dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.15(Fri) 00:00

 

先日のブログで、

マイ君を病院に連れて行く方法を

考えないと・・・と書きましたところ、

心優しい皆様から

たくさんのアドバイスを頂きましたݤ



皆様、本当にありがとうございます



皆様のアドバイスを参考にして、

次回はちゃんとカラーを付けて診察に行きますå






・・・という事で、マイ君で~すǭ





CIMG1230.JPG



これは先週のマイ君の様子で~す

いつもの様にベランダから

ジ~っとウォッチングしていると・・・














!?




CIMG1235.JPG



!?



「ムムっ あ、あれはっ!!










マイ君、どうしたの





CIMG1233.JPG





はい、旦那様でした~ХХ


マイ君、ちゃんと見分けがついてるんだね~Фå






関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

こんばんわーヽ(^。^)ノ
思わず私も一緒に『えっ!何?何?何?』と言ってしまいました(笑)
もちろんニャンコ達も、旦那様の見分けくらいつきますよ~☆

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.16(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

おっとー!!

マイくんのおめめが、ものすごく見開いていたから一体何事!?と思ったら旦那さまでしたか~!!
あちらから手を振っている様子がなんとも優しそうな感じで、きっと猫好きなんだろうーなって思いました。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.16(土) 01:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイ君のん?って顔かわいいわ~(≧ω≦)
何を見つけたんだろう?って思ったら旦那さんでしたかぁ☆
旦那さんやさしそう♪
笑顔で手を振ってるのかなぁ(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.16(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわーヽ(^。^)ノ
>思わず私も一緒に『えっ!何?何?何?』と言ってしまいました(笑)
>もちろんニャンコ達も、旦那様の見分けくらいつきますよ~☆

一緒に驚いて下さってありがとうございます^^
確かにしっかり旦那を見分けていましたね!
「何であんなとこにいるんだ!」って感じなのかな?
わかりやすい驚きかたですよね^^;

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 01:24 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくんのおめめが、ものすごく見開いていたから一体何事!?と思ったら旦那さまでしたか~!!
>あちらから手を振っている様子がなんとも優しそうな感じで、きっと猫好きなんだろうーなって思いました。

マイ君、なかなか表情豊かでしょ♪
旦那は猫が好きなんですが、猫が旦那を好きかどうかは、微妙です^^;(ハハ・・・)
でもめっちゃ反応してくれて、嬉しかったみたいです^^

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君のん?って顔かわいいわ~(≧ω≦)
>何を見つけたんだろう?って思ったら旦那さんでしたかぁ☆
>旦那さんやさしそう♪
>笑顔で手を振ってるのかなぁ(*^-^*)

マイ君の驚き方って、古典的なんですよね~♪
単純だからかな~?
旦那は確かにめっちゃ笑って手を振ってますね~
他の人がみたら、まさか猫にめっちゃ笑顔で手を振ってるとは思わないでしょうね~^^;

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

マイ君に発見されて旦那さまメッチャ嬉しそう(≧m≦) お目目をしっかり開けて見つけ出したマイ君の可愛さは言葉では言い表せません♪^^

NAME:plumeria87 | 2009.05.16(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

マイ君 表情豊かですねー。
旦那ちゃんを見つけた時の真剣なまなざし!

ちなみに うちの猫たちは見た目より足音で判断するようで スリッパの音=私のようです。
たまに スリッパなしで 部屋にいきなりはいると、逃げ腰になってる蜜柑と遭遇します なんでやー >_<;

NAME:kaochan0315 | 2009.05.16(土) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

かなりの距離がありそうなのに、ちゃんとお父さんを見分けてるんだ~♪
マイ君えらい(^o^)丿
旦那様もなんだか嬉しそうですね!(^^)!
ほのぼのとした1枚、心があったまりました♪

NAME:hoonyan | 2009.05.16(土) 10:48 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

 最近読んだ本によると、人間の耳は2万ヘルツ
犬の耳は4万ヘルツ、そして猫の耳は・・・・
6万ヘルツまで聞こえるらしいです。

 足音でわかったのかな?

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.16(土) 12:04 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイ君に発見されて旦那さまメッチャ嬉しそう(≧m≦) お目目をしっかり開けて見つけ出したマイ君の可愛さは言葉では言い表せません♪^^

マイ君、びっくりしたみたいですね!
旦那も実際すごく喜んでましたよ^^
この後、旦那がいなくなるまで、「どこ行くんや~っ!!」って感じでピッタリ張り付いて見てました♪

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 14:09 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 表情豊かですねー。
>旦那ちゃんを見つけた時の真剣なまなざし!

