dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.07(Thu) 00:00

 

昨日の続きで~すФ礭



CIMG1164.JPG




狙いをしっかりと定めたダヤ君・・・




CIMG1165.JPG



ヨジヨジ・・・

「ヨイショっと!」


CIMG1169.JPG



「おっ、届いた届いた・・・OK

クンクン・・・

「マイ君の、シッポだぁ~


CIMG1167.JPG



「もうちょっと、近づいて・・・」



CIMG1170.JPG



「このシッポで、グルン~っと・・・」



CIMG1171.JPG



「あっ・・・ あ~~~



CIMG1172.JPG



「あ~~~~ マイく~~~ん

 

 

 

 

ダヤ君は、この後もこのヨジヨジづたいで

マイ君に近づいていったとさ・・・

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ダヤくん、あの態勢は崩さなかったんですね^^
しっぽに狙いを定めてたんだ(笑)

確かにマイくんのシッポは可愛いモンね(*^-^*)

NAME:plumeria87 | 2009.05.07(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ダヤくん、まだその格好かいっ(笑)
尻尾逃げっちゃったねヾ(´ε`*)ゝ

尻尾で遊ばれちゃ、たまんないよね、マイくん☆

NAME:ケイ723 | 2009.05.07(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君よじよじしながらマイ君に・・・
マイ君嫌がって逃げちゃったんだ
それでも。。行くーーーダヤ君

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.07(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

あはははははは~o(≧▽≦)o
そのままソファーづたいにいったんだね☆
普通にいった方が早いし楽なような・・・
ソファーを蹴ってる足がいいわ~(≧▽≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.07(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ニャンコ同士で遊べていいですね♪
↓↓マイ君のカイカイも少しおさまってきたみたいで良かったです。

NAME:路地猫 | 2009.05.07(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ダヤ君、結局起き上がることはなかったんだ…終始寝ころび~♪

マイ君にアタックしたんだろうな~とは予想したものの、まさか寝たままとは(>▽<)!

マイ君にとってはダヤ君のこのぐうたらな姿勢がラッキーだったね♪
でも、ダヤ君、もうちょっとエクササイズしないとね~(~_~;)

NAME:hoonyan | 2009.05.07(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

 忍者みたいですね。あんまりうちの猫は
背中をつけて移動しませんね・・。
 敵にハラは見せないのかもしれません。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.07(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>ダヤくん、あの態勢は崩さなかったんですね^^
>しっぽに狙いを定めてたんだ(笑)

>確かにマイくんのシッポは可愛いモンね(*^-^*)

ダヤ君、横着といえば横着なんですが、露骨に攻めたら私に止められると思って、ちょっとづつ近づく大作戦なんですよ・・・多分^^;
マイ君のシッポはもう何十回もおもちゃにされてますね~!
自分のシッポもおもちゃにしてますけどね~♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ダヤくん、まだその格好かいっ(笑)
>尻尾逃げっちゃったねヾ(´ε`*)ゝ

>尻尾で遊ばれちゃ、たまんないよね、マイくん☆

この格好のままで貫くのが、ダヤンらしいというか何と言うか・・・^^;
この後もマイ君はしつこくシッポを狙われて、もうすっかり逃げちゃいました。。。

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 22:54 | URL | [Edit]

 

おう!予想外!

だーっと行くと思いきやヨジヨジづたいで近づくとは!いいですね!その技、是非うちのチコリにも伝授してやってほしいです♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.07(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君よじよじしながらマイ君に・・・
>マイ君嫌がって逃げちゃったんだ
>それでも。。行くーーーダヤ君

マイ君も結構我慢して遊ばせてくれるんですけど、ダヤンがしつこいのと、ヒートアップしてくるので、もう逃げるしかないですよね~!
カラーしてるから、ケンカもできないしね^^

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あはははははは~o(≧▽≦)o
>そのままソファーづたいにいったんだね☆
>普通にいった方が早いし楽なような・・・
>ソファーを蹴ってる足がいいわ~(≧▽≦)

ホントですね~!
ダヤ君は、横着だし私が見てるから、怒られない様に、そ~っと近づいてるつもりなんだと思います^^;
マイ君が逃げたあとも、同じように仰向けで再チャレンジしてましたし。。。

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>ニャンコ同士で遊べていいですね♪
>↓↓マイ君のカイカイも少しおさまってきたみたいで良かったです。

遊んでるつもりなのは、ダヤンだけなんですけど^^;

マイ君のカイカイは、やっと薬が効き始めた様で、傷が少しマシになってきました!
このまま薬を続けて、きれいに皮膚が治ったら、薬の減量・・・停止・・・という事になると思うのですが、焦らずゆっくり治していこうと思います♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

アハハハ~(^○^)♪
ダヤ君の先にある茶色のモフモフはなんだ(?_?)と思ったらマイ君だったんですね~( ^)o(^ )♪
ダヤ君後もう少しだったね~残念(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.07(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、結局起き上がることはなかったんだ…終始寝ころび~♪

>マイ君にアタックしたんだろうな~とは予想したものの、まさか寝たままとは(>▽<)!

