dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.26(Tue) 00:00
 

マイ君です


何度も何度もカサブタがめくれて、

頬の半分が血まみれになったこともありましたが

何とかここまでキレイになりました




CIMG1383.JPG




下になって見えない場所に、

まだ少しカサブタが残っていますが、

今のところ順調に治っているようです




ただ・・・

いつも順調に治りかけた頃に、

Purige の不注意で、またぶり返す・・・

という悲しいパターンが

多々ありましたので、

まだまだ安心はできません・・・




マイ君・・・もう少し、

あともう少し、頑張ろうね

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君のお顔(05/26)

 猫に限らず、人も犬も皮膚病が増えている
そうです。いろいろ調べていたら参考になる
獣医さんのブログみつけました。皮膚科に
特化してるそうです。ペットに一番多い病気
らしいです。。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.27(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

わーん!マイくん頑張ってるよね!

マイ君のお顔ずいぶんきれいになってきましたね!
Purigeさんとマイ君ががんばってるからだね!
いろいろ失敗して次に工夫するようになるんだからきっといい方向にきているのだと思います!
Purigeさん!マイ君応援してます!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.27(水) 02:18 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

マイ君&ママさん&ダヤ君?!(チョッカイ出しながらもいつも気にかけてたし 笑)頑張りましたね^^

ココから油断しないように!!!ですね(笑)

あと少し。。本当ですね。 頑張ろう^0^v

NAME:plumeria87 | 2009.05.27(水) 07:27 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 猫に限らず、人も犬も皮膚病が増えている
>そうです。いろいろ調べていたら参考になる
>獣医さんのブログみつけました。皮膚科に
>特化してるそうです。ペットに一番多い病気
>らしいです。。

皮膚病、増えてるみたいですね。
人もアレルギーが多くなってきていますから、動物も同じなのででょうね。
マイケルは、この歳までひどい皮膚病にはなったことがない猫なのですが、歳とともに体質も変わるようです。。。

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 07:28 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイ君のお顔ずいぶんきれいになってきましたね!
>Purigeさんとマイ君ががんばってるからだね!
>いろいろ失敗して次に工夫するようになるんだからきっといい方向にきているのだと思います!
>Purigeさん!マイ君応援してます!!

ありがとうございます!
やっと少しだけ毛が生えてきました!
カサブタが出来ると、治りが遅くなるようですが、顔が何度も何度もめくれたせいか、傷の大きい方の頬は、カサブタができずに治ってくれた様です。
身体にもたくさん傷があるのですが、全部一時期よりは良くなってきました♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 07:34 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイ君&ママさん&ダヤ君?!(チョッカイ出しながらもいつも気にかけてたし 笑)頑張りましたね^^
>ココから油断しないように!!!ですね(笑)
>あと少し。。本当ですね。 頑張ろう^0^v

ダヤ君は、確かに結構頑張ってくれています^^
朝・夕の薬を缶詰でがっつりもらえるマイ君を横目に、ダイエット中のダヤ君は、缶詰をほんのちょろっと(香り付け程度)しかもらえないのですが、何とか耐えてくれてます。
昔なら、ガンガン奪い取っていましたが、今は取りに行かなくなりました。(見ていないと取ると思いますが^^;)

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 07:45 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

良かったね~(●^o^●)
マイ君良く頑張ったね(^_-)-☆
も~少しだって・・・♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.27(水) 08:16 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そっか、良かった。
いい方向に向かっているのね。

ティアラもとうとうあのお薬にお世話になってます。
毎週血液検査しながらです。
2週間目で量が半分なりました。
とにかく傷治さなきゃと決断。

お薬早く卒業したいですね☆

NAME:ケイ723 | 2009.05.27(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

マイ君良くなってきてよかったね^^
もうすぐ鬱陶しい季節も始まることだし
何とかそれまでに完治するといいね

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.27(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

本当にきれいになってる~♪
マイ君自身の頑張りと、Purigeさんの手当の賜物ですね☆
あとはカイカイさえ治まれば、もう傷に悩まされることはなくなりますね。
あと少し、不自由な生活を続けないといけないでしょうけど頑張って、マイ君♪

NAME:hoonyan | 2009.05.27(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

マイくんお顔フサフサですね(^^)
順当に治ってるようでよかったです。
これもマイくんとPurigeさんが一緒にがんばったからですね。
もう少しだけがんばってねマイくん(^^)/

NAME:rururu77 | 2009.05.27(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>良かったね~(●^o^●)
>マイ君良く頑張ったね(^_-)-☆
>も~少しだって・・・♪

ありがとうございます^^
マイ君は、頑張ってくれています♪
どうか、もう少しであって欲しいと思います!

