dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.25(Mon) 00:00


Purige がソファに座って、パソコンをしていると、


マイ君もソファに乗って来て­


「お尻ポンポンして~!」と、おねだりしますѡ



CIMG1412.JPG



マイ君は、ダヤ君の様に


「抱っこして~!」 とか、


お膝の上でうっとり眠るような、


甘え上手ではありませんが、


こんなふうにそばに来て、

そっと寄り添ってくれるんです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

マイくんいいねぇ。

そういうまったりな空気。いいですね。
もしかしたらチコリはそういうタイプかもしれません。いつも寄り付かないけど時々すごーくそばにいるときあるから・・
なんといってもにゃんこの方からそばにきて寄り添ってくれるのは最高にうれしいもんですよね!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.26(火) 01:10 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そういうまったりな空気。いいですね。
>もしかしたらチコリはそういうタイプかもしれません。いつも寄り付かないけど時々すごーくそばにいるときあるから・・
>なんといってもにゃんこの方からそばにきて寄り添ってくれるのは最高にうれしいもんですよね!!

はい、嬉しいですね~^^
ダヤ君は、「たたたたーっ!」と、必死で走って追いかけてくるタイプですが、マイ君は数分遅れでそ~っと追いかけてくるタイプなんです。
忘れ物した~と思って、戻ったら、マイ君がこっちに来る時だった・・・と言う様な事がよくあるんですよ♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 01:35 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

ニャンコ達ってそれぞれ性格も違うし、甘え方も違いますよね~。甘え上手さんも可愛いけど、ちょっと控え目なニャンコが「今、甘えていい??」ってそ~っと寄ってきたりしたらもうっ!!!可愛さのあまり飼い主は卒倒しますよ(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.26(火) 03:12 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ニャンコ達ってそれぞれ性格も違うし、甘え方も違いますよね~。甘え上手さんも可愛いけど、ちょっと控え目なニャンコが「今、甘えていい??」ってそ~っと寄ってきたりしたらもうっ!!!可愛さのあまり飼い主は卒倒しますよ(笑)

ええ、もう、卒倒しちゃいます^^
猫心もなかなか複雑なようで、ダヤンはすご~く甘え上手なのですが、すごく気を遣ったり、遠慮したりします。
反対にマイ君は、甘え下手なのですが、ダヤンに遠慮したりはしないんですよね~^^;
自分が1番だって、自信があるんだと思います♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 03:21 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

マイくんらしい甘え方ですね(*^-^*)
お尻ポンポンはうちの子も大好き!!

あまりの気持ちよさなのか、時々ガブリンチョやケリケリされますが・・・。f(^-^;)

NAME:plumeria87 | 2009.05.26(火) 07:11 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイくんらしい甘え方ですね(*^-^*)
>お尻ポンポンはうちの子も大好き!!

>あまりの気持ちよさなのか、時々ガブリンチョやケリケリされますが・・・。f(^-^;)

気持ちが良くなると、なぜかカプッと噛んだりしますよね・・・^^;
マイ君も若い頃は、たま~~~にありましたが、今は全くしなくなりました。
その代わり(?)、ポンポンを止めると、ジ~~~っと見つめます♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 08:33 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

控えめなマイくん。
癒してくれますね。

その後どうですか~?
毎日お薬?

そっか、そう理由でシャンプー出来ないのね。

NAME:ケイ723 | 2009.05.26(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>控えめなマイくん。
>癒してくれますね。

>その後どうですか~?
>毎日お薬?

>そっか、そう理由でシャンプー出来ないのね。

甘えるのが下手なんですよね^^
薬は毎日続けています。
おかげで随分良くなってきています。
薬の減量が次の課題ですね。
幸い副作用はでていませんが、あまり長く続けたい薬ではないですから・・・。

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

マイくんはお尻ポンポンが好きなんですね~♪
それもまたカワユイですよね^^
なんだか猫と人間のあうんの呼吸みたいな感じもしていいですね。
丸いお尻がキュートです(*^^*)

NAME:rururu77 | 2009.05.26(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

そうやって甘えるのもかわいいね~(≧▽≦)
さりげな~くそばに来てってのが○♪
にゃんこによってもいろんな甘え方があるんだね☆
そんなすべてに癒されるんですよね~(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.26(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君の甘え方

ネコちゃんもいろいろな甘え方があるものですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.26(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

甘え方にもそれぞれの性格が出ていて面白いですね♪
ダヤ君はあくまでストレート(^v^)
マイ君は遠慮がちにそっと寄り添うタイプ(*^_^*)
飼い主さんとしては2通りの甘え方を堪能できて2倍嬉しいかも~(^o^)丿

NAME:hoonyan | 2009.05.26(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんはお尻ポンポンが好きなんですね~♪
>それもまたカワユイですよね^^
>なんだか猫と人間のあうんの呼吸みたいな感じもしていいですね。
>丸いお尻がキュートです(*^^*)

マイ君は、お尻ポンポンが本当に好きなんですよ~^^
遠くからでも、目が合ったらス~ッとそばに来てくれる時が、何とも嬉しいんです♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>そうやって甘えるのもかわいいね~(≧▽≦)
>さりげな~くそばに来てってのが○♪
>にゃんこによってもいろんな甘え方があるんだね☆
>そんなすべてに癒されるんですよね~(*^-^*)

にゃんこの個性がみえるのって嬉しいんですよね^^
マイ君はこう考えてるのかな~とか、ダヤ君はどうなのかな~って考える時間がとっても楽しいんです♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ネコちゃんもいろいろな甘え方があるものですね。

性格が違うように、甘え方も、触って欲しい場所も違うみたいで、おもしろいですね^^

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>甘え方にもそれぞれの性格が出ていて面白いですね♪
>ダヤ君はあくまでストレート(^v^)
>マイ君は遠慮がちにそっと寄り添うタイプ(*^_^*)
>飼い主さんとしては2通りの甘え方を堪能できて2倍嬉しいかも~(^o^)丿

ダヤ君は、甘え方はストレートですが、実はすごく遠慮したり、周りの様子をみているんです^^
マイ君は、甘え下手で、遠慮がちな甘え方ですが、向かってくる時には、迷いなくストレートなんですよ♪(マイペースとも言います^^;)

猫も個性的で、見てると飽きないですよね^^

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

お尻ポンポン可愛い甘えかたですね
きっと気持ちいいんですかね
マイ君ももっと甘え上手になれるといいのに
ママさん独り占めしちゃうくらいにね

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.26(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>お尻ポンポン可愛い甘えかたですね
>きっと気持ちいいんですかね
>マイ君ももっと甘え上手になれるといいのに
>ママさん独り占めしちゃうくらいにね

マイ君は、甘え下手ですね~
でも、抱っことか嫌いなんですよね~^^;
ダヤ君と私がイチャイチャしてると、「しら~・・・」とした顔で見ていたりします♪

NAME:Purige | 2009.05.26(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の甘え方(05/25)

 猫は甘えん坊だね。

NAME:やっ | 2009.05.27(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> 猫は甘えん坊だね。

そうですね^^
うちは2匹とも甘えん坊さんです♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 01:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.