>マイ君にとってはダヤ君のこのぐうたらな姿勢がラッキーだったね♪
>でも、ダヤ君、もうちょっとエクササイズしないとね~(~_~;)

そうですね!
このままの姿勢で行くとは、皆様思わなかったようで・・・^^;
ダヤ君は、ホント~に横着なんですけど、本人は私が見てるから、バレないようにこそ~っと近づいているつもりなんだと思います^^
この後もずっとこの背中歩きで、またマイ君のもとへ行ったんですよ♪(おバカさんでしょ~!)

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 忍者みたいですね。あんまりうちの猫は
>背中をつけて移動しませんね・・。
> 敵にハラは見せないのかもしれません。

確かに、マイ君は絶対にこんな移動方法はしませんね^^;
ダヤ君は、仔猫の頃から仰向けになって、後ろ足のケリだけで「ぴょ~ん!」って、移動するのが得意だったので(蹴られるのは私か旦那)、今もその技が生かされているんだと思います♪

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>だーっと行くと思いきやヨジヨジづたいで近づくとは!いいですね!その技、是非うちのチコリにも伝授してやってほしいです♪

ダヤンは後ろ足がやけに器用なんですよ~♪
皆様、背中移動とは思わなかったようで・・・^^;
横着な奴ですが、実は私に怒られないように、そ~っと近づいてるつもりなんですよ~!

チコリちゃんにもきっと同じ要素が隠されているはず・・・!

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~(^○^)♪
>ダヤ君の先にある茶色のモフモフはなんだ(?_?)と思ったらマイ君だったんですね~( ^)o(^ )♪
>ダヤ君後もう少しだったね~残念(>_<)♪

ね~、あともう少しでマイ君のシッポでグル~ンって回って遊べたのに^^
ただ、マイ君もさすがにそこまで我慢しませんよね~^^;
最後の写真、わかりにくいんですが、マイ君のシッポがパッタンパッタンして、イラつきまくってるんですよ~♪(じゃ~もっと離れればいいのに!)

NAME:Purige | 2009.05.07(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ダヤくん、ヨジヨジしたままマイくんに近寄っていったんですね~。やっぱり可愛すぎます(>_<)
そして逃げられちゃった後もヨジヨジづたい・・・
もしかしてヨジヨジは獲物を狙うポーズなんでしょうか?
冷静にその場を離れてくマイくんと遊びたいダヤくんの攻防がとってもナイスですね♪

NAME:rururu77 | 2009.05.08(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくん、ヨジヨジしたままマイくんに近寄っていったんですね~。やっぱり可愛すぎます(>_<)
>そして逃げられちゃった後もヨジヨジづたい・・・
>もしかしてヨジヨジは獲物を狙うポーズなんでしょうか?
>冷静にその場を離れてくマイくんと遊びたいダヤくんの攻防がとってもナイスですね♪

仰向けのまま進入する所が、ダヤ君らしいのですが、私が見てるので露骨に攻撃したら、止められると思って、そ~っと近寄ってるつもりなんだと思います^^

ダヤ君は、いつもマイ君にちょっかいだす時、わざと目線をそらしたり、すごく遠回りしたりと、いろんな小細工をするんですよ~!(バレバレなのに^^;)

NAME:Purige | 2009.05.08(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

Re: 1人遊び・・・

ダヤ君の仕草、かわいいですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.08(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君の仕草、かわいいですね。

ありがとうございます^^
悪さばっかりなんですが、憎めない奴でしょ?

NAME:Purige | 2009.05.08(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re:1人遊び・・・(05/07)

ダヤく~ん^^♪
可愛い~(●^o^●)
も~も~かわゆいっす~(=^・^=)
マイくん大好き・・・譲れな~いってか~(^0_0^)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.08(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤく~ん^^♪
>可愛い~(●^o^●)
>も~も~かわゆいっす~(=^・^=)
>マイくん大好き・・・譲れな~いってか~(^0_0^)

ダヤ君って、かなりしつこいんですよね~!
好かれたマイ君も大変だと思います^^;
でもめったに怒らないんですよ♪(もはや慣れたのかも?)

NAME:Purige | 2009.05.08(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.