dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.07(Sun) 00:00

 

な、何ですか!

あの強さは!!

ウオッカ という牝馬は、

いったい、どこまで強いのですか!!



本日は、安田記念

私の本命は、大好きな ローレルゲレイロ

ええ、ええ、勝てるとは思いませんでしたよ~!

ダービー馬が2頭もいます!

しかも、1頭は歴史的名牝ですもの!



でも、私は ウオッカ の馬券は買わないのです!

それは、タニノギムレット の娘だからです!


私の永遠の王子様である シンボリクリスエス が、

あと1歩でダービーを制覇できると思ったその瞬間、

鬼のような末脚で私の王子様を交わしていった、

あの タニノギムレット の娘だからです!



そんな複雑な思いとはウラハラに、

ウオッカ を見るたびに、

なんと美しい馬だと惚れ惚れします!

そして、その走りを見て、

鳥肌が立つほどの興奮と強さを感じます!



今日も、早々と私の本命 ローレルゲレイロ

後退していく姿を確認した私は、

「ウオッカ ! 行け~~~!!!」 と、

テレビの前で叫びました!

そして、天才 武 豊 の

まさかの無様な騎乗にもかかわらず、

彼女は私の声に、

いや競馬場の歓声に応え、

1つ年下の世代最強馬を

まるで新馬戦のように、

簡単に交わして優勝してしまいました!



ウオッカ 、あなたは本当に素晴しい



関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:つ、強い!!(06/07)

 競馬はほとんどわかりませんが。。。香港で
競馬をオプションでやったことがあります。

 別室でお食事をしながら競馬を楽しめるという
優雅なツアーで、専用の窓口に行って馬券を買おうとすると、窓口のおねーさんが困った顔でナニカ
書いてある紙を指さすのです。

 「そのウマは出走をとりやめました」と
日本語で書いてありました・・・・。

 結局ウマが走るのを見たくて別室からとびだし
フェンスにかじりついて見ていましたよ。ウマの
走る姿は美しかったです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.07(日) 17:19 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 競馬はほとんどわかりませんが。。。香港で
>競馬をオプションでやったことがあります。

> 別室でお食事をしながら競馬を楽しめるという
>優雅なツアーで、専用の窓口に行って馬券を買おうとすると、窓口のおねーさんが困った顔でナニカ
>書いてある紙を指さすのです。

> 「そのウマは出走をとりやめました」と
>日本語で書いてありました・・・・。

> 結局ウマが走るのを見たくて別室からとびだし
>フェンスにかじりついて見ていましたよ。ウマの
>走る姿は美しかったです。

コメント、ありがとうございます!
馬の走る姿は本当に美しいんですよね!!
人間の勝手で競争させられているのですが、馬は真剣に走りますし、勝負ということも理解しているんですよね!

私も昔香港に行って、競馬場をチラリと見かけましたが、当時はまだ競馬に目覚めておらず、素通りしてしまったことをいまだに後悔しております・・・。

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

競馬は小さいころに父に連れて行ってもらった事あります^^

当時TVでしか見たことがなかったからあまりのデカサに目が点に(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.06.07(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

ウォッカって名前が出てきたからお酒の話かと思っちゃいましたよ~(^^ゞ
読んでいてその情景が見えるようです~(^^♪
きっと名前の通り力強く情熱的なお馬さんなんですね~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.06.07(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

競馬って一度も行ったことがない私(≧ω≦)

一度は見てみたいかも☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.07(日) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

おふぉふぉふぉ(*^。^*)
<ウォッカ>って!・・・お酒じゃ~なかったんですね(*^^)v
お馬さんでしたか~!
凄い!お馬さんなんですね~♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.06.07(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

えげつない競馬でしたね。。。
あれだけ詰まってなおかつ届いちゃうんだからね。
しかも交わした相手がダービー馬ですから。。。
脱帽です。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.06.07(日) 19:53 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>競馬は小さいころに父に連れて行ってもらった事あります^^

>当時TVでしか見たことがなかったからあまりのデカサに目が点に(笑)

コメント、ありがとうございます!
生で見ると、でっかいですよね~!!
競走馬で、400~500kgはありますからね~^^

馬に乗ってみると、景色が変わってすごく気持ちがいいですよ~♪

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ウォッカって名前が出てきたからお酒の話かと思っちゃいましたよ~(^^ゞ
>読んでいてその情景が見えるようです~(^^♪
>きっと名前の通り力強く情熱的なお馬さんなんですね~(*^_^*)♪

コメント、ありがとうございます!
ウォッカはお酒の名前ですもんね^^
ウォッカのお父さんが、タニノギムレットっていうこれまたお酒の名前が入っている強い馬だったので、お父さんにちなんで付けられた名前なんでしょうね~♪

このウォッカは、女の子なのに現役最強馬と呼ばれている馬なんですよ~!

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

競馬ファンでしたね~~

お馬さんはかっこいいよね
安田記念今日だったんだ!!!!
私も競馬分からないけど
見たかったんです・・・・・残念と言うか失敗!!

