dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.13(Wed) 00:00

昨日、マイ君の再診に行きましたå±

今回は良くなってるぞ~っと張り切って行ったのですが、

いつも診てくれる院長先生がお休みで、

何か見習いらしき先生。。。

受付でその事を 「よろしいですか」 と聞かれ、

「はい、全然いいですよ~」 と、私。

(イヤって言えないですよね~ݤ



そして、ケージから出てきたマイ君åǭ

ガッビ~ン  また、顔がメクレテル・・・å

し、しかも・・・いつもと反対側のほほが、メ・ク・レ・テ・ル~å

えっ、なんで・・・

どうして・・・

マイ君は、ケージでいったい何をしてるの~・・・

中で掻けないように、今回は小さめのケージで行ったのに・・・ܤ


ま、別にいいんですけどね・・・

どっちみちまだ治っていないので、

お薬は継続ですから。。。



マイ君は後ろ足の先っぽとシッポの先を

カラーを上手く使って、器用に舐めてしまうので、

残念ながら、そこが全然治っていませんNG

その事を見習いっぽい先生に話すと、

「じゃ、手を縛っちゃいますか?」

「・・・・・・。」

何言ってんだ、この人・・・と思ったので、

その提案は、軽くスルーして・・・

「通院の時にめくれる事が多いので、お薬を長めにもらえますか?」

と、お願いして、また2週間分のお薬を頂きました。


決して、悪い先生ではないのですが、

やっぱり・・・というか思った以上に頼りないので、

お薬を頂いて、サクサクっと帰ってきましたå⤯


話しを聞いていた看護士さんが、大きめのカラーを貸して下さいましたので、

家でマイ君に付けてみましたが、

ダヤ君がカラーに(というか、マイ君に・・・)ピョコ~ンっと飛び乗ったはずみで、

あっさり取れてしまいました・・・


で、またネットで幅の大きめのカラーを注文。

今日、届きましたӤä(早っ

何か、家にカラーがいっぱいありますが・・・(^^;)




それよりも通院時にカラーを付けたまま連れて行く方法を

考えなくては・・・狼



   CIMG1033.JPG



   このお尻たち、なんかカワイイでしょ・・・



   CIMG1032.JPG





関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の再診(05/13)

「じゃ、手を縛っちゃいますか?」
って、何言ってんだかぁ(≧ヘ≦) ムゥ

やっぱり・・・
段々なれてきてそうなるんですよ。
ティアラは、トンでもなく大きいカラーですよ。
でね、ボタン部分は切って、
小さく首周りに調節してガムテープ貼ってます。
ゲージの中でもカラーしてたらいかがかしら~?
前のソフトタイプでもいいし。

NAME:ケイ723 | 2009.05.13(水) 19:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

なんじゃ~その先生は!!!
何言ってんの?って感じだね。

それにしてもマイ君は器用というか・・・(笑)
カラーにも慣れちゃっていろんな技を身に付けちゃってるんだね(≧ω≦)
通院のときはがれないように何か対策しないとね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.13(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

かわいいおしり♪

マイ君・・・・がんばれ!!汗)

お尻ですが・・・
このへんだと、後姿(歩いたり、階段下りるときとか)ウサギっぽく見えたりしません?(笑)

我が家のそら(ダヤ系)は、うさぎの尻して階段下りてます・・・

NAME:とわ@蓮猫 | 2009.05.13(水) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君の再診

格好悪いけど、段ボール箱に入れて
マイ君連れて行ったらどうですか?
以前飼っていたウサギを病院に連れて行くとき
かわいいケージを作って連れて行きました。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.13(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

お疲れ様でした^^
病院に連れて行く度に治りかけのカサブタ取れちゃうなんて・・・。ソレを縛るですと!!!
と~んでもない!!!

冗談になんないぞぉぉぉぉおおお!!!

マイ君のお尻にダヤくんのあんよが・・(^m^)

NAME:plumeria87 | 2009.05.13(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

 受付でわざわざ確認されるくらいに
見習い先生は頼りないということですね。

 うちは先生指名なので、毎回同じ先生に
お願いしています。その方が猫も慣れる
気がします。

 ソフトカラーもいくつか種類があるようですね。
エコバックで買い物かごすっぽりくらいの
大きいのにいれていくといいかも?袋だけでは
安定しないので、それこそ買い物かごをセット
したらどうかなあ?