>ちなみに うちの猫たちは見た目より足音で判断するようで スリッパの音=私のようです。
>たまに スリッパなしで 部屋にいきなりはいると、逃げ腰になってる蜜柑と遭遇します なんでやー >_<;

足音ですか~!
逃げ腰になってる蜜柑ちゃん、可愛いですね~^^

マイ君は、結構目がいいなぁ~と常日頃から思うことがあるんですが、カラーを付けてから、後ろから名前呼んでも聞こえなくって、前に回って呼ぶんですけど、前に回ったら呼ばなくても気づきますよね~♪

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

ワンニャンって、
目が悪いって言うけど、
よく見えていますよねー。
特に大好きな人は。
旦那様、とっても素敵な笑顔。。。

NAME:ケイ723 | 2009.05.16(土) 14:40 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>かなりの距離がありそうなのに、ちゃんとお父さんを見分けてるんだ~♪
>マイ君えらい(^o^)丿
>旦那様もなんだか嬉しそうですね!(^^)!
>ほのぼのとした1枚、心があったまりました♪

マイ君、結構目がいいでしょ!
猫って目がいいのかな・・・?
旦那はすごく喜んでましたね~!
家に帰ってきても、無反応の時もあったりするので、この反応は感激だったんじゃないでしょうか^^

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 最近読んだ本によると、人間の耳は2万ヘルツ
>犬の耳は4万ヘルツ、そして猫の耳は・・・・
>6万ヘルツまで聞こえるらしいです。

> 足音でわかったのかな?

確かに耳がいいですよね~!
でもマイ君は意外と目もいいんで、多分見てわかったんだと思います^^
家でもテレビの映像が急に変わったりすると、驚いたりするんですよ~♪

ちなみにカラーを付けてからは、耳が遠くなってしまって、まるでおじいちゃんに話しかけるように、そばに行って名前呼ばないと気づいてくれないんです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ワンニャンって、
>目が悪いって言うけど、
>よく見えていますよねー。
>特に大好きな人は。
>旦那様、とっても素敵な笑顔。。。

マイ君は、結構目がいいと思いますよ!
どんなふうに見えてるかは疑問ですが、かなり識別できてるような気がします♪
私もこの旦那役をしたいのですが、まだ実現できずにいます・・・。

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイ君パパさん見分けついてるんだ
そうだよね
いつも一緒だもんね
優しそうなパパさんですね

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.16(土) 17:57 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君パパさん見分けついてるんだ
>そうだよね
>いつも一緒だもんね
>優しそうなパパさんですね

猫だけど、視覚で識別してるみたいですね^^;
マイ君は、今カラーのせいで耳が聞こえにくくなってて、ホントにおじいちゃんみたいなんですよ(>_<)

旦那はマイ君に気づいてもらえて、大喜びでした♪

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

Re: ある日の出来事☆

何かな?
ちょっととびっくりしすぎですよ。
それともいつもと違う時間に帰ってきたのでしょうか?

NAME:矢野材木店 | 2009.05.16(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

あらら~(*^_^*)
マイ君・・・パパしゃんを見る時・・・
あ~んなびっくりしたお顔で見ちゃうんですね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.16(土) 21:37 | URL | [Edit]

 

マイくん、治ってね~

○ マイくん、パパさんバッチリ認識してますね-♪
 そぅそぅ、うちで動物病院に連れて行くときは、まず、トレーナーに首だけ出して着せます。
 次ぎに、苦しくない程度に、エリぐりを洗濯ばさみで狭めて、なめられないようにしています。
 長時間はかわいそうだけど…… <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2009.05.16(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>何かな?
>ちょっととびっくりしすぎですよ。
>それともいつもと違う時間に帰ってきたのでしょうか?

いつもと違うというか・・・ここから旦那の姿を見たことがなかったのです^^;
ベランダには、数分しか出さないので・・・
気づくかな~?と思いましたが、思わぬ驚きっぷりでしたので、旦那はとても喜んでいました♪

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あらら~(*^_^*)
>マイ君・・・パパしゃんを見る時・・・
>あ~んなびっくりしたお顔で見ちゃうんですね(^_-)-☆

お外に出たことがない子なので、いつもベランダからどう思って見ているのかわからないのですが、まさかそこに知った人が現われるとは思ってなかったんだと思います^^
この後、私の顔をジッと見て、「何であそこにアイツがいるんだ?」って顔してましたから^^;

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ マイくん、パパさんバッチリ認識してますね-♪
> そぅそぅ、うちで動物病院に連れて行くときは、まず、トレーナーに首だけ出して着せます。
> 次ぎに、苦しくない程度に、エリぐりを洗濯ばさみで狭めて、なめられないようにしています。
> 長時間はかわいそうだけど…… <ののちゃんより>

はい、まだ治ってないんですよ・・・(泣)
トレーナーですか!
なるほど!
バスタオルぐるぐる巻きよりも、しっくりいきそうですね!
マイ君、旦那の顔をちゃんと見分けれて何よりです♪

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re:ある日の出来事☆(05/15)

マイ君のビックリお目目に釣られて~(@_@)
鳥さん♪虫さん♪
と思ったら旦那様でしたか~(*^_^*)♪
後ろ姿のぴょこんとしたお耳も嬉しそう~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.16(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君のビックリお目目に釣られて~(@_@)
>鳥さん♪虫さん♪
>と思ったら旦那様でしたか~(*^_^*)♪
>後ろ姿のぴょこんとしたお耳も嬉しそう~( ^)o(^ )♪

確かに、知った顔が見れて喜んでいたのかも知れないです^^
気づいてもらった旦那の方が大喜びでしたけど♪
マイ君は、お目目が大きいので、いろんな表情をしてくれるんですよ~!

NAME:Purige | 2009.05.16(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.