dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.23(Sat) 00:00

 

マイ君をジャブジャブ洗ってあげたいのですが、

今はいろんな理由で、洗えないのでNGХ

変わりにダヤ君をシャンプーしました


ダヤ君は、わりとおとなしくシャンプーもドライヤーも

させてくれるんですよ~OK

(あっ、マイ君もおとなしいですよ~ǭ


で、お風呂上りのダヤ君が、真っ先にお願いした事は、



CIMG1209.JPG



「抱っこ」 でした~Ф


「はいはい、いくらでも抱っこしてあげますよ~

ダヤ君は、Purige のお風呂あがりにも、

真っ先に、「抱っこ」 をおねだりします

お風呂あがりの匂いが好きなのか、

自分の匂いをすりつけたいのか、

単に裸だと気持ちが良いのか・・・



理由はなんであれ、ダヤ君が 「抱っこ」 をおねだりする時、

Purige は必ず 「抱っこ」 してあげるようにしています。



夕食を作っている時にも、必ず1度は 「抱っこして!」 と、

可愛いダヤ君のお手手が2つ、Purige のお尻に寄りかかってきます


例え炒め物をしている時でも、

もちろん Purige は、

「はいはい、抱っこですね~」 と、

6,3kgのダヤ君を 「抱っこ」 しながら、

料理を続けます

(長くは続けられません・・・




なぜ・・・

 

なぜ、そこまでして

 

「抱っこ」 するのか


















そ、それはもちろん、




「Purige 抱っこして~」 と、


永遠に言われ続けたいからですよっ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:がんばる理由(05/23)

きゃー、可愛い、ダヤくん。
ティアラと似てますね。
「んも~、今抱っこできまちぇんーー」
と言いながら抱っこしてる私です(⌒0⌒ゞ

ん~、マイ君シャンプーしちゃいけないの?

NAME:ケイ723 | 2009.05.23(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

お風呂上りに裸で抱っこ・・・
い、痛くないですか?
うらんちゃんは爪が伸び放題なので、裸どころか薄着で抱っこしてもキズだらけになっちゃいます(^_^;)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.23(土) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

ダヤくん何て可愛いんでしょう!!この可愛いお顔で「抱っこして」なんていわれたら絶対に抱っこしちゃいますよね(>_<)♪
うちのキャラちゃんは引き戸の目の高さくらいのところに引っかかったまま「まお~」と抱っこおねだりします(^^;
ダヤくんの可愛さを見習ってほしいです(--;

NAME:rururu77 | 2009.05.23(土) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

お風呂平気なんですね~!!羨ましい(^-^*)
私もにゃんと一緒に風呂入りたい(≧∀≦)

例えダヤ君が8キロ・・・。9キロ・・。になってもママさん頑張れ~!!

っていうかそんなにデブちゃんにはならないね^^;
失礼、失礼( ̄∀ ̄;)

NAME:plumeria87 | 2009.05.23(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

わかる~その気持ち~(≧▽≦)
こんな顔でお願いされたら抱っこしちゃうよね☆
かわいい~♪
ダヤくん抱っこが好きなんだね(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.23(土) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: がんばる理由

あらら、ダヤ君そんなに重いのですか?
そら君と同じですよ。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.23(土) 19:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>きゃー、可愛い、ダヤくん。
>ティアラと似てますね。
>「んも~、今抱っこできまちぇんーー」
>と言いながら抱っこしてる私です(⌒0⌒ゞ

仕事に行く前でも、絶対抱っこはしてあげるんです^^
もうポリスィーです、ポリスィー!

>ん~、マイ君シャンプーしちゃいけないの?

いけないわけではないんですが、マイ君は、シャンプーはおとなしいですが、ドライヤーはまずさせてくれません。
ですから、健康時はひたすらタオルドライと、自然乾燥、自分で舐め舐めなんです。
が、今は皮膚病なので、舐めさせるわけにはいかないし、濡れたままカラーつけるわけにもいかないので、シャンプーはしないのです♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>お風呂上りに裸で抱っこ・・・
>い、痛くないですか?
>うらんちゃんは爪が伸び放題なので、裸どころか薄着で抱っこしてもキズだらけになっちゃいます(^_^;)

ダヤ君は、抱っこすると、前足は首に巻きつけて、後ろ足は大また開きと言うか、ガニ股でぴったり張りついてるだけなので、爪は当たらないんです♪

マイ君に怪我をさせないように、一応いつも爪は切っていますけど^^;

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくん何て可愛いんでしょう!!この可愛いお顔で「抱っこして」なんていわれたら絶対に抱っこしちゃいますよね(>_<)♪
>うちのキャラちゃんは引き戸の目の高さくらいのところに引っかかったまま「まお~」と抱っこおねだりします(^^;
>ダヤくんの可愛さを見習ってほしいです(--;

いやいや、そのキャラちゃんのおねだりも最高に可愛いですよ~(>_<)

ダヤ君は、ああ見えてデリケートなので、「今はダメよ~!」とか言って断ったら、多分もう2度とおねだりしなくなると思うんですよね~^^;
だから、意地でも断らないで今まできてるんです♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>お風呂平気なんですね~!!羨ましい(^-^*)
>私もにゃんと一緒に風呂入りたい(≧∀≦)

もしかしたら嫌がっているかも知れませんが(^^;)、特に問題なくシャンプーはさせてくれますよ♪

>例えダヤ君が8キロ・・・。9キロ・・。になってもママさん頑張れ~!!

