dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.02.24(Tue) 00:00
マイ君は13歳くらいのおじいちゃん猫です。

   CIMG0023.JPG

マイ君サラちゃんという母猫と親子2匹で家に来ました。

元の飼い主は、ノミかダニがいるからと、2匹の猫を捨てようとしていたそうです。

飼い主は、私の姉の雇い主でした。

猫好きの姉が、慌てて2匹を引き取り、当時1人暮らしをしていた私のところに

連れて来たのが、もう10年以上も前の話です。

マイ君は、もうすっかり大きかったのですが、1歳くらいだったと思います。

家に来ていきなり母猫のサラちゃんに発情し始めたため、

急いで去勢手術を受けました^^;

懐かしいですݤ

母猫のサラちゃんは、数年前に天国へ旅立ってしまいましたが、

マイ君は今も元気でいてくれています。

 
もっともっと長生きしてほしいです。

もっともっと。。。



昨日病院に行くと、獣医さんが「不整脈があるなぁ・・・。」と、仰いました。

「脈が速くて、心音に雑音がある。」 とも。

心筋症の疑いがあるようです。

病院に行ったのは、湿疹が出ているからなのですが、

何か湿疹どころではなくなってしまいました

前から脈が速い、とは言われていたのですが・・・。

「猫ちゃんは、病院に来るとみんな速くなりますから。」

と、先生は言ってくれましたが、心筋症って怖いですよねޤݤ

それで正常時にも脈を測ろうということになって、今日測ってみたのですが・・・

脈が見つけられません狼

病院で教わった時には、見つけられたのに・・・ܤ

でもあきらめずに明日も測ってみます。

でも当の本人はすこぶる元気で、今も私のとなりで

「あのおいしい缶詰くれい

と、言っています^^

                060124_2334~01.JPG


                「マイ君、もっともっと長生きしてね。。。」



関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君、長生きしてね。。。(02/24)

マイケル君 まだまだやんちゃな顔してるから大丈夫ですよん。
うちのブログに遊びに来てくれる赤う頭さ巾ぎさんのところには 成人式を迎えたにゃんこがいます(笑)

ご飯はシニア向けにしていますか?
缶詰も気を付けてあげてね。猫も歯が丈夫な方が長生きするのでカリカリを多めの方がいいかもです。
獣医さんに相談してみてくださいね。
ご飯は健康の源ですから!
ご飯を変えたりするのは 猫は嫌がるし根気がいります。でも猫の健康のため 心を鬼にしてケアしてあげてくださいねー。

私も傷だらけになりながら ご飯制限がんばってます(笑)(太らせると獣医さんに怒られるので(爆))

NAME:kaochan0315 | 2009.02.25(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイケル君 まだまだやんちゃな顔してるから大丈夫ですよん。
ありがとうございます^^

ご飯は、シニア向けと胃腸の弱い猫用のフードをあげています。
マイ君は、嘔吐しだすと止まらなくなるし、おなかが弱いので、基本カリカリなんですが、今は皮膚湿疹のお薬をおいしい缶詰で騙してあげているので、異常にごはんを要求されています^^;

ダヤンは錠剤も水薬も簡単に飲んでくれるのですが、マイ君はなかなか強情で。。。

ただ食いしん坊なので、缶詰には簡単に騙されてくれるんです(笑)

マイ君も成人式に向けて頑張っていきます!

2匹ともメタボですので、心を鬼にして、もう少し体重を減らさすように心がけます。

ありがとうございます^^

NAME:Purige | 2009.02.25(水) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは

目がめっちゃかわいいですねbb

ボクも猫飼ってるのでいつか写真載せますねww

NAME:時雨. | 2009.02.25(水) 17:36 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>目がめっちゃかわいいですねbb
ありがとうございます^^
マイ君は写真嫌いで、めったに正面は撮れないんですが、おなかが空いている時は、「勝手に撮れい!」って気持ちになるようです^^;

時雨.様も猫ちゃんを飼っているのですね!
ぜひぜひ、ブログに載せて下さいね~。

NAME:Purige | 2009.02.25(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.