dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.17(Sun) 00:00

 

マイ君の新しいカラー姿ですǭ



CIMG1328.JPG




今までのカラーは・・・ちょっと細工して、気持ち大きくしましたOK




CIMG1327.JPG




一見、前のカラーの方が、大きく思えますが・・・


3cmも長くなったんですよ~


こうやって横から見てみると




CIMG1329.JPG




幅が長くなったのが、わかりますかぁ


マイ君の首周りで、この幅のカラーはなかなか見つけられなかったので、


ミニチュアダックス用のカラーを買いました


ですから幅は長くなったのですが、


顔周りの広がりが狭くなってしまい・・・





CIMG1331.JPG




マイ君は、ちょっと窮屈そうです



この窮屈な状態で、「ご飯をくれ~」って言うと、





CIMG1334.JPG



こんな感じになりますФ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

ほんとだ~長くなってる☆
でも確かに狭そう(;´▽`lllA``
耳が折れちゃってめっちゃかわゆい顔になってる~♪
思わず顔が緩んじゃいましたぁ(*^▽^*)
ご飯の催促の顔さらにかわゆす~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.18(月) 01:54 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ほんとだ~長くなってる☆
>でも確かに狭そう(;´▽`lllA``
>耳が折れちゃってめっちゃかわゆい顔になってる~♪
>思わず顔が緩んじゃいましたぁ(*^▽^*)
>ご飯の催促の顔さらにかわゆす~♪

鼻の長い犬用なので、顔の丸いマイ君にはかなり窮屈なんですよね^^;
それで、元のカラーに細工をしてみたんですけど、やっぱり足が舐めれるみたいなので、結局狭い方を重点的に使うことにしました。
首の角度によって、耳が折れてしまうみたいです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 02:13 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

マイくん。。。君は何てイイ仔なんだ~(T-T)
うちのわがまま坊ちゃんだったら壁に打ち当ててでも取ろうと大騒ぎしてるよ・・・。

早く早く治るといいね。一日でも早く取れるといいね。(祈)

そうそうダヤくん・・。腹筋ってのは「勢いよ」笑

NAME:plumeria87 | 2009.05.18(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

ほんとだ~
横から見たら全然違うね
これならしっぽの先にもお顔が届かないね^^
でもご飯食べにくそう(^_^;)
ご飯のときは外すのかな?

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.18(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

おはようございまーす!

うむうむいろいろ試行錯誤ですね。
ちょっと狭い感じで耳が折れてスコティになってるし~。でも足をなめないためには仕方ないのかもしれませんね。
マイくん、これでがんばってみようね!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.18(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

あれれ、お耳折れちゃってる(>▽<)

ご飯のときとか水を飲むときはちょっと不便そうですけど、しっかりお顔やしっぽのガードはできそうですね♪

こんなにいい子に耐えているマイ君、早く良くなりますように(*^_^*)

NAME:hoonyan | 2009.05.18(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

あ~~
このダックス用の一枚我が家にもあります。
カラーも結構お高いのよね・・・

ティアラは、ずーーっとカイカイですよ。
夏なるとさらに・・です。

NAME:ケイ723 | 2009.05.18(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

「ご飯をくれ~」のあんよがなんて可愛いんでしょう~♪
カラー越しで控えめに見えるところが何ともいえませんねぇ(>▽<)/
横から見たところもちょっと宇宙服のような潜水服のような不思議可愛い感じでいいですね(^m^)
それにしても大人しくカラーを付けてくれるマイくんはいい子ですね♪
いい子のマイくんが早く治りますように(^人^)

NAME:rururu77 | 2009.05.18(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイくん。。。君は何てイイ仔なんだ~(T-T)
>うちのわがまま坊ちゃんだったら壁に打ち当ててでも取ろうと大騒ぎしてるよ・・・。

いい仔なんですけどね・・・。
どうも私のいない時に、ガンガンぶつけてあの手この手で取る方法を考えているみたいで・・・実はこの前留守中にきれいに取ってしまってたんですよ・・・^^;

>早く早く治るといいね。一日でも早く取れるといいね。(祈)

ありがとうございます!
私もそう願います♪

>そうそうダヤくん・・。腹筋ってのは「勢いよ」笑

ハハ! そうですね! 勢いでもうちょっとお腹を上げないと意味ないですよね~^^

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ほんとだ~
>横から見たら全然違うね
>これならしっぽの先にもお顔が届かないね^^
>でもご飯食べにくそう(^_^;)
>ご飯のときは外すのかな?

はい、これだと今のところ、どこも掻けないみたいです^^
ご飯は、缶詰にお薬を混ぜるので、その時はカラーを外してあげます。
ドライをあげる時は、カラーを付けたままで、私が手であげているんです。
ちょっと面倒ですが、手から食べる時は、ペロペロ舐めてくれるので、気持ちいいんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー

早く取れるといいですね。
マイ君もうなれたかな。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.18(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

 かゆみって人間でも一番我慢が聞かない
感覚なので、猫ならなおさらねえ・・・。

 うちの猫は一回だけつけたことがありましたが
結局すぐ外してしまいました。。。顔以外なら
服とか他の手もありそうだけどね。。。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.18(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>うむうむいろいろ試行錯誤ですね。
>ちょっと狭い感じで耳が折れてスコティになってるし~。でも足をなめないためには仕方ないのかもしれませんね。
>マイくん、これでがんばってみようね!

