dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.06(Wed) 00:00


GWも終わろうとしていますが、

我が家は遠出する事もなく、

旦那様と私の実家(どっちも近く)へ行って

はい、終了~å



お蔭様で渋滞にも混雑にも無縁で過ごせましたݤ

そして我が家の猫たちも

いつもと変わらず・・・まったり・・・



2009-05-06 10:41:39



ソファーの下で眠っていたダヤ君を呼んでみると

鼻だけがチョコンと出てきましたǭ



CIMG1158.JPG



もっと呼んでみましたФ



CIMG1159.JPG



「ダヤく~~~ん



CIMG1161.JPG




出てきた出てきた~

でも、退屈そうにソファーづたいに動き出して、



2009-05-06 10:19:56



目標物を発見



CIMG1151.JPG



「イヤな予感がするぞな・・・


関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:我が家のGW(05/06)

よく猫がやりますよね♪寝転がったままずりずり♪
この動き、なぜか大好きです(*^_^*)

でも、この後のマイ君の運命やいかに?!
ダヤ君の一見無邪気な表情がさらなる緊迫感を醸し出してるような…(^◇^;気になる~!!

NAME:hoonyan | 2009.05.06(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

我が家もそれぞれ行動がバラバラに出たり入ったり~♪
全員が集合したのが連休中の数時間だったりして~(^^ゞ
今日のダヤ君は小梅に激似です(^^♪
hoonyanさん同様♪この後のマイ君~気になる♪気になる~(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.06(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>よく猫がやりますよね♪寝転がったままずりずり♪
>この動き、なぜか大好きです(*^_^*)

はい、この動き、怠慢で可愛いですよね~^^
私も大好きです~♪

>でも、この後のマイ君の運命やいかに?!
>ダヤ君の一見無邪気な表情がさらなる緊迫感を醸し出してるような…(^◇^;気になる~!!

えっと、だいたい予想された通りの展開になりますが(^^;)、また次回に載せると思います!(思う?)

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 12:55 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>我が家もそれぞれ行動がバラバラに出たり入ったり~♪
>全員が集合したのが連休中の数時間だったりして~(^^ゞ
>今日のダヤ君は小梅に激似です(^^♪
>hoonyanさん同様♪この後のマイ君~気になる♪気になる~(^○^)♪

そうですね~、今日のダヤンは小梅ちゃん似ですね~^^
この後のマイ君、というかダヤ君(?)は、おそらくAYA1012様の思い描いた通りになるかと思いますが・・・(汗)、次回に載せますね~♪(実は重いので、途中でやめちゃったんです^^;)

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 13:08 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

ダヤくんの、のそのそ出て来る姿、可愛いにゃ~~。

でも・・・
目標物は、マイくん?あははー
あーそーぼって、だよね~

NAME:ケイ723 | 2009.05.06(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

ケイ723さん
>ダヤくんの、のそのそ出て来る姿、可愛いにゃ~~。
>でも・・・
>目標物は、マイくん?あははー
>あーそーぼって、だよね~

ダヤンはマイ君が視界に入ったら、すごぐ気になるみたいです^^;
一緒に住んでるんだから、いつも見えてるんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

あはははははは~(≧▽≦)
ダヤ君の出てき方かわいい~☆
ソファーづたいってのも笑えるわ~(≧ω≦)
マイ君このあとどうなったの???
気になるわ~(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.06(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

Re: 我が家のGW

パッと出ないでずるずる出て来るのですね。
出方がカワイイ。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.06(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君のごそごそ出ニャンコらしいv(=^o^=)v
マイ君標的にされてるぞーー!!ウッ。。その目は対戦するきか??

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.06(水) 19:35 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あはははははは~(≧▽≦)
>ダヤ君の出てき方かわいい~☆
>ソファーづたいってのも笑えるわ~(≧ω≦)
>マイ君このあとどうなったの???
>気になるわ~(笑)

ダヤ君は、このソファーの下がお気に入りで、出たり入ったりなんです^^
で、飽きてくると、こんな出方をするんだと思います♪

マイ君がどうなったかは、次回に載せますね!
(ご想像の通りだと思いますが・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>パッと出ないでずるずる出て来るのですね。
>出方がカワイイ。

やる事が、イチイチ子供っぽいんですよね~
ダヤ君は^^;

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君のごそごそ出ニャンコらしいv(=^o^=)v
>マイ君標的にされてるぞーー!!ウッ。。その目は対戦するきか??