>っていうかそんなにデブちゃんにはならないね^^;
>失礼、失礼( ̄∀ ̄;)

いえ、あり得ないとは言い切れないのが、怖い所です・・・!
抱っこ持続の為にも、せめてあと1kgほど、減らしたいのですが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

ダヤ君♪シャンプーして貰ったんですね~( ^)o(^ )♪
良いな♪おりこうさんでシャンプーさせてくれて(^^♪
ダヤ君のウルウルお目目とプクプクお口で抱っこして~光線浴びたら速効抱っこしちゃいますよね~( ^)o(^ )♪
それにしても6.3kg!!重そう\(◎o◎)/!

NAME:AYA1012 | 2009.05.23(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>わかる~その気持ち~(≧▽≦)
>こんな顔でお願いされたら抱っこしちゃうよね☆
>かわいい~♪
>ダヤくん抱っこが好きなんだね(≧ω≦)

わかっていただいて嬉しいです^^
ダヤ君のわがままは、もう全て受け入れてあげたいのです!
マイ君に迷惑がかかる事だけは、許せませんが(汗)、他のことは全部聞いてあげて、いつまでも甘えん坊で、わがままでいて欲しいのです♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

同じです
外から帰ってくるととにかく抱っこです
オッピピさんは知らん振りですけど
たまりませんよね
抱っこするまでついてくる
抱っこしたら降りない
軽くても重くなるです

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.23(土) 20:32 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>あらら、ダヤ君そんなに重いのですか?
>そら君と同じですよ。

おっと、そら君と同じですか^^;
でも、大丈夫です!
そら君はこれからもっともっと大きくなりますが、ダヤ君は、もう育ちませんから(>_<)
た、たぶん・・・。

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪シャンプーして貰ったんですね~( ^)o(^ )♪
>良いな♪おりこうさんでシャンプーさせてくれて(^^♪
>ダヤ君のウルウルお目目とプクプクお口で抱っこして~光線浴びたら速効抱っこしちゃいますよね~( ^)o(^ )♪
>それにしても6.3kg!!重そう\(◎o◎)/!

重いですよ~!
子供みたいに重いんですよ~!
でも、本人は仔猫の頃と全く同じ気持ちで、甘えているようなので、私も赤ちゃんだと思って、頑張って抱っこし続けます♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:46 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

ダヤ君もマイ君もだっこせがんでくるんだ~♪
なんてかわいいの(>▽<)

うちの子たちはみょーに自立してて、膝に乗ってくる子さえ少数派(>_<)
最近では子猫のジョニーもほとんど膝乗りしてくれません(ToT)無理矢理抱っこしようとすると迷惑そーに体よじって逃げちゃうし…

Purigeさんのとこは人と猫のコミュにゃあケーションがうまくいっているんですね~(*^_^*)いいな♪

NAME:hoonyan | 2009.05.23(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>同じです
>外から帰ってくるととにかく抱っこです
>オッピピさんは知らん振りですけど
>たまりませんよね
>抱っこするまでついてくる
>抱っこしたら降りない
>軽くても重くなるです
 
ダヤ君は確かにワンコかと思うようなところが、多々あります^^
でも「後でね~」とか「ちょっと待ってね~」と言って、その時すぐに抱っこしてあげないと、もうおねだりはしなくなると思うんです。
(案外、デリケートな性格なので・・・)

だから、私は来たら即、抱っこしてあげてます♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 20:56 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君もマイ君もだっこせがんでくるんだ~♪
>なんてかわいいの(>▽<)

いえいえ、マイ君は間違っても「抱っこ」などと甘えた要望はしてくれません^^;
ダヤ君だけです♪

>うちの子たちはみょーに自立してて、膝に乗ってくる子さえ少数派(>_<)
>最近では子猫のジョニーもほとんど膝乗りしてくれません(ToT)無理矢理抱っこしようとすると迷惑そーに体よじって逃げちゃうし…

>Purigeさんのとこは人と猫のコミュにゃあケーションがうまくいっているんですね~(*^_^*)いいな♪

ダヤ君も仔猫の頃は、無邪気に私を追い回しては、抱っこ抱っこと甘え放題でしたが、実はああ見えて気を遣う性格なので、大人になるにつれ、どうも遠慮しているような時があります。
ですから、なお更「抱っこ!」と、飛びついてきた時には、絶対拒まないように決めているんです^^

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

 え、6.3キロもあるんですか~
結構重たいですね。

 でも甘えてきてくれるのは、うれしいもんですね。

NAME:やっ | 2009.05.23(土) 22:24 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> え、6.3キロもあるんですか~
>結構重たいですね。

