dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.10(Sun) 00:00

 

 昨日は、以前(5/2)にブログで紹介しました

犬の写真展を見に行って来ました

「躍動する犬たち」 は、

施設で生き生きと暮らしているようで、

心温まる写真ばかりでしたϡ

これが施設ではなく、

各家庭での彼等の表情ならなぁ・・・と

願わずにはいられません。。。




ギャラリーのある西宮に、

昔馴染みの友達が住んでいるので、

彼女を誘って一緒に見て回り、

そのままお家にお邪魔しましたå



久しぶりに友達のお父さんとも会って、

3人でお食事・・・というか酒盛りӡ


実はこの友達、数週間前に

原因不明の胃腸炎(?)で、5日間入院していたのですが、

そんな事はお構いなしに、飲んでくっちゃべっていると

すっかり夜になってしまいましたå




おかげ様で今日は、頭が痛い・・・

もう若くないからね~・・・ܤ


でも、友達のお父さんは確か74歳。

昨日も焼酎をビールで割る・・・という謎のお酒を

おいしそうに飲んでいたっけ・・・




まだまだ私も大丈夫な気がするぞ~



・・・というわけで(?)・・・

うちのダヤ君は昨日寂しかったらしく、




CIMG1135.JPG




今日は、朝から抱っこ抱っこと甘えまくり~




CIMG1110.JPG




抱っこすると、暫くお膝でうっとり・・・の繰り返し




CIMG1111.JPG




よっぽど寂しかったのか、



今日はもう何度抱っこしたかわからない・・・




CIMG1126.JPG




この、後ろ足がたまらなく可愛い・・・

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

楽しそうな時間をすごしてきたんだね(≧▽≦)
ダヤ君は相当寂しかったんだ~☆
何度も抱っこだなんて甘えん坊(≧ω≦)
ほんとだ~♪
たら~んとした足かわいい~o(≧▽≦)o
マイ君は甘えてこなかったのかなぁ?

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.10(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>楽しそうな時間をすごしてきたんだね(≧▽≦)
>ダヤ君は相当寂しかったんだ~☆
>何度も抱っこだなんて甘えん坊(≧ω≦)
>ほんとだ~♪
>たら~んとした足かわいい~o(≧▽≦)o
>マイ君は甘えてこなかったのかなぁ?

抱っこの時の後ろ足がいっつもガニ股なんですよね~♪
やっぱりお腹が大きいからかな~^^;
マイ君は、ご飯の心配はしていたようですが、半日くらいならへっちゃらなんですよ!
1人暮らしの時から、ずっと一緒に暮らしているので、たくさん留守番もこなしてくれましたから^^

ダヤンは、結婚してからの仔なので、私が家に居るのがあたり前で、いないと寂しくなるみたいですね~

NAME:Purige | 2009.05.10(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君ママに抱っこして沢山甘えたいんですね
ニャンコは寂しがりだから

後ろ足ダラ~ンってリラックスモードだね
たまらないですね
イッパイ甘えてダヤ君

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.10(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

 焼酎のビール割り?さっぱりした
お酒になりそうですね。きのう、月桂冠の
期間限定?氷原酒を買ってみましたが、
日本酒をロックや水割りで飲むんです。
 ナカナカオイシイですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.11(月) 00:47 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

焼酎のビール割って、かなりの度数^^;
あはは、お体お大事に・・って感じ。

お留守番はどの仔も嫌いだもんね。

NAME:ケイ723 | 2009.05.11(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ダヤ君ママに抱っこして沢山甘えたいんですね
>ニャンコは寂しがりだから

>後ろ足ダラ~ンってリラックスモードだね
>たまらないですね
>イッパイ甘えてダヤ君

なんかね、いつも甘えますが昨日はすごくたくさん甘えていました。
仔猫の頃に戻ったようでした^^
ダヤンが思った以上に、帰りが遅かったんでしょうね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 焼酎のビール割り?さっぱりした
>お酒になりそうですね。きのう、月桂冠の
>期間限定?氷原酒を買ってみましたが、
>日本酒をロックや水割りで飲むんです。
> ナカナカオイシイですね。

どんなお酒も1度は飲んでみる私ですが、焼酎のビール割りだけは、ご遠慮させてもらっているので、味は不明です。
お父さんいわく、「すごくおいしい!」のだそうです^^
氷原酒って、おいしそうですね!
これはぜひ飲んでみたい気がします♪

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

>焼酎のビール割って、かなりの度数^^;
>あはは、お体お大事に・・って感じ。

>お留守番はどの仔も嫌いだもんね。

おはようございます!
度数、高いでしょうね~
私はさすがにこんな爆弾は飲めませんが(^^;)、お父さんは、毎日飲んでいるそうです♪

ダヤ君は留守番嫌いなんでしょうね~
マイ君の病院の時が1番寂しいみたいですけど、昨日はちょっと遅すぎたのかな~?