ダヤ君は完全に狙っていますが、マイ君はこの時ダヤンには気づいていないんですよ^^
ホントにマイ君は、のん気というか、何と言うか・・・。

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

ダヤ君~このちょこんとお顔を出してるところ可愛すぎますよ~!!
表情も可愛いけど、きっと出てくる動きも可愛かったんでしょうね~♪
でも目標物って・・・?この後どうなったか気になりますね(^^;

NAME:rururu77 | 2009.05.06(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤ君~このちょこんとお顔を出してるところ可愛すぎますよ~!!
>表情も可愛いけど、きっと出てくる動きも可愛かったんでしょうね~♪
>でも目標物って・・・?この後どうなったか気になりますね(^^;

始めは顔だけ出して横になってたんです。
それが可愛いので、写真を撮っていたら、ダヤ君盛り上がってきたみたいで(^^;)、クネクネしながら出てきて、この表情♪
ノリノリなので、目がクリクリしてて可愛いでしょ^^(親バカ!)
次回、この後の写真を載せますね~!(だいたい予想できるでしょうが・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.05.06(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

やっぱり呼んだら反応返ってくるとうれしいですよね!ダヤくんの「呼んだぁ?」のくるくるでっかいのおめめがプリティ!ですよ♪
目標物をじーっと見る目はチコリといっしょ!!(笑)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.07(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

マイくん固まってる(笑)
ダヤくんはソファーの下がお気に入りなんですね^^

マイくんのお顔益々キレイになったね♪0^-^0

NAME:plumeria87 | 2009.05.07(木) 06:54 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

 猫の仰向けってかわいいですよね。
(〃^▽^)ノ 特にカニの腹みたいな
口がツボ

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.07(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

マイくん大好きダヤンくんにとっちゃ~・・・
しゃ~ないね(^_-)-☆
ターゲット<マイくん>・・・み~っけ♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.07(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

Re:我が家のGW(05/06)

はじめまして!
ダヤン君かわいすぎます☆
カラーを嫌がらないマイケル君は凛々しくて男の子らしい顔をしていますね^^
またちょくちょく覗かせていただきますね♪

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.07(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>やっぱり呼んだら反応返ってくるとうれしいですよね!ダヤくんの「呼んだぁ?」のくるくるでっかいのおめめがプリティ!ですよ♪
>目標物をじーっと見る目はチコリといっしょ!!(笑)

表情もチコリちゃんに似てますよね!
ダヤ君は、犬なみに言葉に反応してくれるので、楽しいですよ~^^
この時はカシャカシャ写真撮ってたら、盛り上がってきたみたいで、お目目が大きくなりました♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイくん固まってる(笑)
>ダヤくんはソファーの下がお気に入りなんですね^^
>マイくんのお顔益々キレイになったね♪0^-^0

写真で見るとだいぶきれいになったように見えますね!
今回はカサブタができていないので、見た目がいいで~

ダヤ君はソファーの下から、顔を出したり足をだしたり、太ってるのに、スルスル~って出入りするんですよ!
身体が長いんでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 猫の仰向けってかわいいですよね。
>(〃^▽^)ノ 特にカニの腹みたいな
>口がツボ

私もツボです♪
いつも普通に出てくるのに、この時はなぜか仰向けで出てきて、こんな気合の入った顔をするもんだから、必死で写真撮りましたよ^^;

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイくん大好きダヤンくんにとっちゃ~・・・
>しゃ~ないね(^_-)-☆
>ターゲット<マイくん>・・・み~っけ♪

ホント、何でそんなにマイ君が気になるのでしょう^^;
獲物っぽいのかも?
2匹で留守番してる時は、どうしてるんだろう・・・と気になります♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>はじめまして!
>ダヤン君かわいすぎます☆
>カラーを嫌がらないマイケル君は凛々しくて男の子らしい顔をしていますね^^
>またちょくちょく覗かせていただきますね♪

訪問&コメント、ありがとうございます!
ダヤ君可愛いですか! 嬉しいです~~~^^
マイ君は、凛々しいですか~~~!!!
めちゃ嬉しいです~^^
実際のマイ君は、男らしくない性格ですが(^^;)、凛々しいと言ったら、きっと有頂天で喜ぶと思います♪

またいつでも遊びに来て下さいね^^

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.