dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.03(Wed) 00:00

 

マイ君のカラーは、いまひとつサイズが合っていないため、

こんなふうに、首の角度次第でお耳が折れてしまいます


CIMG1331.JPG



これでは、マイ君も不便ではないかと、あれこれ考えていると、

100円ショップでこんな首輪をみつけましたҤ᤭



CIMG1363.JPG



この首輪、結構厚みがあるんです。

これなら、首のスカスカをカバーできるかも・・・Ҥ᤭

まず、マイ君に付けてみましたOK



CIMG1362.JPG



マイ君は、何でも似合いますね~(親バカ


で、この首輪を付けてから、カラーを付けると・・・



CIMG1356.JPG



なかなか、いい感じに固定されて、

シャキーンってなります

これで、マイ君の首凝りも軽減されるに違いない 

(首が凝ってるかどうかは不明)

と、大満足していました



が・・・



マイ君は、この状態だと、お水を飲む時に

カラーごとザッブ~ン と、洗面器に顔を突っ込んでしまうようで、

気づいた時には、カラーはびしょ濡れ、

当然お部屋もびしょ濡れになってしまいました



ちなみに、マイ君がカラーを付けていても、お水が飲めるように、

今、家では洗面器にお水をたっぷり入れて置いているんです。

普段はお顔だけ上手に入れて飲んでくれるのですが、

この首輪のおかげで、妙にフィットした為、

お顔を入れると、カラーも付いてくるようになってしまった様です




と、いうことで・・・

 

この首輪は、またお蔵入り・・・




こんな時、100円ショップで買った物だと 

くじけなくて済むから、いいんですよね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~!

おぅバンダナ風でいいじゃん♪って思ったら。。。だめでしたか~。でももしやそのフィットした状態なら普通の器でお水飲めるのでは?
もしうちだったら洗面器にお水なんておいといたらたぶん帰ってきたときは水浸し~になっていそうです。
よくダヤンくんはいたずらしないですね。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.06.03(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

100円ショップ大好きです~♪
今使用しているにゃんこ達のお皿も100円ショップで見つけた掘り出し物です(^^♪
べべにこれと同じ赤バージョンの首輪買った事があります~♪
そういえばどっか行っちゃったな~(^^ゞ
マイ君♪やっぱりこれだけ大きいカラーだと色々と大変ですね~(>_<)
首かぶれたりしないんですか~(?_?)
夏までに治りますように~~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.06.04(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

この首輪かわいいじゃん(o^-')b
マイ君もめっちゃ似合ってる~☆
せっかくフィットして良さそうだったけど、水にざぶ~んじゃちょっとねぇ(笑)
耳折れのマイ君もなんだかGOODだけどなぁ(;´▽`A``

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.04(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>おぅバンダナ風でいいじゃん♪って思ったら。。。だめでしたか~。でももしやそのフィットした状態なら普通の器でお水飲めるのでは?

これがなかなか飲めないんですよね^^;
カラーが長いので、かなり高さがいるんです。
長細~い器も置いているのですが、水が減ると、もうマイ君は飲めなくなってしまうのです。
多分、頑張ったら何でも飲めるとは思うのですが、そこまで頑張らなくって、お水を我慢する・・・という事になってしまうのが、1番心配なんですね~。

>もしうちだったら洗面器にお水なんておいといたらたぶん帰ってきたときは水浸し~になっていそうです。
>よくダヤンくんはいたずらしないですね。。。

洗面器は、どこからでも飲めるし、立ったまま飲めるので、ダヤンもすごく気に入ってるんですよ!
ダヤンは、仔猫の頃は、水に異常に反応して毎日お手手がベチョベチョでしたが、大人になったのか、今はあまり水遊びはしなくなりました^^(ちょっと残念!)

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 00:48 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>100円ショップ大好きです~♪
>今使用しているにゃんこ達のお皿も100円ショップで見つけた掘り出し物です(^^♪
>べべにこれと同じ赤バージョンの首輪買った事があります~♪
>そういえばどっか行っちゃったな~(^^ゞ
>マイ君♪やっぱりこれだけ大きいカラーだと色々と大変ですね~(>_<)
>首かぶれたりしないんですか~(?_?)
>夏までに治りますように~~(*^_^*)♪

結構可愛いですよね~これ!
でもなんでぶっといんでしょうね^^;
私的には、すごく便利!って思いましたが、カラー専用首輪じゃないしね~!