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.13(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君色々考えてるんですね
でもその先生の言葉もママにしてみればハッって感じですね
獣医さんのシンマイ先生は頼りないです
オッピピさんときもそうでした

ダヤ君やっぱりマイ君に乗ってる

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.13(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

ええーっ(+o+)?!手を縛る?!
冗談でいったのかしら?(冗談でも許されないけど(;一_一)
腕以前の人間性の問題ですよね~

マイ君はきっと体が柔らかいのね(^_^)
うちも坊ちゃんが長らくエリザベスカラーつけてましたけど、体は全然なめられなかったなー(しっぽはボブテイルなので初めから無理なんですが)

かゆかゆ大変だけど、頑張って、マイ君!お大事に♪

NAME:hoonyan | 2009.05.13(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>「じゃ、手を縛っちゃいますか?」
>って、何言ってんだかぁ(≧ヘ≦) ムゥ

多分、テンパッてたんだと思います^^;
私がいつも院長先生と話しこんでるのを知ってるから、何か話さなきゃ・・・って思ったのかも?

>やっぱり・・・
>段々なれてきてそうなるんですよ。
>ティアラは、トンでもなく大きいカラーですよ。
>でね、ボタン部分は切って、
>小さく首周りに調節してガムテープ貼ってます。
>ゲージの中でもカラーしてたらいかがかしら~?
>前のソフトタイプでもいいし。

カラーごと入れるケージを持ってなくって・・・^^;
ソフトカラーなら大丈夫ですが、多分顔を擦り付けてるような気がするんで、ソフトでは防げないような気がするんですよね・・・。
とにかく病院行ってひどくなるのは、もう避けないと・・・!

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>なんじゃ~その先生は!!!
>何言ってんの?って感じだね。

はい、びっくりしました!
でも多分テンパッてただけだと思います。
何か言わなきゃ・・・みたいな・・・^^;

>それにしてもマイ君は器用というか・・・(笑)
>カラーにも慣れちゃっていろんな技を身に付けちゃってるんだね(≧ω≦)
>通院のときはがれないように何か対策しないとね☆

いや~本当に器用に、カラーで自分のシッポを抑えてカジってるんですよ!(って感心してるバヤイではないんですがっ・・・)
次行く時までに、何か考えてみます!

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

とわ@蓮猫様へ

>マイ君・・・・がんばれ!!汗)

>お尻ですが・・・
>このへんだと、後姿(歩いたり、階段下りるときとか)ウサギっぽく見えたりしません?(笑)

>我が家のそら(ダヤ系)は、うさぎの尻して階段下りてます・・・

あっ、わかります^^
ダヤンはお尻や後ろ足が、うさぎみたいです♪
足が白いし長いからかな・・・?(動きも何かおかしいし~♪)
マイ君は、足が短いし毛が長いから、うさぎというよりは、タヌキっぽいですが^^;

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>格好悪いけど、段ボール箱に入れて
>マイ君連れて行ったらどうですか?
>以前飼っていたウサギを病院に連れて行くとき
>かわいいケージを作って連れて行きました。

矢野材木店様だったら、かわいいケージを作ってくれそうですね^^
段ボール箱は、いいですね!
大きさもいろいろあるから、カラーごと入れますし!
マイ君がびびるでしょうが、それはどんなに可愛いケージでも同じだし・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>お疲れ様でした^^
>病院に連れて行く度に治りかけのカサブタ取れちゃうなんて・・・。ソレを縛るですと!!!
>と~んでもない!!!

>冗談になんないぞぉぉぉぉおおお!!!

>マイ君のお尻にダヤくんのあんよが・・(^m^)

ええ、もう散々ストレス生活続けさせてるのに、この上お手手縛ったら、マイ君壊れるわ~!って感じでした^^;
でも、テンパッて言っちゃったんだと思います。
まさか診察するとは思ってなかったんじゃないかな~・・・?

ダヤ君の足癖の悪さといったらもう・・・何と言うか・・・可愛いんですよねぇ~♪

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 受付でわざわざ確認されるくらいに
>見習い先生は頼りないということですね。
> うちは先生指名なので、毎回同じ先生に
>お願いしています。その方が猫も慣れる
>気がします。

マイ君はいつも院長先生が診てくれるので、院長先生がお休みの日は行かないようにしているんです。
でもこの日は、急遽お休みになったらしくって、「院長じゃないですけど、いいですか?」って、聞かれたんです。
見習いかどうかはわからないんですが、いつもの診察の時に院長先生にくっついてるので、勝手に見習いさんだろうな~って思ってたんです^^;

> ソフトカラーもいくつか種類があるようですね。
>エコバックで買い物かごすっぽりくらいの
>大きいのにいれていくといいかも?袋だけでは
>安定しないので、それこそ買い物かごをセット
>したらどうかなあ?

