dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.08(Fri) 00:00


ダヤ君と寝室にいま~すФǭ



CIMG0446.JPG



わかりにくいんですが、


これは、Purige の足の上なんです



CIMG0445.JPG



足を伸ばしてる膝の上あたりで、


ダヤ君が毛繕いし始めましたǭ



CIMG0444.JPG



どんどん毛繕いを進めていますが、


やっぱりかなり重いです・・・



CIMG0451.JPG



マイ君が来ないか、入念にチェック



Purige が寝室に来ると、猫達も寝室に来ます­­


幸せなことに、2匹でPurige のそばを


取り合いっこしてくれるんですよ~Ф礭



CIMG0454.JPG



でも、今日はマイ君がなかなか来なかったので、


暫くは、ダヤ君と2人っきりϡ



CIMG0455.JPG



たまには、2人でまったりもいいよね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:2人っきり(05/08)

ダヤくんママさん独り占めできたんだ~♪^^
やっぱりニャンちゃん達はママさんのトコで寝るんですねぇ~(^m^)

家もです!!コレが何とも言えない優越感♪^0^*

NAME:plumeria87 | 2009.05.09(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

ちょうど子どもの兄弟2人のようですね♪

2匹一緒にいるのも楽しいけど、たまにはこうやって1対1で触れ合うのもそれぞれとの愛情が深まっていいですよね~(^_^)

でも、いつもはすぐに来るというマイ君、いったいこの間何をしていたのか??

NAME:hoonyan | 2009.05.09(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>ダヤくんママさん独り占めできたんだ~♪^^
>やっぱりニャンちゃん達はママさんのトコで寝るんですねぇ~(^m^)

>家もです!!コレが何とも言えない優越感♪^0^*

そうですね~ 私と後をぞ~ろぞ~ろついて歩く姿は、旦那の羨望の的のようです♪
でもダヤンは仔猫の頃は、それこそ片時も離れない仔だったのが、今はマイケルが来たらス~ッと1人で眠ったりするような時があって、ちょっと寂しくもあります^^

NAME:Purige | 2009.05.09(土) 11:48 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ちょうど子どもの兄弟2人のようですね♪

>2匹一緒にいるのも楽しいけど、たまにはこうやって1対1で触れ合うのもそれぞれとの愛情が深まっていいですよね~(^_^)

>でも、いつもはすぐに来るというマイ君、いったいこの間何をしていたのか??

ダヤンは、どうしてもマイ君の次に位置していますので、常にマイ君のことをライバル視しているようで、過剰に反応するんですよ~
根っからの甘えん坊さんだから、いろいろ考えて行動している姿が健気で可愛らしいです^^

マイ君は間違いなく眠ってたんだと思います♪
眠りが深くて、私が移動したのに気づかなかったのでしょうが、随分遅れて入って来ました^^

NAME:Purige | 2009.05.09(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ダヤくんそんな体重あるとは思えないちょこんとしたかわゆいポーズですねか~。そしてくりくりおめめ。
よいです!!萌え~ですね!・・・でもそのうち足がしびれて「うー!!」ってなるんですよね~。
うちはマグは寒い日は布団の中のひざ辺り、すずしいときは肩のあたりで寝ます。(ビィが邪魔しにくるまでの間ですが。。。。)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.09(土) 12:21 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

たまにはママ独り占めもいいよねー☆
嬉しそうです。
しかし、体軟らかいにゃ~~~

NAME:ケイ723 | 2009.05.09(土) 13:22 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

足の上に乗られてるとジワジワ重さが増してくるんですよね(^_^;
でもこんなにリラックスして可愛い顔で見られたら重いのも我慢しちゃいますよね♪
2人っきりのくつろぎタイムもいいですよね^^
ところでマイ君は何をしてたのでしょうか?
まだ眠くなかったんでしょうかね。