ちょっと窮屈そうでしょ~!
でも、マイ君はもう慣れたみたいです^^
これで水が飲めるのかが1番心配だったんですが、これも何とか器用に飲んでくれてました!
もう少し(?)、頑張ってもらうしかないですね~♪

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>あれれ、お耳折れちゃってる(>▽<)

>ご飯のときとか水を飲むときはちょっと不便そうですけど、しっかりお顔やしっぽのガードはできそうですね♪

>こんなにいい子に耐えているマイ君、早く良くなりますように(*^_^*)

お顔の角度で、耳が垂れちゃうんですよ^^;
お水は何とか飲めるんですけど、ご飯は1人では食べれないんで、私が食べさせるか、カラーを外すかしています。
早く良くなってほしいです~!

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>あ~~
>このダックス用の一枚我が家にもあります。
>カラーも結構お高いのよね・・・

>ティアラは、ずーーっとカイカイですよ。
>夏なるとさらに・・です。

グリュ君用ですか?
マイ君はお顔がまん丸なので、ダックス用はちょっと無理がありますね^^;
今はボタン1個だけ止めて、先を広げてテープで止めて使っています。

ティーちゃんも、これから暑くなるので大変ですよね。。。

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>「ご飯をくれ~」のあんよがなんて可愛いんでしょう~♪
>カラー越しで控えめに見えるところが何ともいえませんねぇ(>▽<)/
>横から見たところもちょっと宇宙服のような潜水服のような不思議可愛い感じでいいですね(^m^)
>それにしても大人しくカラーを付けてくれるマイくんはいい子ですね♪
>いい子のマイくんが早く治りますように(^人^)

いつもならカメラを向けたら手をのけるんですけど、この時はどうしてもご飯が欲しかったのか、手を放しませんでした^^;
病気はなかなか治らないけれど、マイ君の食欲がずっと衰えないのが何より嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>早く取れるといいですね。
>マイ君もうなれたかな。

マイ君、だいぶ慣れてきたみたいです^^
前の方が、多少楽だとは思いますが、結構順応できるタイプなので、助かります♪

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> かゆみって人間でも一番我慢が聞かない
>感覚なので、猫ならなおさらねえ・・・。

> うちの猫は一回だけつけたことがありましたが
>結局すぐ外してしまいました。。。顔以外なら
>服とか他の手もありそうだけどね。。。

痒みは治まっているようですが、痒くないわけではないので、やっぱり掻けると掻きますし、舐めるんですよね・・・。
でも、マイ君はカラーを案外嫌がらないので、助かってます♪
猫用の包帯も買って、足や尻尾につけたこともあるのですが、これはものすごく嫌みたいで、ブンブン振り続けておかしくなりそうなので、結局使えませんでした^^;

NAME:Purige | 2009.05.18(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

マイ君のめぢから すごいですねー。
顔が真剣です。
「御飯くれよー」ってお顔です。

こんな真剣な表情でごはん おねだりされたら
いっぱいあげたくなっちゃいますねー。

NAME:kaochan0315 | 2009.05.19(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君のめぢから すごいですねー。
>顔が真剣です。
>「御飯くれよー」ってお顔です。

>こんな真剣な表情でごはん おねだりされたら
>いっぱいあげたくなっちゃいますねー。

ええ、もう本当に、ご飯の催促だけは、お目目パッチリで向かってくるんですよ~!
でも、ご飯はちょっと食べると気が済むタイプなので、この催促が1日に何回も何回も何回も・・・続きます^^;
懐石かっ! みたいな・・・。

NAME:Purige | 2009.05.19(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

ね~ね~(・。・)
マイ君はカラーを付けたままご飯を食べれるの?
色々教えて~(^。^)y-.。o○

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.19(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

Re:新しいカラー(05/17)

角度が急になった分窮屈になっちゃったんですね(>_<)
クルクルお目目のプクプクほっぺのマイ君♪可愛いけどお耳が折れてちょっぴりかわいそう(T_T)
こんなに大きなカラーだと重そう(+_+)
早く良くなりますように\(^o^)/

NAME:AYA1012 | 2009.05.19(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ね~ね~(・。・)
>マイ君はカラーを付けたままご飯を食べれるの?
>色々教えて~(^。^)y-.。o○

ご飯は食べれないんですよ~!
ご飯は私が手であげているんです。
お薬を缶詰に混ぜてあげるので、その時だけはカラーを外してあげるんです^^

お水は洗面器にい~っぱい入れておけば、このカラーつけてても、上手に飲むんですよ~!

マイ君は少食ですが、1日何回(10回位?)もご飯を食べるので、毎回食べさせてあげるのは、ちょっと大変です^^;

NAME:Purige | 2009.05.20(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>角度が急になった分窮屈になっちゃったんですね(>_<)
>クルクルお目目のプクプクほっぺのマイ君♪可愛いけどお耳が折れてちょっぴりかわいそう(T_T)
>こんなに大きなカラーだと重そう(+_+)
>早く良くなりますように\(^o^)/

そうなんですよ~ これちょっと重いと思うんです。
それに首周りが大きめなので、顔の角度で耳が折れてしまいます。
まだきつく締めれるんですけど、マイ君のお顔がまあるいから、これ以上締めると、もっと窮屈になるし・・・

私が出かける時には、前のカラーに変えています。
(実は、新しいカラーは、留守中に外していたことがあったので・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.05.20(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.