エコバックもいいですね!
でっかい物もありますもんね!
探してみます!
ありがとうございます^^

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君色々考えてるんですね
>でもその先生の言葉もママにしてみればハッって感じですね
>獣医さんのシンマイ先生は頼りないです
>オッピピさんときもそうでした

>ダヤ君やっぱりマイ君に乗ってる

そうですよね^^
多分その先生も、初めての診察だったし、急だったので、わけわかんなくなってたんだと思います。
後になって、ストレスが・・・って言ってましたから^^;

はい、ダヤ君は常に乗ってますよ~♪

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ええーっ(+o+)?!手を縛る?!
>冗談でいったのかしら?(冗談でも許されないけど(;一_一)
>腕以前の人間性の問題ですよね~

冗談ではなかったですが、本気でもなかったと思います^^;
何かホントに初めてで、何言ってるのかわからなかったんじゃないかなぁ~って感じで、腹は立たなかったんですが・・・。
お買い物やお食事に来てるなら、慣れない店員さんでも全然歓迎ですが、やっぱり病院の先生だけは経験豊富であって欲しいですね・・・^^;

>マイ君はきっと体が柔らかいのね(^_^)
>うちも坊ちゃんが長らくエリザベスカラーつけてましたけど、体は全然なめられなかったなー(しっぽはボブテイルなので初めから無理なんですが)
>かゆかゆ大変だけど、頑張って、マイ君!お大事に♪

ありがとうございます!
マイ君もボブテイルだったら・・・と何度思ったかわかりません(>_<)
でもシッポ長いんですよね^^;
で、カラーでシッポをキレイに伸ばして、更にカラーでシッポを抑えてカジってるんですよ~
マイ君って、ボ~っとしてるように見えて、すっごい考えてるんですよね~(それもよからぬことばかりを!)

NAME:Purige | 2009.05.13(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いや、通院のときもカラーは付けてった方が絶対いいですよ~!幅狭めのでいいからつけていったほうがいいです!(通院のときはきっとストレスあるから余計にかいちゃうんだよ~)
先生もなんだか頼りなくって困りますね~。私もきっとさくさく帰るなぁ。。。
マイくん!また新しいカラー姿を披露してね!(って本猫の気持ちも知らずのんきにいってすみません)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.14(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

おはようございます。

もう獣医さんの何気ない一言 結構ずしーんって残りますよね。まだまだ 代理の先生 修行が足りないぞー!!

キャリーバッグ ワンちゃん用くらい大きいのにするとか(将来 2匹いっぺんに連れて行く事もあるかも・・・という予定で)

でですねー マイ君の性格にもよりますが、車でもし連れて行っているのであれば ランドリーバスケット(500円くらいで ホームセンターで売ってる安いもの)を上下 2個使って 固定する一箇所の辺のみ結束バンドで きっちりとめて、そうでない場所は単語カード用のリングなどを2か所か3か所使えば
簡易キャリーバッグできます。
ただ 自転車だと 当然 積めないので 自動車限定でーす。

NAME:kaochan0315 | 2009.05.14(木) 07:19 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

見習いの先生~!その提案にはちょっとビックリです(・_・;
やっぱり獣医さんも経験が大事なんですね。

うちではお医者さんに行くときは大きめの座布団袋に入ってもらいます。それでふわっと抱っこすればカラーも取れないのでは?あ、でも猫さんによってはイヤがってしまうかも・・・?お家で試してみてください。

あぁ、重なったあんよとお尻が・・・(>_<)♪

NAME:rururu77 | 2009.05.14(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

こんにちわーヽ(^。^)ノ
この病院の話・・めっちゃ分かります!
私が行ってる病院は、結構大きくて先生が何人もいるんですよ~(>_<)大体は同じ先生なんですが、たまに違う先生になって・・・『なんかちょっと違う(-"-)でも言えない』って事がよくあるある。

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.14(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>いや、通院のときもカラーは付けてった方が絶対いいですよ~!幅狭めのでいいからつけていったほうがいいです!(通院のときはきっとストレスあるから余計にかいちゃうんだよ~)
>先生もなんだか頼りなくって困りますね~。私もきっとさくさく帰るなぁ。。。
>マイくん!また新しいカラー姿を披露してね!(って本猫の気持ちも知らずのんきにいってすみません)

新しいカラーは、どうもマイ君居心地が悪そうで、結局元にもどしたんです~^^;
本当に見習いの先生だったんで、ちょっと参りましたよ(>_<)
次の病院は、カラー付けて行くようにします!

