dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.21(Thu) 00:00

    

   このところ、少し疲れ気味です狼

   インフルエンザの影響で、仕事が忙しいからかな・・・

   よくわからないけれど、首が痛い、肩が痛い、背中が痛い・・・

   でも、よくあることなので大丈夫なんですけど。。。ݤ


   外食チェーンなので、正確にはインフルエンザの影響を受けて、

   暇になっているくらいなのですが、

   学校が休校になっているので、働くママさんがお休みしてたりします。

   それで、私の出勤日や労働時間が増えたりします。

   おまけに、店が暇なので働き手も少なめで何とかなるだろう・・・的なシフトなので、

   結局、すごく忙しい・・・のですå



   ついでにまだイマイチ仕事を覚えていない私は、

   アップアップしながら働いているので、

   多分、やたら疲れるのかと思いますۤ




   そういえば、一緒に入った16歳の女の子は、

   知らない間に、いなくなっていましたܤ

   やる気だけは、充分あったようですが、

   社員さんの説明も全くメモを取らなかったりしていたので、

   ちょっと心配はしていたのですが・・・


   バラバラになってからは、人の心配なんぞしている場合ではなくなり、

   今日、社員さんが電話で彼女の名前を口にするのを聞いて、

   ふと、思い出しましたݤ




   話しは全く変わりますが、薬局でマスクが売っていました

   大阪では、まず売っていないと言われていましたが、

   使い捨てのマスクが、カゴいっぱいにӤä

   マスクをネットで購入していた私ですが、

   「おっ!」 と思ってよく見てみると・・・

   1枚入りの使い捨てマスクが、 なっ、なんと 980円 でした!!


   「た、高っ と思わず大声を出してしまい、

   隣で呆然と立ちすくんでいたおば様の顔を見ると、

   そのおば様も目を大きく見開いて、私に向かって 「ね~っ と・・・

   妙に親近感を覚えた瞬間でした。。。



   なんか、グチっぽくなって、すみません・・・ (てか、グチです)



   最後はややこしい寝方をしているダヤ君で癒されて下さい・・・ǭ (癒されるかな?)



     CIMG1239.JPG



     何で後ろ足を枕にしてしまったんだろう・・・



     CIMG1240.JPG



     おかげで、なんかややこしい・・・­




関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ややこしい・・・(05/21)

お仕事お疲れ様です^^
学校がお休みになるとお母さんもお仕事お休みされちゃうんだ~(^^;) そういう方って前面に自己都合を主張されるよね・・・。残された方がどれだけ大変になるか少しでも考えてくれればいいのにね!!

ダヤくんのポーズはヨガかしら?(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.05.22(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

へぇ~、忙しいのね。
やっぱり16歳ちゃんはいなくなりましたね。
私も経験あります(笑)

わーー、売っていたんだと思ったら、
えっ? 1枚980円?
まだ、私のネットでキャンセルした方が単価にしたら安い・・。
何だかねーー。

NAME:ケイ723 | 2009.05.22(金) 08:32 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

えーーー?マスク1枚980円?!
いくらなんでも足元見過ぎですよね(^_^;)
みんなが困っている今だからこそ低価格で流通させてほしものなのに~

ダヤ君、ものすごく器用な姿勢で寝てますね!
それこそ体痛くならないんだろうか(*_*;

Purigeさんはお疲れの様子。十分休んでくださいね♪

NAME:hoonyan | 2009.05.22(金) 09:22 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

 ややこしやあ~、ややこしやあ~ っぽん!
首締まってる?みたいですね。

 結局16才のこ辞めちゃったんですね。
こっちのバンビ君、この間おべんとやさんで
逢ったときに、こっちはバイト代でないけど
ボクの気持ちですから。って。ええこや。
 だし巻き卵少々いびつで焦げてたって、
おおめにみるっちゅうねん。

 私ノドが弱いので、マスクがないと不安です。
なので、在庫が家に100枚くらいはあります。

 先々月くらいにまとめて買っておいてよかった。
こんなことになるって知らなかったけど。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.22(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

首が痛い、肩が痛い、背中が痛い・・
わかりますよ、私もそうです
お天気が崩れる前とかあちこち調子悪くなるんです
ストレスも関係してますけどね
とりあえず上の症状には葛根湯が効きます
ずっと飲み続けなきゃだめですけどね
ダヤ君て知恵の輪みたいな猫なんだね(爆)


NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.22(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

新型インフルエンザの影響がいろいろなところで出てるんですね。
うちの方でも既にドラッグストアにマスクが無くてビックリしました(@@;
もしあっても980円はナシですよね(--;

ん~??ダヤくん後ろ足が顔の下にあるんですね!
それで熟睡してるなんてさすが猫さんですね☆
体の柔らかさを分けてほしいですねぇ(^^)
あぁ、肉球・・・握手したいです☆

NAME:rururu77 | 2009.05.22(金) 14:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

お疲れ様~(*^-^*)
あんまり無理しないようにね♪
それにしても使い捨てが980円って!!!
ボッタクリじゃ~ん(≧ω≦)

