dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.04(Mon) 00:00


マイ君の薬は、缶詰に混ぜてあげるんですが、

その時だけは、カラーを外してあげます。


その間に、カラーをサッと拭いて、

マイ君が食べ終わるのを待って

また、カラーをつけます。


これを朝・夕、毎日繰り返しているわけですが、

マイ君はなぜかこのうっとおしいカラーをつける時、

1度も嫌がったことがありませんNGޥ


ちょっと早足で逃げる素振りを見せても­

「マイ君、待って~」  と言うと、

振り向いてちょこんと立ち止まり、

私がパッチンするのを

首をつい~っと伸ばして待ってくれますOK



CIMG1190.JPG



そんなマイ君が、近頃はお釈迦様のように

神々しく見えてきたPurige でありますݤ餭



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

マイくんたら健気だね。

私にもとってもキラキラおめめと、カラーも相まってとっても神々しく見えますよ!
でもカラーつけるときいやがらず、よんだら立ち止まって付けさせてくれるとはなんともありがたいことです。
すごくえらいよ~マイくん♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.05(火) 02:17 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

本当だ(^-^*)神々しい御姿のマイ君!!
思わず手を合わせて拝んでしまいそう♪

ママさんの頑張りがマイ君にもちゃんと届いてるんだね^^ 

お顔も随分キレイになったのでは?

NAME:plumeria87 | 2009.05.05(火) 07:48 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

 ほんとに健気で涙でそう。
うちだったらバトルですよ。ええ。

 でもね、うちは夜に小さな錠剤を
飲ませるんですが、多少嫌がっても
ちゃんと飲んでくれるので良い子だと
思っています。エサに混ぜた粉薬は
器用に残っていたりしますが・・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.05(火) 09:16 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

(b*^0)d おはようございます。

あはは、
我が家と同じ。
食べてる間に、ささって拭きます。

マイくん、偉いね★まんまるお目目が、可愛いマイくんです。

NAME:ケイ723 | 2009.05.05(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

マイくん偉いね~(≧▽≦)
ちゃんとわかってるんだね☆
これもママさんの愛情が伝わってるからだよね♪
ホントマイ君輝いて見えるわ~(o^-')b
これからもがんばって!!!

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.05(火) 11:22 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

マイ君、猫格ができてますね~☆本当にいい子だし健気だな~(^_^)

マイ君の頑張りとPurigeさんの手当の甲斐あって、ずいぶんとお顔がきれいになってきましたね♪この調子で頑張ってくださいo(^◇^)o

NAME:hoonyan | 2009.05.05(火) 11:24 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

マイ君 きりり とした表情です~♪
「待ってぇ~」って言ったら ちゃんと振り向いて
協力体制を取ってくれるなんて おりこーさんです。

我が家は ご飯時間だけ協力体制をとってくれますが、足もとにまとわりついて ぐるぐるまわるので
よく猫と衝突します^^;

NAME:kaochan0315 | 2009.05.05(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ウンウンマイ君いい顔です
よーーく見ると大分よくなっているような気がするんですけど
マイ君もう分かってるんですね
自分のためにママさん頑張ってること

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.05(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

ステロイドの効果が出ているようですね!
このまま一気に良くなるといいですね(^^♪

本当だマイ君♪お目目もお顔もまん丸でお釈迦様の輪見たいだ~(*^_^*)♪
キラキラパワーで完全に直りますよ~♪きっと!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2009.05.05(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

Re:神々しく・・・(05/04)

 普通はカラーを嫌がると思うのですが。立派ですね。

NAME:ぷりん5934 | 2009.05.05(火) 19:53 | URL | [Edit]

 

Re: 神々しく・・・

マイ君おりこうさんですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.05(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>私にもとってもキラキラおめめと、カラーも相まってとっても神々しく見えますよ!
>でもカラーつけるときいやがらず、よんだら立ち止まって付けさせてくれるとはなんともありがたいことです。
>すごくえらいよ~マイくん♪

何で全く嫌がらないのか不思議なんですが、やっぱり元々おとなしいからでしょうかね^^;
マイ君は嫌な事は断固として嫌がりますので、付ける前はとても不安だったのですが、全然大丈夫だったので、助かりました♪

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>本当だ(^-^*)神々しい御姿のマイ君!!
>思わず手を合わせて拝んでしまいそう♪
>ママさんの頑張りがマイ君にもちゃんと届いてるんだね^^ 
>お顔も随分キレイになったのでは?