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 09:56 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

ダヤ君はほんと甘えん坊君だなぁ
うちのうらんちゃんもそうだけど、ダヤ君ほどじゃない
ダヤ君の口元のホクロが好きだーーーー!!!(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.11(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

楽しそうな酒盛りに二日酔いもたまにはいいですよね(*^^*)
謎の焼酎ビール割り・・・うちの親も飲んでたような???
どこかで密かに流行ってるんでしょうかね(?_?)

それにしてもダヤくんは可愛いですね(>_<)♪
こんな風に甘えられたら「どうぞどんどん膝に乗ってください!」なんて言ってしまいそうです☆
ぶら~んとしてる後ろ足とクルンとしたお手手がキュートですよ♪♪

NAME:rururu77 | 2009.05.11(月) 15:10 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

ダヤ君~♪抱っこされて幸せそう~(>_<)♪
よっぽど寂しかったんですね(^^♪
反対にしばらくずっとにゃんこと過ごしていると
出かけた時に窓を開けて外に出ちゃってないか?とか
高い所から落ちて怪我してないか?とか家を出てから30分ぐらい心配になります~(>_<)その後は平気になっちゃうんですが~(^^ゞ

ダヤ君の前足のクニュって曲がっているのも可愛い~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.11(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

「躍動する犬たち」いい写真展だったんでしょうね。
でもpurigeさんがおっしゃるように温かい家庭で幸せになってもらいたいですね^^

ダヤくん寂しかったんだ~(^m^)
ママさんにベッタリ♪

NAME:plumeria87 | 2009.05.11(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

Re: 後ろ足

ダヤ君、このうっとりした顔はどうですか?
目を閉じて、しあわせそのものです。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.11(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

あ~良いな~(^。^)y-.。o○
ダヤン君は<抱っこ~>って!寄って来てくれるんですか~(=^・^=)
小太郎は<抱っこ>はあまり好きじゃ~ないみたいで・・・
抱っこしたくてママが抱くと・・・すぐ降りてしまいます~(*^^)v

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.11(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君はほんと甘えん坊君だなぁ
>うちのうらんちゃんもそうだけど、ダヤ君ほどじゃない
>ダヤ君の口元のホクロが好きだーーーー!!!(爆)

仔猫と頃は、ストーカーのようでしたが、大人になって多少1人で行動するようになりました。
でも今回はすごく寂しかったみたいで、赤ちゃんみたいになってました♪
口元のホクロは、仔猫の時、ず~っと汚れていると思って、私何十回も拭いたんですよ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>楽しそうな酒盛りに二日酔いもたまにはいいですよね(*^^*)
>謎の焼酎ビール割り・・・うちの親も飲んでたような???
>どこかで密かに流行ってるんでしょうかね(?_?)

ここにもあのお酒を飲む方がっ!
おいしいと言われても、アレには手を出してはいけない気がっ・・・^^;

>それにしてもダヤくんは可愛いですね(>_<)♪
>こんな風に甘えられたら「どうぞどんどん膝に乗ってください!」なんて言ってしまいそうです☆
>ぶら~んとしてる後ろ足とクルンとしたお手手がキュートですよ♪♪

ダヤ君はお膝に乗る時、縦に座るので、ホントに抱っこ状態でペッタリお顔にお顔を寄せてくるんですよ^^
自分で写真を撮るので、どうしても顔をくっつけてくる写真は撮れないんですけど、これがもうかわいくって・・・^^(親バカで~す♪)

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君~♪抱っこされて幸せそう~(>_<)♪
>よっぽど寂しかったんですね(^^♪
>反対にしばらくずっとにゃんこと過ごしていると
>出かけた時に窓を開けて外に出ちゃってないか?とか
>高い所から落ちて怪我してないか?とか家を出てから30分ぐらい心配になります~(>_<)その後は平気になっちゃうんですが~(^^ゞ

>ダヤ君の前足のクニュって曲がっているのも可愛い~( ^)o(^ )♪

なりますね~!
家の場合、ご飯をどちらもコントロール中なので、私がいないとご飯も食べれないんですよ~
この時は旦那にお願いしていったんですが、ちゃんと食べさせてもらってるかどうか心配で心配で・・・(旦那は頼りにならにならないので^^;)

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>「躍動する犬たち」いい写真展だったんでしょうね。
>でもpurigeさんがおっしゃるように温かい家庭で幸せになってもらいたいですね^^