NAME:rururu77 | 2009.05.09(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

ダヤくん甘えちゃってかっわいい~(≧▽≦)
独り占めできて満足そう☆
足の上って動けないし辛いよね(≧ω≦)
でもこんなかわいい顔見ちゃうと我慢しちゃうね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.09(土) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ママさん独り占めーー!!ダヤ君幸せーって顔してる
家のワンズ達も私の側で寝ます・・・が寝返り打てないオッピピさん15K足元で・・・
冬はサイコーーですよね

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.09(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

 とってもカワイイ猫ちゃん達ですね。気持ちよさそ~。

NAME:ぷりん5934 | 2009.05.09(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: 2人っきり

ダヤ君、思いっきり甘えられましたか?

NAME:矢野材木店 | 2009.05.09(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

 きょう獣医さんで聞いてきたんですけどね
シニア用のエサの方がダイエットにはいいことも
あるようです。うちのけんとが食べなかった
シニアのごはんをみるくの朝ご飯にしています。
 一般にシニア用は低脂肪・高タンパクらしいです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.09(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

べべと小丸も私が寝るのを待っていて布団に入ると一緒に入ってきます~(^^♪
べべは私の腕枕で寝ます~♪小丸は足の間で~♪
ダヤ君♪少しの間だけでも一人占め出来て良かったね~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.09(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんそんな体重あるとは思えないちょこんとしたかわゆいポーズですねか~。そしてくりくりおめめ。
>よいです!!萌え~ですね!・・・でもそのうち足がしびれて「うー!!」ってなるんですよね~。
>うちはマグは寒い日は布団の中のひざ辺り、すずしいときは肩のあたりで寝ます。(ビィが邪魔しにくるまでの間ですが。。。。)

ええもう重い重い・・・^^;
マグちゃんは、お布団の中に入ってくれるんですね!
ダヤンも布団の中に入ってくれますが、マイ君は絶対ダメなんです。
無理に入れると、鳴いて逃げます・・・。
ビィちゃんが邪魔しにくるのも可愛いですよね~^^

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 02:42 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

>たまにはママ独り占めもいいよねー☆
>嬉しそうです。
>しかし、体軟らかいにゃ~~~

ダヤ君張り切ってるでしょ^^
ホント、体が柔らかいですよね~!
ダヤンは手足が長いから余計に柔らかく見えるかも知れないですね~♪

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 03:13 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>足の上に乗られてるとジワジワ重さが増してくるんですよね(^_^;
>でもこんなにリラックスして可愛い顔で見られたら重いのも我慢しちゃいますよね♪
>2人っきりのくつろぎタイムもいいですよね^^
>ところでマイ君は何をしてたのでしょうか?
>まだ眠くなかったんでしょうかね。

人の足の上で、よくまあこんなに寛げるものだなぁ~と思いますが、可愛いので我慢しちゃいます^^;
でも本当にこの猫重いんですよ!

マイ君は、多分爆睡してて、私やダヤンが移動したのに気づかなかったんだと思います。
この日は随分、遅れてから来たんですよ^^

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 03:17 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤくん甘えちゃってかっわいい~(≧▽≦)
>独り占めできて満足そう☆
>足の上って動けないし辛いよね(≧ω≦)
>でもこんなかわいい顔見ちゃうと我慢しちゃうね♪

ダヤ君は1匹で飼ってたら、本当にず~っとベッタリの猫だろうな~と思うほど甘えん坊なんです。
できるだけ甘えさせてあげたいとは思うのですが、やっぱりマイ君が来たら、マイ君を優先しないといけないので、こんな時は重くても我慢我慢ですよね^^;

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 03:24 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ママさん独り占めーー!!ダヤ君幸せーって顔してる
>家のワンズ達も私の側で寝ます・・・が寝返り打てないオッピピさん15K足元で・・・
>冬はサイコーーですよね

ダヤ君、張り切ってる顔が可愛いでしょ^^
わんちゃんが2匹とも一緒に眠ってくれたら、最高に暖かいですよね~!

