dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.30(Sat) 00:00

 

久々にマイ君の再診に行きましたå±



今回は、カラーの入る大きさのハードキャリーで行こうとしましたが、

いざマイ君をカラーごと入れると、なんとマイ君が

いつになくハードに動きまくり、カラーを取ってしまいました



「えっ マイ君そんなに簡単に、自力でカラー取れるの

と、焦りつつも、たまたまだろう・・・と、再度挑戦するも、

ものの1分で、また取ってしまいました



今回はカラーのこともあるし、ハードキャリーなので、

旦那様に頼んで、一緒に車で行く予定でいましたので、

結局、カラーを付けたまま、

身体をバスタオルでグルグル巻き巻きされるという状態で

病院へ行く事となりましたå±



空いたハードキャリーには、すかさずダヤ君が入り込みå­

旦那様が・・・「よ~しダヤンも行こうな~

と、なぜかダヤンも一緒にåOK



まぁ、1人で留守番させたら、いじけるに決まっているので、

連れて行けばいいか・・・ݤ



お顔丸出しのマイ君は、巻くときはかなり焦って暴れていましたが

巻き巻きして抱っこすると、意外にもすっごく大人しく、

お外にでても、車の中でも、まるで赤子のように、

腕の中でちょこり~んとしてくれましたǭ



病院に着くと、なんと今日に限って、スタンダードプードルがっ

「スタンプーって

と、1人で突っ込み入れる私

しかも3匹もいるӤä

「おいおい、スタンプー3匹なんて、この辺でお目にかかったことないよ~!?



皆様、スタンプーって見たことあります~

それはそれは、でっかいプードルさんですよ~

私はトリマーの学校時代とドッグショーでしか見たことなかったですݤ

何度もこの病院に来ていますが、初めての出会いが

マイ君のお顔丸出しの時とは・・・



マイ君は、どっちみち固まったままでしたから、

特に問題はなかったのですが、

個人的には非常にスタンプーと触れ合いたかったです・・・ۤ




ということで、なんかバタバタしましたが

今回は無事に無傷の状態で診察できましたФ



先生は、「あ~すごく良くなってきてますね~」 と、嬉しそうޥ

ステロイドの量が多い方が効くみたいなので、

あまり減らすのは心配ということで、少~しだけの薬減量となりました。

今まで2週間で32錠だったのが、28錠に変更です。

まだまだ量は多めですが、それでも、減量は嬉しいですФ礭




今日は、キャリーに入れられて、車でおでかけしたダヤ君は、

結局、邪魔なので、病院には入らずに、

旦那様と車で待機しているだけでした



しかも私はマイ君を抱っこして両手がふさがり、

旦那様は運転中のため、ダヤ君を入れたキャリーが

後部座席でコロ~ンと転がってしまい、ダヤ君もコロ~ンと転がって、

「ンニャ~ǭ」と、可愛らしい声で不満を訴えていたダヤ君・・・



CIMG1358.JPG



少し疲れたかな・・・̲..

(何もしていないけどね・・・)


そして、マイ君は・・・



CIMG1350.JPG



ご機嫌ななめの様子・・・५

 

でも、マイ君は本気を出したら

このカラーも簡単に外せるけど、

「ま、我慢したろか・・・」 的に我慢してくれていることが、

 今日はよくわかりました・・・ݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の再診(05/30)

 すこしでもよくなると飼い主も嬉しいですよね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.05.31(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

えーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
マイ君自分でカラー外せちゃうんだぁ!
なんでキャリーはダメだったんだろうね☆
マイ君も一緒についていったけど疲れちゃったんだぁ(≧ω≦)
キャリーごと転がってるの想像したら思わずわらっちゃいました(笑)
マイ君順調に良くなってるんだぁ、よかったね(o^-')b
この調子でいけばもっと薬も減らせるようになるのかなぁ?
そうなるといいね~☆
マイ君本気出せば外せるのに外さないなんて、ほんとに偉い!!!

