dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.12(Fri) 00:00

 

ダヤ君のお気に入りの爪とぎが

ボロボロになってしまったので、


CIMG1303.JPG



新しい爪とぎを買ってあげました



2009-06-09 22:55:50



さっそく、ダヤ君が試しとぎに・・・­餭

マイ君も、来ましたね~åǭ



2009-06-09 23:01:42



ダヤ君ǭ「マイ君、これバリバリ~ってするんだよ~

そうそう、ダヤ君の使い方が正しいんですよ~OKޥ



CIMG1294.JPG



マイ君ǭ「いやいや、これは臭うものぞな・・・NG



2009-06-09 22:50:52



おっと、マイ君、いつになく大胆なポーズですね~



CIMG1305.JPG



結局、マイ君は最後まで使い方を間違ってますが

気に入ってくれたようで、何よりですФ礭



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

前のは角がボロボロになっちゃってるね(≧ω≦)
にゃんこってダンボールとかなんでかじっちゃうんだろう???
この爪とぎはデカイんだね~☆
新しいのもマイくんもめっちゃ気に入ってくれたみたいでよかったね(o^-')b
気に入ってくれないとがっくりきちゃう・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.12(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

(ё。☆)・・☆うふ
お気に召されたようですがぁ、
くつろいじゃいましたねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ちょっと斜めですが、宜しくて?

NAME:ケイ723 | 2009.06.12(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

あーこれ、うちにもあります~ヽ(^。^)ノ
・・・でも4匹もいるのに誰も爪とぎとして使ってませんが(T_T)我が家では長細い形が好まれるようで、これはマイ君と同様にソファ(?)として利用してます(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.06.12(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>前のは角がボロボロになっちゃってるね(≧ω≦)
>にゃんこってダンボールとかなんでかじっちゃうんだろう???
>この爪とぎはデカイんだね~☆
>新しいのもマイくんもめっちゃ気に入ってくれたみたいでよかったね(o^-')b
>気に入ってくれないとがっくりきちゃう・・・

ダヤンはダンボールが好きなので、仔猫の時からこればっかりなんです^^
マイ君は、絨毯派なので、これで爪とぎはしませんが、ここでリラックスしてくれます♪

NAME:Purige | 2009.06.12(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(ё。☆)・・☆うふ
>お気に召されたようですがぁ、
>くつろいじゃいましたねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
>ちょっと斜めですが、宜しくて?

マイ君は、だいたい何でも使い方を間違ってしまうんですよね~!
そんでだいたいは、寝床にしちゃうんですよね~!
いいんですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.12(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あーこれ、うちにもあります~ヽ(^。^)ノ
>・・・でも4匹もいるのに誰も爪とぎとして使ってませんが(T_T)我が家では長細い形が好まれるようで、これはマイ君と同様にソファ(?)として利用してます(笑)

これって、寛げる大きさなんですよね~!
マイ君の使い方もあながち間違っていないような気もします^^;
ダヤンは、ダンボールが好きなので、仔猫の時にこれを買ったらいたく気に入ってくれているので、もうかれこれ4個目の購入なんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.06.12(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

そうそう^^ うらんたんもよく爪とぎの上に乗っかってくつろいでるよ
でもそれナナメになってるけどいいの?、マイ君(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.06.12(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>そうそう^^ うらんたんもよく爪とぎの上に乗っかってくつろいでるよ
>でもそれナナメになってるけどいいの?、マイ君(笑)

ナナメが気に入ってしまったのでしょうかね~^^
マイ君には、小さかったのかも・・・?
使用法はどうあれ、使ってくれれば嬉しいものですね~♪

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

うちもこれ使ってますよ~!
大きいし斜めなところがお気に入りみたいです。
ダヤくん気にいったみたいで(笑)
マイくん、微妙ーに間違ってるよー!
気にいってくれればいいかな?

NAME:スーのパパとママ | 2009.06.13(土) 00:49 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>うちもこれ使ってますよ~!
>大きいし斜めなところがお気に入りみたいです。
>ダヤくん気にいったみたいで(笑)
>マイくん、微妙ーに間違ってるよー!
>気にいってくれればいいかな?