あはははは~o(≧▽≦)o
ダヤくんの格好には笑っちゃったわ~☆
なんて体が柔らかいの♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.22(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: ややこしい・・・

大阪・兵庫は大変ですね。
福岡はまだ来てないですけど
そのうち来るでしょう。
ダヤ君面白い格好で寝てますね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.22(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

お疲れ様^^

お仕事慣れないうちはつかれますよ!!
子供の居る家庭はどうしても仕方がないみたいですね
16歳消えていたんだ
若さだけではダメと言う事ね

後ろ足枕なんて起用ダヤ

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.22(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

マスク1枚980円\(◎o◎)/!
それってよく防毒マスクみたいにごっつい奴ですか(?_?)
それとも昔からあるガーゼの何回も洗って使える奴(?_?)

ダヤ君・・・(@_@;)
体痺れてませんか~(?_?)
でもとっても気持ち良さそうな顔して寝てるから大丈夫か~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.22(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>お仕事お疲れ様です^^
>学校がお休みになるとお母さんもお仕事お休みされちゃうんだ~(^^;) そういう方って前面に自己都合を主張されるよね・・・。残された方がどれだけ大変になるか少しでも考えてくれればいいのにね!!

はい、そうなんですけど、お子様が小学1年である程度無理を聞いてくれることを確認の上で、働いておられるようなので・・・。
私も、「大丈夫ですよ~!」って受けてるのに、まだまだ慣れていないのがいけないんですよね・・・^^;

>ダヤくんのポーズはヨガかしら?(笑)

手足が長いので、こんな事になってしまいます~♪

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

>へぇ~、忙しいのね。
>やっぱり16歳ちゃんはいなくなりましたね。
>私も経験あります(笑)

まだ16歳ですもんね!
私もあれこれ転々としてきました^^;

>わーー、売っていたんだと思ったら、
>えっ? 1枚980円?
>まだ、私のネットでキャンセルした方が単価にしたら安い・・。
>何だかねーー。

悪どいですよね~!
マスクの周りに人が集まるんですが、誰も買いはしなかったですね!
大阪のおばちゃんのセコさを舐めるでないっ! て感じでしたね~^^;

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>えーーー?マスク1枚980円?!
>いくらなんでも足元見過ぎですよね(^_^;)
>みんなが困っている今だからこそ低価格で流通させてほしものなのに~

ホント、やりすぎですよね^^;
誰も買ってませんでしたから、儲かってはいないと思いますけど・・・。

>ダヤ君、ものすごく器用な姿勢で寝てますね!
>それこそ体痛くならないんだろうか(*_*;

もうなんか足か手かわかんなくなったんでしょうね(>_<)
体は痛くないみたいですよ~、胴が長いので。。。

>Purigeさんはお疲れの様子。十分休んでくださいね♪

どうもありがとうございますです^^

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ややこしやあ~、ややこしやあ~ っぽん!
>首締まってる?みたいですね。

絡まってるのかも・・・?

> 結局16才のこ辞めちゃったんですね。
>こっちのバンビ君、この間おべんとやさんで
>逢ったときに、こっちはバイト代でないけど
>ボクの気持ちですから。って。ええこや。
> だし巻き卵少々いびつで焦げてたって、
>おおめにみるっちゅうねん。

いい子ですね~!
ホント、お母さんどうやって育てたんでしょ!

> 私ノドが弱いので、マスクがないと不安です。
>なので、在庫が家に100枚くらいはあります。
> 先々月くらいにまとめて買っておいてよかった。
>こんなことになるって知らなかったけど。

大阪の繁華街では、いわゆるホームレスのおじさんが、裸のマスクを600円で、売っていたという情報もありますよ~!(違う病気になるって!)

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>首が痛い、肩が痛い、背中が痛い・・
>わかりますよ、私もそうです
>お天気が崩れる前とかあちこち調子悪くなるんです
>ストレスも関係してますけどね
>とりあえず上の症状には葛根湯が効きます
>ずっと飲み続けなきゃだめですけどね
>ダヤ君て知恵の輪みたいな猫なんだね(爆)

プルートー☆彡様もですか!
もう本当にイヤになりますよね~!
今日は、久しぶりに胸がツリました・・・^^;
私も体力が無い上に、ストレスですぐおかしくなるみたいです。
葛根湯が効くんですか!!
今度探してみます~♪

ダヤ君は、全てが長い猫なので、な~んかよく絡まってますよ~^^;

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>新型インフルエンザの影響がいろいろなところで出てるんですね。
>うちの方でも既にドラッグストアにマスクが無くてビックリしました(@@;
>もしあっても980円はナシですよね(--;

やっぱりあちこちで不足してるみたいですね!
大阪住民は、980円のマスクを買うくらいなら、インフルエンザになるわ!って、思いますね、きっと・・・!