NAME:ねこLOVE3 | 2009.05.31(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> すこしでもよくなると飼い主も嬉しいですよね。

はい、少しでも嬉しいですね!
まだカサブタがいっぱいあるのですが、すごく取りたいけど我慢して待ってます。。。

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>えーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
>マイ君自分でカラー外せちゃうんだぁ!
>なんでキャリーはダメだったんだろうね☆
>マイ君も一緒についていったけど疲れちゃったんだぁ(≧ω≦)
>キャリーごと転がってるの想像したら思わずわらっちゃいました(笑)
>マイ君順調に良くなってるんだぁ、よかったね(o^-')b
>この調子でいけばもっと薬も減らせるようになるのかなぁ?
>そうなるといいね~☆
>マイ君本気出せば外せるのに外さないなんて、ほんとに偉い!!!

多分、本気出すのがしんどいし、「どうせすぐつけるでしょ?」って感じなんだと思います^^;
ダヤンなら、毎回全力投球で外しにかかりますけどね・・・。

コロ~ンって転がる時も中が見えてたので、すごくおかしかったですよ^^(いや、笑っちゃいけないかな?)

順調にいけば、薬は減量していって、止めれると思うのですが、すごく効く薬なので止める時も難しいみたいです。

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 00:51 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~

マイ君ものすごーく不機嫌そうですね~。フンって感じですねぇ。でもダヤくんは一緒に連れていってもらえてよかったですね。留守番は寂しいですから。

カラー外れるようなら、カラービニールテープで止めてはどうでしょうか???
前に獣医さんが首に当たる部分が気なる場合、ビニテまいてみて。とかいってたし。重なり部分にもよいかも。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.05.31(日) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

ふふっ(*^。^*)マイ君、本当にご機嫌斜め顔ですね☆
うちの4にゃんも病院から帰ってきたら、みんなご機嫌斜めになっちゃいますよん(~_~;)

スタンダードプードルって、スタンプーって略すんですねー知らなかった(@_@)
私は大型犬が好きなので、トイプードルよりスタンプーの方が好きですね~♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.05.31(日) 02:40 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイ君ものすごーく不機嫌そうですね~。フンって感じですねぇ。でもダヤくんは一緒に連れていってもらえてよかったですね。留守番は寂しいですから。

留守番はいやみたいですね~!
これが逆なら、マイ君は全然大丈夫というか、ダヤンに同情するのでしょうが・・・^^;

>カラー外れるようなら、カラービニールテープで止めてはどうでしょうか???
>前に獣医さんが首に当たる部分が気なる場合、ビニテまいてみて。とかいってたし。重なり部分にもよいかも。

そうですね!
確かに普段はビニールテープで止めているんですが、病院なので、ボタンだけにしていました。
ただ、マイ君は首をスポッと抜いてしまうので、テープでもなかなか難しいかも・・・。

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 03:16 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ふふっ(*^。^*)マイ君、本当にご機嫌斜め顔ですね☆
>うちの4にゃんも病院から帰ってきたら、みんなご機嫌斜めになっちゃいますよん(~_~;)

そうですよね~!
病院はみんな嫌いですよね^^;

>スタンダードプードルって、スタンプーって略すんですねー知らなかった(@_@)
>私は大型犬が好きなので、トイプードルよりスタンプーの方が好きですね~♪

スタンプーってかっこいいですよね!!
お手入れは、素晴しく大変だけど(!)、それだけに3匹も飼っていることに、感動しましたね~^^

私も大型犬が大好きで、散歩している大型犬を何気に尾行してしまうクセがあります^^;

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 03:26 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

良かったですね(●∀●)
家族みんなで仲良く&転がりながらも病院へドライブ(笑) ホームドラマのよう♪

マイ君のハードな動き???イメージないですがカラー取っちゃうくらい激しい動きだったんでしょうね。

NAME:plumeria87 | 2009.05.31(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

おはよう^^

マイ君慣れてくると何でもできてしまうんですね
でも良くなってきてるですね
良かったです
スタンプー知ってるよ
見たこともある
あまり居ないみたいだけどね
プ-ドル原形でしょ
大きいよね

NAME:わんxわんxわん | 2009.05.31(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

マイ君、すっごい器用(^o^)丿
でも、普段は外さずにちゃんと我慢してるんですね♪
猫の鑑~(^_^)♪♪
ちゃんと努力してるんだもん、きっと良くなりますよ☆

でも、キャリーに入りたがるからってダヤ君も一緒に連れていってしまう旦那様は…おかしすぎます(>▽<)
とってもお茶目な旦那さまですね♪

NAME:hoonyan | 2009.05.31(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>良かったですね(●∀●)
>家族みんなで仲良く&転がりながらも病院へドライブ(笑) ホームドラマのよう♪