おおー!
お揃いですね!
これはダヤンが気に入ってるので、仔猫の時からずっと使ってるんです♪
買った時は、とりあえず斜めにしてみるんですけど、マイ君が寛ぐので、すぐに平らにしちゃうんですが、ダヤンはどっちでもいいみたいです^^

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

爪とぎもいろいろ・・

いろんな爪とぎがあって迷うけど、これは斜めになっている感じがとぎやすそうでいいですね。
登って遊んだり、マイくんみたいに横になったりもできるし(笑)
うちでは今、ドーナツ型が人気あります。
(細長いのもあるけど人気ない)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.06.13(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>いろんな爪とぎがあって迷うけど、これは斜めになっている感じがとぎやすそうでいいですね。
>登って遊んだり、マイくんみたいに横になったりもできるし(笑)
>うちでは今、ドーナツ型が人気あります。
>(細長いのもあるけど人気ない)

ソーナちゃんが遊んでいたアレですよね!
いつもアレとコレで迷うんですよ~^^
買った時は斜めにしてみるんですけど、すぐに平らにしちゃうんです。(マイ君が座るので^^;)
だから、ドーナツ型でもダヤ君は気に入ると思うんですよね~!
でも仔猫の時から使っているので、結局同じのを買ってしまうんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 02:22 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

気持ち良さそうに爪とぎするダヤ君♪
香を楽しむマイ君♪

猫それぞれってトコですね(*^-^*)

我が家の爪とぎは大きいですよぉ~!!
畳一畳しっかり使ってバリ☆バリやっちゃってますから(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.06.13(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>気持ち良さそうに爪とぎするダヤ君♪
>香を楽しむマイ君♪

>猫それぞれってトコですね(*^-^*)

>我が家の爪とぎは大きいですよぉ~!!
>畳一畳しっかり使ってバリ☆バリやっちゃってますから(笑)

畳一畳ですか!
うちも1部屋絨毯のお部屋を作って、マイ君の爪とぎはそちらで行われているんです^^(実はマイ君は絨毯派なので!)
ダヤ君は、ダンボールと爪とぎポールも使ってくれますが、マイ君はもう絶対絨毯でしか爪はといでくれないのです^^;

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 08:16 | URL | [Edit]

 

Re: 爪とぎ

マイ君、間違っていますね。
うちのネコちゃんたち木材で研いでいます。
いたるところに爪とぎのあとがありますよ。

NAME:矢野材木店 | 2009.06.13(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

爪とぎ。。これがないと家の中の柱ボロッボロなってしまいますよね^^
マイ君使い方が違ってるけど
お気に入りになったみたいですね
良かった。良かった

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.13(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

あはははは(*^。^*)
使い方いろいろ~♪
マイくん個性が出てますね~ヽ(^o^)丿
ダヤくんは正統派なんですね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.06.13(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

にゃんこはやっぱり新し物好きですね~( ^)o(^ )♪
ダヤ君もマイ君もお互いお試し中に横でちゃんと待っている姿が可愛い~(^○^)♪
マイ君の使い方もありだよね~マイ君(^^♪

NAME:AYA1012 | 2009.06.13(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君、間違っていますね。
>うちのネコちゃんたち木材で研いでいます。
>いたるところに爪とぎのあとがありますよ。

矢野材木店様の猫ちゃん達は、爪とぎ放題で幸せですよね^^
遊び場もたくさんありそうだし♪
うちは遊んであげないと、退屈そうにしています。(ダヤンだけですが^^:)

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 22:23 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>爪とぎ。。これがないと家の中の柱ボロッボロなってしまいますよね^^
>マイ君使い方が違ってるけど
>お気に入りになったみたいですね
>良かった。良かった

マイ君は、だいたい使い方を間違うんですよ^^;
おもちゃもほとんど遊ばないし。。。
ダヤ君は、何でも上手に使ってくれますし、おもちゃの反応もバッチリです!
性格の違いですね~♪

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あはははは(*^。^*)
>使い方いろいろ~♪
>マイくん個性が出てますね~ヽ(^o^)丿
>ダヤくんは正統派なんですね(^_-)-☆

ホント、性格の違いっておもしろいですね~^^
マイ君は、おもちゃでも遊ばないし、だいたい使い方が違うんですよね~^^;
ダヤ君は、何でも正確に使ってくれますし、おもちゃでもモリモリ遊んでくれるので、つい色々買っちゃいます♪

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>にゃんこはやっぱり新し物好きですね~( ^)o(^ )♪
>ダヤ君もマイ君もお互いお試し中に横でちゃんと待っている姿が可愛い~(^○^)♪
>マイ君の使い方もありだよね~マイ君(^^♪