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

なるほど~(*^^)v
マイ君無意識に掻いちゃうんですね(>_<)
ニャンちゃんは身体も柔らかいし~・・・手もあちこち届いちゃうしね~(@_@)
「卵が先か鶏が先か?」な~んて!・・・感じ?

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.14(木) 17:57 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>おはようございます。
>もう獣医さんの何気ない一言 結構ずしーんって残りますよね。まだまだ 代理の先生 修行が足りないぞー!!

ええ、本当に初めての診察だったんだと思います^^;
何言ってるか分けわかんないって感じだったのではないかと・・・!

>キャリーバッグ ワンちゃん用くらい大きいのにするとか(将来 2匹いっぺんに連れて行く事もあるかも・・・という予定で)

>でですねー マイ君の性格にもよりますが、車でもし連れて行っているのであれば ランドリーバスケット(500円くらいで ホームセンターで売ってる安いもの)を上下 2個使って 固定する一箇所の辺のみ結束バンドで きっちりとめて、そうでない場所は単語カード用のリングなどを2か所か3か所使えば
>簡易キャリーバッグできます。
>ただ 自転車だと 当然 積めないので 自動車限定でーす。

なるほど~!
ランドリーバッグもよさそうですね!
いつも自転車で行くんで、どうしてもキャリーに入れなくては行けなかったのですが、これからは旦那の休みの日に車で行くようにします。

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>見習いの先生~!その提案にはちょっとビックリです(・_・;
>やっぱり獣医さんも経験が大事なんですね。

経験なしだと思います・・・。
焦っておかしな事言っちゃったって感じでしたから^^;

>うちではお医者さんに行くときは大きめの座布団袋に入ってもらいます。それでふわっと抱っこすればカラーも取れないのでは?あ、でも猫さんによってはイヤがってしまうかも・・・?お家で試してみてください。

座布団袋ですか!
確かに入れそうな気がしますね!
試してみます^^

>あぁ、重なったあんよとお尻が・・・(>_<)♪

このお尻とあんよが好きなんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんにちわーヽ(^。^)ノ
>この病院の話・・めっちゃ分かります!
>私が行ってる病院は、結構大きくて先生が何人もいるんですよ~(>_<)大体は同じ先生なんですが、たまに違う先生になって・・・『なんかちょっと違う(-"-)でも言えない』って事がよくあるある。

言いにくいですよね!
この病院は、常時2人の先生がいて、3~4人の先生でやりくりしてるって感じなのですが、院長先生以外でもしっかりした先生ばかりだったんですけどね^^;

代わりの先生というより、ホントに見習いの先生だったんだと思います~(汗)

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>なるほど~(*^^)v
>マイ君無意識に掻いちゃうんですね(>_<)
>ニャンちゃんは身体も柔らかいし~・・・手もあちこち届いちゃうしね~(@_@)
>「卵が先か鶏が先か?」な~んて!・・・感じ?

マイ君、カラーを外そうとかは、あまり考えないみたいなんですけど、どうやって掻こう? とか、スキをみつけて掻いたり舐めたりするのが、すごくうまいんですよね~^^;
しかも地味にするから、わかりにくくって・・・。

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/13)

手術して傷口を舐めない様にとかだと比較的カラー大丈夫なのかもしれませんが…。
痒さは我慢できないほど堪らないんでしょうね~(>_<)
人用みたいに超クール効果のある痒み止があると少しはマイ君の負担も軽くなるのに~^_^;

ダヤ君♪マイ君にくっ付いていると安心なのかな~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.14(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>手術して傷口を舐めない様にとかだと比較的カラー大丈夫なのかもしれませんが…。
>痒さは我慢できないほど堪らないんでしょうね~(>_<)
>人用みたいに超クール効果のある痒み止があると少しはマイ君の負担も軽くなるのに~^_^;

>ダヤ君♪マイ君にくっ付いていると安心なのかな~(*^_^*)♪

掻けないイライラを他の場所で発散させてしまうみたいですね。。。
掻き出すと、そこが更に痒くなって悪循環です。
痒みって、確かに我慢するのが辛いですもんね・・・。
何とかしてあげたいんですけど・・・!

NAME:Purige | 2009.05.14(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.