> でも甘えてきてくれるのは、うれしいもんですね。

はい、めっちゃ重いんですよ^^;
でも、甘えてくれるのは本当に嬉しいので、腰を痛めながらも、抱っこは続けます~♪

NAME:Purige | 2009.05.23(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

ダヤくんたら~

ダヤくん抱っこして~♪の顔がなんだかいつもより幼く見えて余計に抱っこしてあげたくなりますね!
でも、どんなときでも抱っこしてあげる気持ちわかります!だっこじゃないけど、マグマがたたって走ってきたら必ず肩にのせますもん。
ビィの「猫じゃらやっていますぐ!!!」・・・・はできるだけリクエストに応えたいけど。。。ちょっと応えきれてないかな。チコリは私よりビィマグが好きだからまぁ、あっちからは「飯くれ~」しか催促はないですね(寂しいね・・・)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.23(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

ダッコ~♪

○ ダヤンくん、お風呂とはうらやまし……
うちは大げんかになっちゃいます(汗)
ダッコのおねだりしてくれるなんて……
 これまた裏山C ほんと夢です! <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2009.05.24(日) 04:48 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくん抱っこして~♪の顔がなんだかいつもより幼く見えて余計に抱っこしてあげたくなりますね!
>でも、どんなときでも抱っこしてあげる気持ちわかります!だっこじゃないけど、マグマがたたって走ってきたら必ず肩にのせますもん。
>ビィの「猫じゃらやっていますぐ!!!」・・・・はできるだけリクエストに応えたいけど。。。ちょっと応えきれてないかな。チコリは私よりビィマグが好きだからまぁ、あっちからは「飯くれ~」しか催促はないですね(寂しいね・・・)

そうですよね!
要望には応えちゃいますよね!
私もダヤンの要望には、ほぼ完全に応えてあげちゃいます(>_<)
マイ君の要望にも、応えるようにはしていますが、あまりにもご飯の催促が頻繁なため、聞こえないふりもします^^;
マイ君とダヤ君は性格が違うので、ダヤ君は1度聞いてあげなかったら、多分もう要求しなくなると思うので、頑張ってます♪

NAME:Purige | 2009.05.24(日) 08:37 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ダヤンくん、お風呂とはうらやまし……
>うちは大げんかになっちゃいます(汗)
>ダッコのおねだりしてくれるなんて……
> これまた裏山C ほんと夢です! <ののちゃんより>

ののちゃんは、お風呂嫌いですか?
ダヤ君も多分嫌がっているのだと思いますが、あまりおおごとにはならないで済みます^^;
抱っこのおねだりは、仔猫の頃からのクセなんですが、ふと大人びて止めたりしないように、日々必要以上に甘やかしています♪

NAME:Purige | 2009.05.24(日) 08:41 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

ダヤ君の、目が好き♪♪♪
何度も言うけど、そらっちにそっくりだ、不思議だ、そらが何で、Purigeさんちにいるの?って思う感じ~~!(笑)

シャンプーな季節ですねえ、、、入れなくちゃ、、、全部(6頭)

NAME:とわ@蓮猫 | 2009.05.24(日) 17:27 | URL | [Edit]

 

とわ@蓮猫様へ

>ダヤ君の、目が好き♪♪♪
>何度も言うけど、そらっちにそっくりだ、不思議だ、そらが何で、Purigeさんちにいるの?って思う感じ~~!(笑)

>シャンプーな季節ですねえ、、、入れなくちゃ、、、全部(6頭)

そんなに似てますか~^^
また、そらちゃんの写真をブログに載せて下さいね~♪

6匹のシャンプーは、かなり大変ですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.05.24(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

 6.3kgって結構ずしりときますね。
ねこのだっこって重要なスキンシップですね。
初対面の人にはまず、抱かれないし。
信頼の証です。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.25(月) 08:41 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 6.3kgって結構ずしりときますね。
>ねこのだっこって重要なスキンシップですね。
>初対面の人にはまず、抱かれないし。
>信頼の証です。

そうですよね!
ダヤンは抱っこの催促は、私にしかしません^^
旦那は羨ましそうに見ていますが、いつでも何処でも抱っこし続けてきた私とは違い、忙しい時は拒んでいた旦那に、もう抱っこしてもらおうなどとは思わないみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.05.25(月) 11:19 | URL | [Edit]

 

Re:がんばる理由(05/23)

偉いな~(#^.^#)
ダヤくんもマイくんも・・・
小太郎は2歳になりますが・・・一度もシャンプーをした事がありません(;_;)
シャワーをかけただけで<ダッシュ>で走って逃げます(~_~メ)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.25(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>偉いな~(#^.^#)
>ダヤくんもマイくんも・・・
>小太郎は2歳になりますが・・・一度もシャンプーをした事がありません(;_;)
>シャワーをかけただけで<ダッシュ>で走って逃げます(~_~メ)

多分、マイ君もダヤ君も、うちに来た瞬間にお風呂場に直行し、締め切ってジャ~ブジャ~ブと私が洗ってしまったので、こんなもんだと思っているのだと思います^^;(逃げれないし、洗われちゃうんでしょ?・・・みたいな・・・)

小太郎君は、自分でいつもきれいにしているので、シャンプーしなくてもピカピカですから、大丈夫ですよ♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.