>ん~??ダヤくん後ろ足が顔の下にあるんですね!
>それで熟睡してるなんてさすが猫さんですね☆
>体の柔らかさを分けてほしいですねぇ(^^)
>あぁ、肉球・・・握手したいです☆

柔らかいですよね~!
ダヤ君は、胴が長いから、クネクネしてみえます^^
ダヤ君の肉球は、触り放題ですので、いつでも触りに来て下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>お疲れ様~(*^-^*)
>あんまり無理しないようにね♪
>それにしても使い捨てが980円って!!!
>ボッタクリじゃ~ん(≧ω≦)

ありがとうございます^^
完全にボッタクリですよね~!
いつもは安売りで流行っている薬局だったので、2度見というか3度見しましたよ~!

>あはははは~o(≧▽≦)o
>ダヤくんの格好には笑っちゃったわ~☆
>なんて体が柔らかいの♪

クネクネマンです^^
何か枕が欲しいみたいですが、手があるだろう、手がっ・・・!

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>大阪・兵庫は大変ですね。
>福岡はまだ来てないですけど
>そのうち来るでしょう。
>ダヤ君面白い格好で寝てますね。

ダヤ君、ヘンな格好でも熟睡できるんですね!

京都でも見つかったので、観光でもダメージがひどいみたいです。
東京でも見つかりましたので、全国に広がるかも知れないですね・・・。

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>お仕事慣れないうちはつかれますよ!!
>子供の居る家庭はどうしても仕方がないみたいですね

はい、なんか疲れます^^;
お子様が小さいと大変ですよね~

>16歳消えていたんだ
>若さだけではダメと言う事ね

>後ろ足枕なんて起用ダヤ

実は若い子もたくさん働いているんですよ!
高校生にいろいろ教えてもらったりします^^
でも、彼女は無理だったみたいです・・・。

猫っていろんな寝方をしますね。。。

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マスク1枚980円\(◎o◎)/!
>それってよく防毒マスクみたいにごっつい奴ですか(?_?)
>それとも昔からあるガーゼの何回も洗って使える奴(?_?)

いえいえ、普通の不織布の使い捨てマスクです。
ペラッペラの・・・。
まさか!と、私もペラペラなのに、何枚入りかを何度も確認しましたけど、やっぱりペラッペラなので、1枚しか入っていませんでした^^;

>ダヤ君・・・(@_@;)
>体痺れてませんか~(?_?)
>でもとっても気持ち良さそうな顔して寝てるから大丈夫か~( ^)o(^ )♪

顔が小さいからあまり重くないんでしょうかね~
そういえば、ダヤ君を腕枕しても、全然重くないんですよ♪(抱っこは、恐ろしく重いけど・・・!)

NAME:Purige | 2009.05.22(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

えー!!980円って!

それはめちゃめちゃぼってますねぇ。世の中おかしい方向に行ってますね。お年寄りを相手にマスクを高額で売りつける奴らもでてきそうでやな感じです~。

ダヤく~ん!いいね!このポーズなかなかやりたくてもできないよね~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.23(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>それはめちゃめちゃぼってますねぇ。世の中おかしい方向に行ってますね。お年寄りを相手にマスクを高額で売りつける奴らもでてきそうでやな感じです~。

やりすぎですよね~!
売る気ないのか?って思っちゃいました!
大阪のおばちゃんは、980円のマスクを買うくらいなら、堂々と新型インフルエンザにかかっちゃいますよ!

>ダヤく~ん!いいね!このポーズなかなかやりたくてもできないよね~。

器用な寝相ですよね~♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

 980円マスクですか~
それでも背にはらは変えられないから購入する人いるんでしょうね。

 このダヤくんは、壁にもたれかかっているのかな?

NAME:やっ | 2009.05.23(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> 980円マスクですか~
>それでも背にはらは変えられないから購入する人いるんでしょうね。

マスクの周りに人はたくさん集まっていましたが、買う人はいませんでした・・・。
サラリーマンなら、買うかも知れませんが、商店街なので、おばちゃん達は買わないんじゃないかな~と思います^^;

> このダヤくんは、壁にもたれかかっているのかな?

これはソファの角にもたれているんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 15:57 | URL | [Edit]

 

Re:ややこしい・・・(05/21)

こんにちわーヽ(^。^)ノ
マスク無いですよね~(@_@)まだ会社で配られてるので大丈夫なんですが・・・念のため買いたいと思ってるんですがどこにも無いっ!!
オークションでも高値でマスクのやり取りされてますもんね(>_<)早く増産して市場に出してほしいです。
私もシフト制なので、その大変さ分かります(~_~;)
お体気をつけてくださいね☆

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.23(土) 16:05 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんにちわーヽ(^。^)ノ
>マスク無いですよね~(@_@)まだ会社で配られてるので大丈夫なんですが・・・念のため買いたいと思ってるんですがどこにも無いっ!!
>オークションでも高値でマスクのやり取りされてますもんね(>_<)早く増産して市場に出してほしいです。
>私もシフト制なので、その大変さ分かります(~_~;)
>お体気をつけてくださいね☆

シフト制って、私は初めてだったのですが、便利なようで、結構大変ですよね(>_<)
雇う側には、とっても都合がいいシステムだと思いますが・・・^^;

マスクは、念のために備えておきたいところですが、980円は、備えレベルではないですよね~。。。

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 17:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.