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>そっか、良かった。
>いい方向に向かっているのね。
>ティアラもとうとうあのお薬にお世話になってます。
>毎週血液検査しながらです。
>2週間目で量が半分なりました。
>とにかく傷治さなきゃと決断。

>お薬早く卒業したいですね☆

毎週血液検査ですか・・・。
犬はステロイドの副作用が出やすいので、仕方ないのでしょうが、ティアラちゃんも大変ですね。。。

マイ君も早くステロイドの減量に向かえれば・・・と思います。

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君良くなってきてよかったね^^
>もうすぐ鬱陶しい季節も始まることだし
>何とかそれまでに完治するといいね

そうなんですよね!
マイ君は、湿気にも暑さにも弱いので(^^;)、早く良くなって欲しいです。

ただ、焦ってもしょうがないので、ゆっくり見守るしかないのですがね。。。

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>本当にきれいになってる~♪
>マイ君自身の頑張りと、Purigeさんの手当の賜物ですね☆
>あとはカイカイさえ治まれば、もう傷に悩まされることはなくなりますね。
>あと少し、不自由な生活を続けないといけないでしょうけど頑張って、マイ君♪

カラーを付けている時は、痒がらないのですが、今も外すとめっちゃ掻くと思うんですよね^^;
傷が完全に治れば、痒みは治まってくれるのかどうか。。。
また、薬を止めても大丈夫なのかどうか。。。
まだ、不安はたくさんありますが、今のところは順調だと思います♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんお顔フサフサですね(^^)
>順当に治ってるようでよかったです。
>これもマイくんとPurigeさんが一緒にがんばったからですね。
>もう少しだけがんばってねマイくん(^^)/

お顔、だいぶんフサフサしてきたでしょ^^
ベロ~ンとめくれるのは、数秒なのですが、毛が生えてくるまでには、何週間もかかるんですよね・・・。
それだけに、もう失敗したくないと思っているのですが、やっぱり心配です・・・^^;

早くカラーを外してあげたいです♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 17:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイ君だいぶきれいになったね(≧ω≦)
もうほとんどわかんないね~☆
よかったわ~(*^-^*)
あともうちょっとで直りそう♪
でも油断は禁物だね☆
がんばって~(o^-')b

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.27(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

治りかけが一番肝心!!
気をつけてあげてくださいね
マイ君の顔も大分綺麗になってきました
マイ君もう少し頑張ろうね

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.27(水) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君のお顔

マイ君きれいになりましたね。
あと少し頑張ろうね。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.27(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君だいぶきれいになったね(≧ω≦)
>もうほとんどわかんないね~☆
>よかったわ~(*^-^*)
>あともうちょっとで直りそう♪
>でも油断は禁物だね☆
>がんばって~(o^-')b

ありがとうございます^^
本当に油断禁物ですよね!
今でも、すごく心配なのですが、焦らずに治療していきたいと思います♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>治りかけが一番肝心!!
>気をつけてあげてくださいね
>マイ君の顔も大分綺麗になってきました
>マイ君もう少し頑張ろうね

はい、気をつけます。
でも、気をつけていても、心配です。。。
今日もすんごい体勢で、尻尾を舐めようとするのを止めたのですが、「え、届くの・・・?」って感じで・・・。

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君きれいになりましたね。
>あと少し頑張ろうね。

ありがとうございます^^
あと少しだと信じて、頑張ります♪

NAME:Purige | 2009.05.27(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

頬の半分が血まみれ・・・なんて痛々しいんでしょ。マイ君、よく頑張ったね~(T_T)
スヤスヤ眠ってる姿に癒されますね♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.28(木) 01:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは

コメント、ありがとうございます。
久しぶりにブログを書きました、チビは少し大人になったのかシロへのモミモミマッサージはやらなくなりました、寝るときも別々に寝ています。でも、ヤンチャぶりは凄いです。

マイケル君、皮膚病の治療を頑張って治ってきてますね、寝顔が穏やかでいいですね。ダヤン君も楽しい毎日を元気に過ごしているようですね。





NAME:gold666 | 2009.05.28(木) 02:22 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のお顔(05/26)

マイくん、ついにカラーが取れたんですねっ。
だいぶよくなってきているみたいで
よかったですね~♪
早く完治するよう、祈っています☆
マイくん、頑張れーーっ♪

NAME:☆Yuri☆ | 2009.05.28(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>頬の半分が血まみれ・・・なんて痛々しいんでしょ。マイ君、よく頑張ったね~(T_T)
>スヤスヤ眠ってる姿に癒されますね♪

血まみれの時は、頭が真っ白になりましたよ・・・^^;
今でもカラー外したら、簡単に血まみれにしてしまうマイ君ですが、寝顔は天使のようでしょ♪

NAME:Purige | 2009.05.29(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>コメント、ありがとうございます。
>久しぶりにブログを書きました、チビは少し大人になったのかシロへのモミモミマッサージはやらなくなりました、寝るときも別々に寝ています。でも、ヤンチャぶりは凄いです。

>マイケル君、皮膚病の治療を頑張って治ってきてますね、寝顔が穏やかでいいですね。ダヤン君も楽しい毎日を元気に過ごしているようですね。

チビちゃんは日々成長の年頃ですね^^
ダヤンは、あまり成長していませんが(^^;)、毎日元気モリモリです♪
マイ君は、不憫な生活を強いられていますが、随分良くなってきました!

また、時間があれば遊びに来て下さいね^^

NAME:Purige | 2009.05.29(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>マイくん、ついにカラーが取れたんですねっ。
>だいぶよくなってきているみたいで
>よかったですね~♪
>早く完治するよう、祈っています☆
>マイくん、頑張れーーっ♪

随分きれいになってきました!
でも、カラーはまだ外せてないんです・・・。
クリアカラーなので、付けていないように見えるでしょ^^
早く完治してカラーなしで、眠らせてあげたいです♪

NAME:Purige | 2009.05.29(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.