ありがとうございます!
自信はないのですが、良くなっているような気がします^^
カラーがクリアカラーのせいで、何となくお釈迦様っぽくみえるんですよね^^;

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ほんとに健気で涙でそう。
>うちだったらバトルですよ。ええ。

> でもね、うちは夜に小さな錠剤を
>飲ませるんですが、多少嫌がっても
>ちゃんと飲んでくれるので良い子だと
>思っています。エサに混ぜた粉薬は
>器用に残っていたりしますが・・・。

錠剤をちゃんと飲んでくれているけんと君は、ホント偉いと思います!
マイ君は、錠剤は全く飲んでくれなくて(意地で吐き出します^^;)、いつも水剤にしてもらってるんです・・・。
治療とはいえ、猫にとってはただ迷惑なだけでしょうが、飼い主(私やねこむらみるく様)に付き合って我慢してくれている猫たちには感謝ですね♪


NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(b*^0)d おはようございます。
>あはは、
>我が家と同じ。
>食べてる間に、ささって拭きます。

>マイくん、偉いね★まんまるお目目が、可愛いマイくんです。

ティアラちゃんもカラーを付けて頑張ってますよね!
このタイプのカラーは、拭くだけできれいになるので、飼い主としてはいいですが、付けてる方はイライラするでしょうね。。。

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイくん偉いね~(≧▽≦)
>ちゃんとわかってるんだね☆
>これもママさんの愛情が伝わってるからだよね♪
>ホントマイ君輝いて見えるわ~(o^-')b
>これからもがんばって!!!

ありがとうございます。
マイ君は、黄色というか金色っぽいので、何かたまに光って見えるんですよね^^;
おまけにカラーが透明でまん丸なので、何となくお釈迦様っぽい。。。
嫌がらないけれど、嫌だと思うので、早く取ってあげたいな~って毎日思います♪

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、猫格ができてますね~☆本当にいい子だし健気だな~(^_^)

>マイ君の頑張りとPurigeさんの手当の甲斐あって、ずいぶんとお顔がきれいになってきましたね♪この調子で頑張ってくださいo(^◇^)o

私のせいで、長引いた感はありますが(^^;)、マイ君はとってもやりやすい猫だと思います。
お顔も随分良くなったようには思うのですが、自信がないので、きれいになったと言ってもらうと、とっても嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 きりり とした表情です~♪
>「待ってぇ~」って言ったら ちゃんと振り向いて
>協力体制を取ってくれるなんて おりこーさんです。

>我が家は ご飯時間だけ協力体制をとってくれますが、足もとにまとわりついて ぐるぐるまわるので
>よく猫と衝突します^^;

うちもダヤンは足にまとわりつくので、よく衝突します♪
やっぱり若い猫さんは、ご飯の協力体制も激しいですよね^^;

マイ君のこのお顔も、実はご飯の催促のお顔なんです。
マイ君は、目をパッチリ開いて、ご飯の催促をするんです^^

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ウンウンマイ君いい顔です
>よーーく見ると大分よくなっているような気がするんですけど
>マイ君もう分かってるんですね
>自分のためにママさん頑張ってること

ありがとうございます!
よくなってると言ってもらうと、嬉しいです^^
まだまだ安心はできませんが、多分良くなっていると私も思っているのですが。。。

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ステロイドの効果が出ているようですね!
>このまま一気に良くなるといいですね(^^♪

>本当だマイ君♪お目目もお顔もまん丸でお釈迦様の輪見たいだ~(*^_^*)♪
>キラキラパワーで完全に直りますよ~♪きっと!(^^)!

ステロイドがやっと効いてきたかなぁ?・・・と思います。
このまま一気に良くなって欲しいです!

このクリアカラーのまん丸感と、マイ君の毛色が重なって、妙にお釈迦様っぽく見えてしまうんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

ぷりん5934様へ

> 普通はカラーを嫌がると思うのですが。立派ですね。

多分、カラーは嫌がっているのでしょうが、付ける時はおとなしいんです。
性格がおとなしいからでしょうけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君おりこうさんですね。

ありがとうございます^^
性格がおとなしいからでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.05.05(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.