もですが、かねてから欲しかった写真集を手に入れたいな~と思っています^^

NAME:Purige | 2009.05.03(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

 さすがおおらかなマイケル君、
カラーを感じさせない寝相がぐう。
 
 私は目が腫れて眼科に行ったら
ものもらいのなりかけ?かなあと、
薬をもらってきましたが、夜ふと
気がつくと自分でかきむしって
いました・・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.04(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> さすがおおらかなマイケル君、
>カラーを感じさせない寝相がぐう。

お薬の時だけカラーを外すのですが、またカラーをつける時、気持ち早足で逃げるのですが、「マイ君待って!」というと、チーンと待ってジッとしてつけさせてくれます。
あまり嫌じゃないのかなぁ・・・^^;

> 私は目が腫れて眼科に行ったら
>ものもらいのなりかけ?かなあと、
>薬をもらってきましたが、夜ふと
>気がつくと自分でかきむしって
>いました・・・。

え~、かきむしってしまったのですか!
大丈夫でしたか・・・?
連休なので、眼科開いてないから困りますね。。。(泣)
お大事に~!

-----

NAME:Purige | 2009.05.04(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の近況(05/03)

マイ君痒みが治まってきてよかったですね(^^)
心なしか寝姿もくつろいでるような気がします♪
マイ君得意のキュっとしたあんよとニョ~ンと伸びたお手手がもぉカワユイ~!!です(>_<)
どうして猫さんのお手手はいつも可愛いんでしょうね?

NAME:rururu77 | 2009.05.04(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君痒みが治まってきてよかったですね(^^)
>心なしか寝姿もくつろいでるような気がします♪
>マイ君得意のキュっとしたあんよとニョ~ンと伸びたお手手がもぉカワユイ~!!です(>_<)
>どうして猫さんのお手手はいつも可愛いんでしょうね?

やっと薬が効いてきたようで、痒みが治まってきているせいか、寛いでいる時間が長くなってきたと思います♪
マイ君は何かいつもこの足で、このお手手です!
でも何度見ても、飽きないんですよねぇ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.