新しい物には反応しますよね~^^
ダヤ君は、いつまでも飽きずに遊んでくれますが、マイ君は、寝床にする以外はすぐに飽きてしまいます^^;
というか、全く無視される時もあったりします・・・(泣)
そんな感じなので、ダヤンが来てから、うちにはおもちゃがいっぱいになってしまいました♪

NAME:Purige | 2009.06.13(土) 22:43 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

ダヤ君はげしく爪とぎしてますね~(^_^)
よほどとぎ心地がいいんでしょうね♪
ちゃんと爪とぎでバリバリするってことは、ダヤ君は他の場所では爪を研がないってことかな?

マイ君は爪とぎの上でくつろいじゃってますが、逆にここで研がないということは、もしや???

NAME:hoonyan | 2009.06.13(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君はげしく爪とぎしてますね~(^_^)
>よほどとぎ心地がいいんでしょうね♪
>ちゃんと爪とぎでバリバリするってことは、ダヤ君は他の場所では爪を研がないってことかな?

ダヤ君は、この爪とぎと、キャットタワーの爪とぎポールできっちり爪とぎしてくれます♪
前は、ソファーでもガリガリしてましたけど・・・^^;(そう言えば今はしなくなりました~!)

>マイ君は爪とぎの上でくつろいじゃってますが、逆にここで研がないということは、もしや???

はい、マイ君は絨毯でしか爪とぎはしないんですよ!
しかも、絨毯の爪とぎなどは、完全無視です!
ですからマイ君のために、絨毯のお部屋を一部屋作っていて、マイ君はそちらでとぎ放題なんですよ~^^

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 01:08 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

こんにちは~♪

マイくんもダヤくんも、
気に入ってくれてよかったですね☆
マイくんは思い切りくつろいでますが・・w

猫って、ダンボールかじるの大好きですよね?
すけちゃんは紙袋を噛むのも好きで
ちょっと油断すると、その辺に置いてある
袋をボロボロにしてくれます(>_<)
あの歯ごたえがいいのかなぁ・・・??

NAME:☆Yuri☆ | 2009.06.14(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

そうそう。爪とぎはベッドの場所です!
座り心地最高なんですよ
(桃ちゃんより)

NAME:kaochan0315 | 2009.06.14(日) 09:23 | URL | [Edit]

 

Re:爪とぎ(06/12)

 ふたりとも段ボールで爪研ぎなんですね。
それが一番いいですよ。猫によってお気に入りの
爪研ぎの素材が違うけれど、段ボールが一番
被害が小さくていいです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.14(日) 12:25 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは~♪

>マイくんもダヤくんも、
>気に入ってくれてよかったですね☆
>マイくんは思い切りくつろいでますが・・w

>猫って、ダンボールかじるの大好きですよね?
>すけちゃんは紙袋を噛むのも好きで
>ちょっと油断すると、その辺に置いてある
>袋をボロボロにしてくれます(>_<)
>あの歯ごたえがいいのかなぁ・・・??

こんにちは~!
マイ君は、何でもリラックスできるかで判断するみたいですね~^^

ダンボールとか紙袋、ビニール袋も好きですよね~!
ダヤンは特に好きで、何でもボロボロにしてしまいます^^;
すけちゃんもボロボロにしちゃうんですね♪
やっぱり歯ごたえですかね~!
噛んでるだけで、食べはしないですもんね~!

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 13:12 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>そうそう。爪とぎはベッドの場所です!
>座り心地最高なんですよ
>(桃ちゃんより)

桃ちゃんとマイ君は同じ感性の持ち主のようですね^^
でもこの大きさは、確かに寛ぎスペースですよね~♪
間違っていない、いない!

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 13:15 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ふたりとも段ボールで爪研ぎなんですね。
>それが一番いいですよ。猫によってお気に入りの
>爪研ぎの素材が違うけれど、段ボールが一番
>被害が小さくていいです。

ダンボール、いいですよね~!
何といっても、買い替えが安い!(これ最高!)
でも、マイケルは実は絨毯派なんですよ~!(王子様なので・・・?)
ですから、マイケル王子様のためだけに一部屋は絨毯にしてて、彼は優雅に爪をといでるんですよ~♪
ちなみに絨毯の爪とぎには、見向きもしてくれません・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 13:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.