>マイ君のハードな動き???イメージないですがカラー取っちゃうくらい激しい動きだったんでしょうね。

ホントにね、キャリーの中で、でんぐり返しして取っちゃうんですよ!
グルングルン!
あんな機敏なマイ君、見たことないですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君慣れてくると何でもできてしまうんですね
>でも良くなってきてるですね
>良かったです
>スタンプー知ってるよ
>見たこともある
>あまり居ないみたいだけどね
>プ-ドル原形でしょ
>大きいよね

ありがとうございます^^
少しずつでも良くなってくれると、嬉しいです♪

スタンプー、かっこいいですよね!
これぞプードルって感じです^^
またお顔が可愛かったんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 12:03 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、すっごい器用(^o^)丿
>でも、普段は外さずにちゃんと我慢してるんですね♪
>猫の鑑~(^_^)♪♪
>ちゃんと努力してるんだもん、きっと良くなりますよ☆

多分、毎回あんなに激しい動きはできないんでしょうね~!
でんぐり返しするんですよ!
何回も!
でも、毎日頑張ってくれていると思います♪

>でも、キャリーに入りたがるからってダヤ君も一緒に連れていってしまう旦那様は…おかしすぎます(>▽<)
>とってもお茶目な旦那さまですね♪

「ダヤン、1人で留守番してたら、すねるよな~」って話しをしてたので、一緒に連れて行こう!って思ったんでしょうね~^^

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 12:16 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

スタンプー、知ってまぁーす。
大きいよねぇ、立ったら人間より大きい?みたいな。
よく美容院の看板犬ちゃんにいません?

トリマーの学校行ってらしたんだぁ。

お薬減ってよかったね。
ティアラは、この一週間カラーなし生活なりました。
今日からお薬2~3日なしで、
様子見なの。
ちょっと心配。。。
でも、薬立ちしなきゃね、いつかは。
マイくんも頑張ってね★

NAME:ケイ723 | 2009.05.31(日) 13:47 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

カラーをしたままキャリー作戦も失敗に終わりましたか
やっぱり窮屈なところは嫌いなんでしょうねぇ
うらんたんは大きめのショルダーバッグに入れると大人しくなるので便利です(笑)
巻き巻きされてるマイ君見てみたかったなぁ^^

NAME:プルートー☆彡 | 2009.05.31(日) 13:53 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

マイくん病院お疲れ様でした。お薬の量が減ってよかったですね。
こうやって少しずつ良くなっていくんですよね^^
でも自分でカラーを外せちゃうなんてスゴイですね!
じゃあいつもは本当に「我慢したろか」と思ってるんですね・・・う~ん(・_・;

なんだか着いていっちゃってお疲れのダヤくんエピソードも可愛いですね♪
キャリーがコロ~ンで「ンニャ~」・・・(*^^*)♪

NAME:rururu77 | 2009.05.31(日) 14:20 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

家族皆で楽しいドライブ~♪って!!ワンちゃんだとそうなりますが…。
にゃんこだとそうはいきませんよね~(^^ゞ
でもなんだか楽しそう(^O^)♪
マイ君♪少しずつ良くなってきて良かったですね(^^♪
ダヤ君も一緒に連れて行って貰って良かった♪良かった~♪
Purigeさん♪旦那様♪マイ君♪ダヤ君♪お疲れ様でした~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.05.31(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

そ~っか~(*^^)v
マイくんはお利口さんしてくれてたんですね(^_-)-☆
ニャン子って・・・学習能力高いですよね~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.05.31(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君の再診

ダヤ君付き添いも疲れるわと言っているようです。

NAME:矢野材木店 | 2009.05.31(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>スタンプー、知ってまぁーす。
>大きいよねぇ、立ったら人間より大きい?みたいな。
>よく美容院の看板犬ちゃんにいません?
>トリマーの学校行ってらしたんだぁ。

そうですね!
でかっ!って感じですけど、かっこいいんですよね~^^
昔トリマーしてたんですけど、お客様でスタンプー連れてきた人はいなかったですよ~♪
やっぱりプードル専門店とかに行くのかな~?