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.07(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>競馬って一度も行ったことがない私(≧ω≦)

>一度は見てみたいかも☆

コメント、ありがとうございます!
今の競馬場は、ギャンブラーのおっちゃんばかりではなく、女の子達がいっぱいなので、機会があればぜひ1度見に行って下さいね~^^
格安で遊べる場所ですよ~♪

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>おふぉふぉふぉ(*^。^*)
><ウォッカ>って!・・・お酒じゃ~なかったんですね(*^^)v
>お馬さんでしたか~!
>凄い!お馬さんなんですね~♪

コメント、ありがとうございます!
ウォッカは、お馬さんの名前なんですよ~^^
この馬のお父さんが、タニノギムレットって、またまたお酒の名前なんですよ~♪
父娘そろって、強い馬なんですよね~!

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>えげつない競馬でしたね。。。
>あれだけ詰まってなおかつ届いちゃうんだからね。
>しかも交わした相手がダービー馬ですから。。。
>脱帽です。

いや~、まさに脱帽ですね!!
新馬戦や名も無いレースでは、たま~にこんな感じで勝ってしまう、強い馬がいますけど、G1ではありえないですよね~!
しかも見直しましたら、ノーステッキでしたよ!!
ディープスカイを子ども扱いですね~^^;

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>お馬さんはかっこいいよね
>安田記念今日だったんだ!!!!
>私も競馬分からないけど
>見たかったんです・・・・・残念と言うか失敗!!

はい、安田記念だったんですよ~^^
かなり見ごたえのあるレースでしたよ!
もしかしたら、ニュースで放送するかも?
(もしくは競馬ダイジェストで!)

馬はお顔が可愛いんですが、走る姿はもうすっごくカッコいいんですよね~!
たまんないです♪

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

私は競馬は全然分からないんですが、夫の会社の同僚が、この間の天皇賞で優勝したマイネルキッズ(こんな名前だった?)の馬主なんですって~(+o+)
馬主って言っても、一人で所有してるわけじゃなく、50口のうちの1口らしいです♪
競馬って色々な楽しみ方があるんですね~(^_^)

NAME:hoonyan | 2009.06.07(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>私は競馬は全然分からないんですが、夫の会社の同僚が、この間の天皇賞で優勝したマイネルキッズ(こんな名前だった?)の馬主なんですって~(+o+)
>馬主って言っても、一人で所有してるわけじゃなく、50口のうちの1口らしいです♪
>競馬って色々な楽しみ方があるんですね~(^_^)

コメント、ありがとうございます!
1口馬主さんですね!!
それはすご~いですよ~^^
私のブログに来て下さっている、◆うりにゃん◆様も1口馬主さんですが、天皇賞を勝つなんて・・・というか天皇賞を勝つ馬を1口買うなんて、すご~く難しい事だと思いますよ~~~!

私もお金持ちになって、馬主さんになりたいです~♪

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re:つ、強い!!(06/07)

これほどの横綱相撲、いや競馬を見たのはいつ以来でしょうか!?
次にやれば勝てる、と思った陣営は一つたりとも無いでしょう。
しかしこうなるとダイワスカーレットのリタイアが惜しまれます。
2頭の叩き合い、見たかったなあ。

NAME:sizk777 | 2009.06.07(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

私のブログにコメントありがとうございました!
私と同じゲレイロとウォッカのファンとの事で感激です~。
宝塚記念ではもう一頭好きな馬ドリームジャーニーも楽しみなんです。
よろしくお願いします~。

NAME:Jewel・K | 2009.06.07(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>これほどの横綱相撲、いや競馬を見たのはいつ以来でしょうか!?
>次にやれば勝てる、と思った陣営は一つたりとも無いでしょう。
>しかしこうなるとダイワスカーレットのリタイアが惜しまれます。
>2頭の叩き合い、見たかったなあ。

ええ、ええ、私もたった今、ダイワスカーレットの引退がいかに残念な事だったかを旦那と熱く語り合いましたよ!
思えば古馬最高峰の有馬記念をスキップするように簡単に勝ってしまったあの女王様と、ダービー馬を子供扱いした今日の女王様は、まさしくライバル同士。
ん~本当にもう1度この2頭の叩き合いを見たかったですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>私のブログにコメントありがとうございました!
>私と同じゲレイロとウォッカのファンとの事で感激です~。
>宝塚記念ではもう一頭好きな馬ドリームジャーニーも楽しみなんです。
>よろしくお願いします~。

コメント、ありがとうございます!
ドリームジャーニーですか!
ステイの子供ですね!!
ドリームジャーニーもすごく人気ありますよね~^^
強いし!
私も応援していますよ~♪

宝塚記念、これで益々楽しみになってきましたね~!!

私のブログ、猫ばっかりですが(^^;)たまぁ~~~に競馬の話しもありますので、よければまた来て下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.06.07(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.