首にもブツブツができてたんですけど、今は治まっています。
カラーが大きい分、首かぶれはしにくいみたいです♪
でも、重いんじゃないかなぁ・・・

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 00:55 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>この首輪かわいいじゃん(o^-')b
>マイ君もめっちゃ似合ってる~☆
>せっかくフィットして良さそうだったけど、水にざぶ~んじゃちょっとねぇ(笑)
>耳折れのマイ君もなんだかGOODだけどなぁ(;´▽`A``

これ、マジックテープで付けるので、すごく簡単に付けれるんですよ!
100均って、ホントいろいろありますよね~^^

なんかカラーが濡れてるな~?って思っていたんですが・・・水にサブ~ンの現場見たときは、ギョッ!っとしましたよ!
「マイ君、あんたはそれでいいのか!」ってね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱりカラー生活の快適な過ごし方、
考えてあげてますね^~^

首周りが丁度のは、長さが足りない。
長さあるものは、首がブカブカ。

私思いました。
オーダーメイドってないかしらって(苦笑)

ステロイド使用でも、カイカイなの?
すごくゆるいお薬成分なのかしら~?

NAME:ケイ723 | 2009.06.04(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

確かに(笑)
百均で買ってお蔵入りになった物いっぱいあります(笑) マイくんお顔随分綺麗になりましたね^0^*

カラーが外れる日もそう遠くないカナ?*^-^*

NAME:plumeria87 | 2009.06.04(木) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

可愛いし、いいアイディアだったのに残念ですね~(+_+)

器から飲むのは無理でも、ペットショップで使っているようなボトルから直接飲むタイプの物なら大丈夫なのでは?

NAME:hoonyan | 2009.06.04(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

 マイケル君、蝶ネクタイがカッコイイ~。
お耳がたれてスコティみたい。

 100円均一はお試しにいいですね。
意外と長持ちするんですよね。高いモノより
扱いが雑でも。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.04(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

百円ショップって便利ですよね♪私もよく猫グッズや猫服など物色してますよ^^
この首輪マイ君に似合ってますね。英国紳士みたいです☆
お蔵入りは残念・・・でも水浸しはツライですしね・・・
カラーが取れたらまたつけてあげてみてくださいね♪
それと耳折れマイくんも「カワイイ~♪」と思ってしまいました~(^m^)

NAME:rururu77 | 2009.06.04(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>やっぱりカラー生活の快適な過ごし方、
>考えてあげてますね^~^

>首周りが丁度のは、長さが足りない。
>長さあるものは、首がブカブカ。

>私思いました。
>オーダーメイドってないかしらって(苦笑)

>ステロイド使用でも、カイカイなの?
>すごくゆるいお薬成分なのかしら~?

こんばんは!
カラーを付けて、快適な生活は難しいですよね・・・。
プレドニゾロンなので、全然ユルイ薬ではないと思います。。。
でも、カサブタになると、やっぱり掻きますし、ただのお手入れで舐めただけでも、猫の舌はアレルギーを悪化させる一方なので、可哀相ですが、片時も外せません(泣)。

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>確かに(笑)
>百均で買ってお蔵入りになった物いっぱいあります(笑) マイくんお顔随分綺麗になりましたね^0^*

>カラーが外れる日もそう遠くないカナ?*^-^*

本当に!
実際「全然安くなってないじゃん!」って思う時も多々あるんですが(^^;)、やっぱり便利ですよね~♪

向かって右側がひどかったのですが、これはかなりきれいに治ってきています!
ただ、ちょこっとめくれただけの反対側が、全然治らないんですよね・・・。
カサブタが出来なければ、もっと早く治るのでしょうけど・・・。

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

耳が倒れたマイ君、スコティーみたいだね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2009.06.04(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

バンダナ似合ってるよ
カラーがフィットしてよかったと思ったら水浸しか
マイ君早く治ってくれるといいんだけどね

カラーが何とかフィットしてくれれば問題はなくなるんだろうけどね

顔の下の部分カットしたらまたおかしくなるんだろうね
くるくる回ってしまうか

難しいね
治るまでマイ君に我慢してもらうしかないのかしら

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.04(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re: 100円ショップって、便利~♪

マイ君きりっとしまっていいかんじなのですが・・・
うーん残念。お蔵入りですか?

NAME:矢野材木店 | 2009.06.04(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

Re:100円ショップって、便利~♪(06/03)

100円ショップ素敵ですよね~大好きです♪でも、いらない物まで買っちゃうんですけどね(~_~;)
結果はさておき、この首輪のアイデア抜群でしたね☆私には考え付かないわー(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2009.06.04(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>可愛いし、いいアイディアだったのに残念ですね~(+_+)

>器から飲むのは無理でも、ペットショップで使っているようなボトルから直接飲むタイプの物なら大丈夫なのでは?