>お薬減ってよかったね。
>ティアラは、この一週間カラーなし生活なりました。
>今日からお薬2~3日なしで、
>様子見なの。
>ちょっと心配。。。
>でも、薬立ちしなきゃね、いつかは。
>マイくんも頑張ってね★

お薬もカラーもなしですか!
それは羨ましいけれど、やっぱり不安でもありますよね・・・。
でも、順調にいってるということですよね!
マイ君は、まだまだ先が長そうですが、お互い頑張りましょうね!!

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>カラーをしたままキャリー作戦も失敗に終わりましたか
>やっぱり窮屈なところは嫌いなんでしょうねぇ
>うらんたんは大きめのショルダーバッグに入れると大人しくなるので便利です(笑)
>巻き巻きされてるマイ君見てみたかったなぁ^^

カラーごとなので、やっぱり少し動けるんですよね~
中ででんぐり返ししたんですよ~
何回も・・・そりゃ外れるって・・・^^;
うらんちゃん、お利口さんなんですね~!
マイ君は、グルグル巻きにしたら、大人しくなって、可愛かったですけど、この状態ではあまり何回も行きたくはないです・・・。

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん病院お疲れ様でした。お薬の量が減ってよかったですね。
>こうやって少しずつ良くなっていくんですよね^^
>でも自分でカラーを外せちゃうなんてスゴイですね!
>じゃあいつもは本当に「我慢したろか」と思ってるんですね・・・う~ん(・_・;

多分、外す労力がすごいんでしょうね^^;
なのにすぐに付けられるから、諦めているのではないかと・・・。

>なんだか着いていっちゃってお疲れのダヤくんエピソードも可愛いですね♪
>キャリーがコロ~ンで「ンニャ~」・・・(*^^*)♪

ダヤ君はマイ君を見てるし、マイ君はダヤ君を見てました。
「あんたは何やってんの・・・?」みたいな^^;
ダヤ君は、留守番の時は、ちょっと落ち込むんですが、今回は疲れただけで、寂しくなかったからよかったのかな♪

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>家族皆で楽しいドライブ~♪って!!ワンちゃんだとそうなりますが…。
>にゃんこだとそうはいきませんよね~(^^ゞ
>でもなんだか楽しそう(^O^)♪
>マイ君♪少しずつ良くなってきて良かったですね(^^♪
>ダヤ君も一緒に連れて行って貰って良かった♪良かった~♪
>Purigeさん♪旦那様♪マイ君♪ダヤ君♪お疲れ様でした~(*^_^*)♪

マイ君もダヤ君も、お互いを見合って、ヘンに安心してるみたいでした。
「お前も?」みたいな^^;
私も外に出るまでは、かなり緊張しましたが、マイ君が案外というか、ものすごく大人しく抱っこされてくれたので、結構楽しいお出かけだったかも知れません^^
でも、マイ君は不機嫌でしたけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そ~っか~(*^^)v
>マイくんはお利口さんしてくれてたんですね(^_-)-☆
>ニャン子って・・・学習能力高いですよね~(=^・^=)

結局は、大人しくしてくれたので、何も問題はなかったのですが、予定が狂ってしまい、1人でオタオタしてしまいました^^;
この調子で治っていってくれればいいのですが、皮膚病ってあちこちに出てくるから、まだまだ心配ではありますが、何とかなるでしょう!

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君付き添いも疲れるわと言っているようです。

本当にね!
ダヤ君は、確実にマイ君よりも疲れていましたね^^;

NAME:Purige | 2009.05.31(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の再診(05/30)

マイ君 良くなってきてよかったねー。
カラーはずせちゃうって すご技の持ち主ですね!!

ダヤ君は キャリー大好きなの?
ダヤ君を病院に連れて行くのは楽そうですね(笑)

NAME:kaochan0315 | 2009.06.01(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 良くなってきてよかったねー。
>カラーはずせちゃうって すご技の持ち主ですね!!

ありがとうございます!
といっても、まだまだかかりそうな傷がチラホラあるので、気長にがんばります・・・。
マイ君、キャリーの中で、でんぐり返しを繰り返すんですよ!
それも、後ろ回りですよ!
根性ですよね~!!

>ダヤ君は キャリー大好きなの?
>ダヤ君を病院に連れて行くのは楽そうですね(笑)

ダヤ君はキャリーを出すと、サクサク入りますよ!
でも、重いので病院には連れて行きたくないんですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.01(月) 17:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.