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 03:59 | URL | [Edit]

 

ぷりん5934様へ

> とってもカワイイ猫ちゃん達ですね。気持ちよさそ~。

ありがとうございます^^
猫たちが気持ち良さそうな顔をしてるのを見ると幸せになります♪

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 04:06 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、思いっきり甘えられましたか?

どうでしょう。。。
この後、結局マイ君が来て、2匹でバタバタしてましたから・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 04:08 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> きょう獣医さんで聞いてきたんですけどね
>シニア用のエサの方がダイエットにはいいことも
>あるようです。うちのけんとが食べなかった
>シニアのごはんをみるくの朝ご飯にしています。
> 一般にシニア用は低脂肪・高タンパクらしいです。

ありがとうございます^^
そういえば、シニアと肥満防止や避妊・去勢猫用は、一緒になっているメーカーが多いですね!
今はダヤ君はライトをあげていますが、マイ君がそれを食べたがります・・・。
あなたはアレルギー用でしょ?って言っても、理解不能なので、根負けしてしまいます・・・。

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 04:13 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>べべと小丸も私が寝るのを待っていて布団に入ると一緒に入ってきます~(^^♪
>べべは私の腕枕で寝ます~♪小丸は足の間で~♪
>ダヤ君♪少しの間だけでも一人占め出来て良かったね~( ^)o(^ )♪

可愛いですね~!
でも、2匹で占領されたら、ママさん動けないですね~^^;
うちもダヤンはお布団の中で、腕枕や足の間で眠ってくれますが、マイケルは絶対無理なんですよ!
マイ君は、傍で眠ってますが、布団や毛布を掛けられるのが許せないみたいです。
猫もそれぞれなんですね~♪

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 04:18 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

ダヤくん、可愛いぃぃ(>_<)
膝の上で、こうやって一生懸命
毛づくろいしてるのを見ると
リラックスしてるんだなぁ、って
こっちもなんか癒されますよね♪
ダヤくん、Purigeさんを
独り占めできてよかったですね☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.05.10(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

Re:2人っきり(05/08)

こんにちわーヽ(^。^)ノ早速お邪魔しました♪
うちと同じキジトラ&茶トラちゃんですね~。親近感わきます&そのうえ大阪の方なんですね☆同じ同じ☆
私もキジトラに『ダヤン』ってつけようか悩んだんですよー!(まぁ・・結局はみゃ~なんて普通の名前になったんですが(~_~;))キジと言えばダヤンですよね!

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.10(日) 15:27 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>ダヤくん、可愛いぃぃ(>_<)
>膝の上で、こうやって一生懸命
>毛づくろいしてるのを見ると
>リラックスしてるんだなぁ、って
>こっちもなんか癒されますよね♪
>ダヤくん、Purigeさんを
>独り占めできてよかったですね☆

ダヤ君は甘えん坊なのですが、彼なりに気を遣って、我慢したりもするんですよ^^
だからこうゆう時は思いっきり甘えさせてあげたいと思います♪
マイ君が来ると思って、必死で振り返る姿がダヤンらしい^^;

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんにちわーヽ(^。^)ノ早速お邪魔しました♪
>うちと同じキジトラ&茶トラちゃんですね~。親近感わきます&そのうえ大阪の方なんですね☆同じ同じ☆
>私もキジトラに『ダヤン』ってつけようか悩んだんですよー!(まぁ・・結局はみゃ~なんて普通の名前になったんですが(~_~;))キジと言えばダヤンですよね!

来て頂いてありがとうございます^^
ダヤンの名前は、実は何日も悩んでしまって、暫く「ネコちゃ~ん」って呼ばれてたんですよ^^;

旦那がサッカー好きなので、サッカー選手の名前ばかりが候補になってましたが、結局家に本家ダヤンのパズルがあって、「あっ! 似てる!」みたいな♪

でもわちふぃーるどを知らない人には、「ダイアン?」とか、「ダナン?」とか、なかなか覚えてもらえませんでした^^;

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.