なかなかのアイデアだと思ったんですけどね~^^
ボトルタイプも考えはしたのですが、マイ君はケージに閉じ込めでもしない限り、ボトルから飲もうとはしないんじゃないかな~と思って止めたんです。
今まで使っていた、ウォーターファウンテンも高さがあるので、絶対に飲めるはずなんですけど、飲もうとしなくなってしまったし。。。
マイ君が昔から気に入っている洗面器なら、大丈夫かな~と思って洗面器を使っています♪

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君、蝶ネクタイがカッコイイ~。
>お耳がたれてスコティみたい。

ありがとうございます^^
治ったら、また付けてみようかな~ってちょっと思いました♪

> 100円均一はお試しにいいですね。
>意外と長持ちするんですよね。高いモノより
>扱いが雑でも。

全然丈夫な物が多いですよね~!
私は100均でよくストレス発散買いをしちゃいます^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>百円ショップって便利ですよね♪私もよく猫グッズや猫服など物色してますよ^^
>この首輪マイ君に似合ってますね。英国紳士みたいです☆
>お蔵入りは残念・・・でも水浸しはツライですしね・・・
>カラーが取れたらまたつけてあげてみてくださいね♪
>それと耳折れマイくんも「カワイイ~♪」と思ってしまいました~(^m^)

ありがとうございます^^
100円ですが、マジックテープだし、すごく付けやすいんですよ~!
治ったら、付けてみようかな~と思います♪
マイ君、昔は首輪もすっごい迷惑な顔していたんですが、最近は首輪に気づかないようです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>耳が倒れたマイ君、スコティーみたいだね^^

スコティーみたいですかぁ~!
それは嬉しいです^^
ありがとうございます♪

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>バンダナ似合ってるよ
>カラーがフィットしてよかったと思ったら水浸しか
>マイ君早く治ってくれるといいんだけどね

>カラーが何とかフィットしてくれれば問題はなくなるんだろうけどね

>顔の下の部分カットしたらまたおかしくなるんだろうね
>くるくる回ってしまうか

>難しいね
>治るまでマイ君に我慢してもらうしかないのかしら

こんばんは!
似合ってますか!
ありがとうございます^^

カラーの前は、切れないんですよ~
短かったら、足や尻尾を舐めまくるので、わざわざ長い物を買って使っているんです^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君きりっとしまっていいかんじなのですが・・・
>うーん残念。お蔵入りですか?

これは私も大正解!って思ったんですけどね~
マイ君も、サクサク歩けるようになったし、スポッと抜ける心配もなくなったですが・・・残念です・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>100円ショップ素敵ですよね~大好きです♪でも、いらない物まで買っちゃうんですけどね(~_~;)
>結果はさておき、この首輪のアイデア抜群でしたね☆私には考え付かないわー(^^ゞ

私も100円ショップ、大好きなんですよね~!
実際失敗はすごく多いんですけど、成功も多いのでやめられないんですよね~!

こんな感じの太~い首輪を作ろうかな~って思っていたら、まさに売っていたので、結構テンション上がってたんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2009.06.04(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

お耳が。。。

首輪無しのときの、マイケル君の、お耳しょぼーんがなんとも、、、そして、アフターの首輪つきだと、シャキーン(笑)

しかし、本当に大変な日常だね、マイ君、、、。
カラー生活は本当に大変。
あちこちぶつける音が響き渡るし、なれない子だと本人も衝撃くらってクラクラしていたし。

ドライカリカリは、そのカラーですくっていた子がいました(爆)水が1番大変だよね、、、。

NAME:とわ@蓮猫 | 2009.06.05(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

とわ@蓮猫様へ

>首輪無しのときの、マイケル君の、お耳しょぼーんがなんとも、、、そして、アフターの首輪つきだと、シャキーン(笑)

>しかし、本当に大変な日常だね、マイ君、、、。
>カラー生活は本当に大変。
>あちこちぶつける音が響き渡るし、なれない子だと本人も衝撃くらってクラクラしていたし。

>ドライカリカリは、そのカラーですくっていた子がいました(爆)水が1番大変だよね、、、。

本当に、カラーなしの生活に早く戻してあげたいんですけどね・・・。
獣医さんも、カラー付けるとパニック起す猫ちゃんが多いんです・・・って言ってましたが、マイ君はそれなりに受け入れてくれています。
でも、かなりのストレスだと思います

カラーで、ドライをすくって・・・(笑)
「や、やるな!」って思いますね!

NAME:Purige | 2009.06.05(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは

100円ショップにカラーなんて売ってるんですねぇ・・
今度近くの行ってみようかな♪

NAME:時雨. | 2009.06.06(土) 02:19 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>100円ショップにカラーなんて売ってるんですねぇ・・
>今度近くの行ってみようかな♪

100円ショップには、ペットグッズが結構いろいろありますよ!
品質は微妙ですが、見てると楽しいですよ^^

NAME:Purige | 2009.06.06(土) 14:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.