友達には何も言ってなくて、ただついて来てもらっただけなんですけど、
「えっ! これ捨て犬?」「純血種もいてるよ?」
と、驚いていました。
「こんな施設が大阪にあることも知らなかった。」とも言ってました。
動物が好きな人でもこういった施設を知らない人がたくさんいますよね!
少しでも知ってもらうことが、大切なんだな~って、改めて思いました。

>ダヤくん寂しかったんだ~(^m^)
>ママさんにベッタリ♪

ええ、もうベッタリで可愛いったらないです♪

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、このうっとりした顔はどうですか?
>目を閉じて、しあわせそのものです。

いいお顔してくれるでしょ^^
この顔を見れるだけで、私も幸せです♪

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あ~良いな~(^。^)y-.。o○
>ダヤン君は<抱っこ~>って!寄って来てくれるんですか~(=^・^=)
>小太郎は<抱っこ>はあまり好きじゃ~ないみたいで・・・
>抱っこしたくてママが抱くと・・・すぐ降りてしまいます~(*^^)v

小太郎君も甘えん坊さんなので、抱っこマンだと思っていました^^
案外クールなところもあるんですね♪
うちもマイ君は、抱っこが好きじゃないので、ダヤ君のウットリした顔を見ては、「ヘンな奴じゃの~」って顔をしてます^^;

NAME:Purige | 2009.05.11(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

ダヤ君、すっかり甘えっ子になっちゃったんだ(*^_^*)
いや、実は元々かな?
うちでは総じてメスより雄の方が断然甘えっこです(なぜだろう?)
ダヤ君も例外じゃないのね♪
マイ君は甘えなくても大丈夫なタイプ(^_^)?

NAME:hoonyan | 2009.05.11(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

こんばんわヽ(^。^)ノ
ダヤン君、寂しかったんですね~!
キジ猫ちゃんは寂しがりの甘えん坊なんですかね?
うちのみゃ~も甘えん坊なんですよん(*^_^*)

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.11(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

お友達とお友達のお父さんとの飲み会楽しそう!友達っていって浮かぶのはなぜか小学校からの友達。20世紀少年じゃないですが、大人になった姿も知ってるのにやっぱり心に浮かぶときはなぜか、高校生のときどまりの姿なんですね。不思議。
ダイくんは甘えっこですねぇ。チコリの甘え方はだんだん噛みがつよくなるから痛い!です。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.11(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re:後ろ足(05/10)

 うっとり顔がいいですね。

NAME:やっ | 2009.05.11(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、すっかり甘えっ子になっちゃったんだ(*^_^*)
>いや、実は元々かな?
>うちでは総じてメスより雄の方が断然甘えっこです(なぜだろう?)
>ダヤ君も例外じゃないのね♪
>マイ君は甘えなくても大丈夫なタイプ(^_^)?

はい、ダヤ君は元々かなりの甘えん坊です^^;
やっぱり男の子の方が甘えん坊ですよね~

マイ君も実は甘えん坊なんですけど、甘え方が下手で、気がついたら傍にいる・・・って感じなんですよ♪(それはそれで可愛いんですね~^^)

NAME:Purige | 2009.05.12(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわヽ(^。^)ノ
>ダヤン君、寂しかったんですね~!
>キジ猫ちゃんは寂しがりの甘えん坊なんですかね?
>うちのみゃ~も甘えん坊なんですよん(*^_^*)

私も姉にそう言われた事があります!
白キジトラは人懐っこくて、すごく甘えん坊が多いよ~って!
確かにダヤ君は、私が拾ったんですけど、抱き上げた瞬間から懐いてましたから^^;

みゃ~ちゃんも、甘えん坊さんなんですね~!
甘えん坊さんは、何かほっとけないですよね^^

NAME:Purige | 2009.05.12(火) 01:51 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>お友達とお友達のお父さんとの飲み会楽しそう!友達っていって浮かぶのはなぜか小学校からの友達。20世紀少年じゃないですが、大人になった姿も知ってるのにやっぱり心に浮かぶときはなぜか、高校生のときどまりの姿なんですね。不思議。
>ダイくんは甘えっこですねぇ。チコリの甘え方はだんだん噛みがつよくなるから痛い!です。

はい、まさに小学校からの友達なんです!
だからお父さんとかお母さんも私が行くと張り切って接待してくれるのが嬉しいですね~^^

ダヤ君も噛むんですよ~
でも、痛くはないかな?
痛くなると、私にお顔をカプっと噛まれるのが怖いみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.05.12(火) 01:57 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> うっとり顔がいいですね。

ダヤ君は、人に触られると、簡単にうっとりしてくれる犬のような猫なんですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.05.12(火) 01:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.